モンチッチがダウンした翌朝。。。

昨晩は、水分補給をし汗をかきながら、とにかく眠り、

(途中、苦しそうな唸り声が何度か聞こえたけど。。。)

朝には熱は下がっていました。(ほぼ平熱)

良かった~。汗

赤痢とかだったらどうしようかと思った。汗

とりあえず、熱以外はちょっと喉が痛いくらいということなので、

私が毎日飲んでいる漢方薬のうち

3種類(六君子湯と、四物湯、黄連解毒湯)を飲んでもらって

(胃腸薬やビオフェルミン、頭痛薬は持ってきたけど、風邪薬はもってきてなかったんです。。。)

龍角散のど飴をなめさせました。


今日は、朝食はパスして寝といた方がいいのでは?と言ったのですが、

モンチッチは朝食に行きたいと。。。(なんという食い意地)

初日に朝食ビュッフェを見て、美味しくなさそうだねと話した、

「日本食もどき」を食べていました。 

こういうやつ。。。

星雲 (やすみのブログ)  星雲 (やすみのブログ)

ブロッコリーやニンジンやセロリのおでんと、卵豆腐いたいなものと、味噌汁。

フルーツやジュースでビタミンC摂取。


朝食後も部屋に戻り、のんびりしていたのですが、、、

この日は13:30に飲茶の予約をしている日でした。

キャンセルした方がいいのでは?と言ったのですが、

食べロガー魂がそれを許さないのか、、、私が怖かったのか?ん!?えっ?

行くことになりました。


リッツカールトンの「麗苑(リーエン)」という中華料理店の飲茶ランチです。

星雲 (やすみのブログ)

お店の雰囲気はこんな感じ。

星雲 (やすみのブログ)

連日、屋台ばかりなのでほっとしますが、、、

またしても、冷房が効きすぎです。汗

風邪っぴきのモンチッチにシャツを羽織るよう指示!!(これは命令です)

星雲 (やすみのブログ)

出来るだけ体が冷えないように、温かいお茶を注文。

(お茶はお茶係らしき人が小まめについでくれます)

星雲 (やすみのブログ)

星雲 (やすみのブログ)

消化良さそうで、優しいものをと思ったのですが、、、

メニューの中国語と英語の説明では、はっきりとは分からず、、、、

勘とお店の人におススメを聞いて注文したものがこちら。。。

星雲 (やすみのブログ) 星雲 (やすみのブログ)
星雲 (やすみのブログ) 星雲 (やすみのブログ)
星雲 (やすみのブログ) 星雲 (やすみのブログ)

うーん。

結構、、、揚げ物が多くなってしまった。。。(モンチッチ、大丈夫かな。。。)

星雲 (やすみのブログ)

どれも、感動したり病み付きになったりすることはありませんが、

まあまあ美味しくて、日本のホテルの飲茶と変わりませんでした。

帆立が入っている揚げ物と、甘辛豚肉の肉まんみたいなのが特に良かったです。

金額もサービス料等全部含めても113リンギット≒3,616円くらい。(安いですニコニコ



飲茶の後は、、、

元気になった!!とアピールするモンチッチを信用できず、、、

(夕食の時間が近づいてくると「元気」をアピールして夕飯でビールを飲もうとするのです)

とりあえず厚手の羽織ものを購入するためにH&Mへ。。。

星雲 (やすみのブログ)

汗かいて着替えをしまくったので、Tシャツも足りなくなっており、

モンチッチは、下着(パンツ)3枚、Tシャツ2枚、パーカー1枚をお買い上げ。

私も便乗して、Tシャツを1枚買いました。ニコニコ

星雲 (やすみのブログ)



その後は部屋に戻ってお昼寝です。

星雲 (やすみのブログ)

帰りの飛行機までに、元気になると良いけど。。。