昨日は、モンチッチの弟の奥さん(義理の妹)と自由が丘に遊びに行きました。

彼女は、関西(兵庫県)出身で、小さくてとても可愛らしい女性です。

最近、家族でトルコ旅行をしたらしいのですが、

トルコでは16歳だと思われていたのだそう。。。(笑) (実際は32歳です。)



11時に駅の改札で待ち合わせて、お店を2~3店舗見たら、ランチへ。

私は、火曜日まで実家で和食(老人食)ばかり食べていたので、

今日は洋食が食べたい気分。。。

ということで、レスカリエというビストロに行きました。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13051397/

こちらのランチは1,800円で、前菜とメイン、パンと飲み物がつきます。

スープを付けると+300円、デザートを付けると+500円で、

前菜、メイン、飲み物はその日のメニューから選びます。


二人ともお酒は飲めないので、ジンジャエールで乾杯。

私(手前)は辛口、彼女(奥)は甘口なので色が違います。

星雲 (やすみのブログ)


私は、前菜は魚(鰯)、彼女は鶏肉にしました。

こちらが「鰯」

星雲 (やすみのブログ)

南蛮漬けみたいな甘酸っぱい感じでした。

パテみたいなのが付いたカリカリパンもついてます。

野菜もおいしいかったです。



こちらが「鶏肉」の前菜。

星雲 (やすみのブログ)

生ハムやゆで卵が美味しそう。



メイン料理は

私は、仔羊肉、彼女はお魚(クロダイ)でした。

こちらが仔羊

星雲 (やすみのブログ)

仔羊にはクスクスが添えてありました。

焼き加減がちょうどよく、お肉が柔らかく、ソースも好みの味でした。

これはまた食べたい。


こちらが彼女のメイン料理 「クロダイ」

星雲 (やすみのブログ)


スープもつけてみました。

確か、ジャガイモとネギの冷製スープだったはず。。。

星雲 (やすみのブログ)

美味しかったけど、これは自分で作れそうな気が。。。

ランチに付く飲み物はコーヒーか紅茶。

二人とも紅茶にしました。

星雲 (やすみのブログ)


お店は常に混んでいたけれど、ゆっくり話ができてとても楽しかったです。ニコニコ



その後、雑貨屋さんめぐりを。

彼女は、クッション&クッションカバーと石鹸入れを探していました。

私は、既に待ち合わせ前に、、、(早く到着してしまったので)

またしてもお皿を購入してしまいました。

絵がわりで、

こちらと

星雲 (やすみのブログ)

こちら

星雲 (やすみのブログ)

直径15cmくらいの、深さのあるお皿です。

アクアパッツア等のスープも一緒に盛るような料理の取り皿用にと思って購入しました。


これ以外は、クッションカバーやカーテンなどのファブリックが置いているお店で、

こちらのハギレ(150cm巾で1m)を購入しました。

840円です!音譜

星雲 (やすみのブログ)

星雲 (やすみのブログ)

この布で、ちょっと裾広がりな「マリンパンツ」を作るつもり。ジーンズ

ウエストはゴムだけどね。。。


この後、Nanaha というカフェで、またまたおしゃべりを。。。ニコニコ

ここでは 抹茶クリームあんみつ と 緑茶。

星雲 (やすみのブログ)


そろそろと思った時には17時過ぎていました。(通勤ラッシュに重なってしまった)

楽しい時間はあっという間ですね~。

急いで帰って夕飯作らなければ!!


また、近いうちに遊びましょ~。

ボールエクササイズに一緒に行くのを楽しみにしています。ウインク