今年初の月と太陽と空は、白河にて

再びハナリンこと、大花慶子さんをお招きしての、歴史トークライブを開催いたしました!

 

イベントページはこちら

 

今回は白河の都筑奈津子さんの呼びかけにより、開催。

そして有難くも満員御礼!

 

開催させて頂いた会場は、白河城下町にあります、『かもすスペース』

かもすスペースについての詳細は、下記ハナリンさんのブログをご覧くださいw


 

 

 

主催を務めて下さった奈津子さんと、かもすスペースのオーナー大崎真理子さん

 

 

 

月と太陽と空、歴史のお話会の開催は2回目!

前回、私は調理室にこもりっきりで、ほぼ参加できなかったので(笑)

今回は楽しみにしていましたw

 

歴史はとんちんかんな私ですが、興味はあるんです!

歴史を紐解くことで、『今』が見えてくるのが、よくわかります。

今回は、白河にスポットを当てての歴史のお話

 

当時白河を納めていた結城氏
中国からの贈答品なども残っていることから、かなり力があったそうですね~

 

 

白河~郡山~会津~二本松~相馬

 

全て繋がっているんですね。

歴史は、ピンポイントではない!全て繋がっている!

 

知れば知るほど、面白く納得。

 

時間はあっという間に流れ。。。

あっという間にお昼の時間ww

 

今回のローフードのメニューは。。。

 

★ピリ辛 肉味噌タンタンメン風 べジラーメン

★今が旬!リンゴのゼリー

★グリーンスムージー

 

 

勿論、お肉も、ゼラチンも使っていません!

全て非加熱調理のローフードですw

 

 

 

食事の後は、皆で歩いて

かもすスペースから近い『白河藩大名家墓所』へ案内して頂きました!

 

 

実はこちら、ハナリンさんが磁場調整をした場所。

そのせいか、清々しい氣を感じる場所でした。

 

今回は白河にスポットを当てた歴史のお話会でしたが、果たして郡山にはここまで語り、案内できる歴史はあるのだろうか?

 

自分の住む町の歴史も、きちんと探りたい。

そんな衝動に駆られています(笑)

 

 

昨日の詳細については、ハナリンさんページをご覧ください!

 

 

遠く千葉県いすみ市(ロハスな町のモデル地区とも言える所!)より

ハナリンさんとかつて、まちつくりをされていた市原なな代さんも来てくださいました!

 

 

いわきから参加してくださったさきさんの投稿

 

歴史はとにかく壮大で深いです。

たった数時間では紐解くことは困難です。

 

月と太陽と空、今後は歴史のお話会をシリーズ化していく計画を立てております!

その行き着く先は!?最終目的は!?

 

乞うご期待ですw

 

企画てくださった奈津子さん、快く参加を引き受けてくださったハナリンさん

そして、参加してくだった皆さま!

 

有難うございました!

 

 

 

■ローフード教室■ サラダローフード教室へのお申込みサラダ
 

2名さま以上から開催いたします!! お友達とお誘い合わせの上お問い合わせください。
お問い合わせ、お申し込みは下記ホームページよりお願いします照れ

ホームページはラブラブこちらラブラブ

 

 

■パターンメイキング・ハンドメイド教室■ パターンメイキング教室・ハンドメイド教室の申し込みお問い合わせは、下記ホームページ リンクよりお問い合わせください。

a treasure only mine!!~私だけの宝物~
只今オーダーメイドの受け付けはしておりません。ご了承ください!

 

 

 

 

■Facebook instagram ■