facabook。もう随分前から登録はしてた。


だけど、使い方がさっぱりわからなくて、、、放置でしたww


最近ちょこちょこいじり始めた訳だけど、、、今だ良く分からない(笑)


個人ページと、サブページ的な所で商用ページ(facebookページと呼ばれるもの?)があるらしい?


宣伝もしてないし、誰にも言ってなかったし、、、友達がいない(笑)


よって、誰も見ない!!!うーーん、致命的ww


だから今日、ここで宣伝しま~~す!!






いいね!ってしてくれたら嬉しいですww  ってか、いいね!ってして~~~!!!


えーとね、画面右上のほうのいいね!クリックねww



なにやら、30いいね!が集まると、見れるページがあるらしい??

なので、とりあえず目標30いいね!



この前は、友達とフェイスブックについて、1時間位?延々と語ってしまいましたww



私はどちらかと言うと、実名登録には抵抗がある。何故なのかは分からないけど、、、

抵抗が。これが若くない証拠か!?ww


だから、最初は実名使ってたけど楽天での名前「yushuryo」と、

アメブロでの名前「atom」で名乗ってますww違反かね、こう言うの?

atomは、HPの名前の頭文字を取ったモノ。たまたま頭文字をつなげたらatomになっただけww


別に隠す程の名前でも無いんだけどね(笑)普通の名前。名前の末尾に「子」が付いちゃう

昭和のにおいプンプンな名前!



友達曰く、『実名登録だからこそ、自分の発言に責任を持たなくちゃいけないし、当然変な事は出来ない。

だからこそ、facrbookに登録している人はちゃんとしている人だと思う』と、、、



なるほどねー。それはあるなー。


あたしゃ、自分の発言にハッキリいって責任もてね~~~(笑)

ブログとかでも、中傷誹謗などのコメントを残す方も中には居る訳で。

そういう人に限って、自分の身元を明かさない。

逆に言えば、身元が分からないからこそ、責任も何も関係なく、言いたい事が何でも言えちゃう。




ここ、アメブロではそうでもないけど?

結構楽天の方では、言いたい事何でもバンバン言っちゃうし、基本暴言と言うか?言葉汚いし。

普段からそうだし。だけど、それをあえて発言すると言うか??着飾るのが嫌いと言うか?

着飾った所で所詮私は私。中身は変わらない。どこかでボロが出る。

だけど、やっぱり色んな考えの人がいるからね。



過去に何度か「通りすがり」さんだったかな?楽天の方で結構きっついコメント残されて(笑)
以来、言葉は選ぶようになったかなww
私も大人になりきれて無かったんだろうねー。いや、今も中身は中学生並みかww

だけど、そういうキツイ一言でも、正論ならむしろ言ってもらった方が私は良い。
そういう、、、上辺だけーとか体裁とか、上っ面の浅~い付き合いは基本好まない。
だから友達も少ない(笑)だけど、本当に仲の良い友達とは深い付き合いをさせてもらっている。

5人も居ないかもww


昔から「人間嫌いだよねー」なんて、よく言われてたww
なんかドロドロした汚い人間関係を見てきた時期があったから余計に。。。面倒臭い。
それに、何だろう??『仲良し』とか『親友』って、努力してなるものじゃないじゃん?自然とそうなる。


来るもの拒まず、去るもの追わず。私はいつも両手を広げて待ってます(笑)

むしろ、広げっぱなしか!?


だけど、このネットの世界では、やっぱり基本上っ面の浅い付き合いしか出来ないのも事実。
そういう付き合いでも、大事にするのが大人なのだろうか??
だとすれば、、、やっぱり私はまだまだ大人になりきれてないのかな(笑)良い年こいてww

あ、でもブログ繋がりのお友達は勿論大事にしてますww

もう何年もこんな私とお付き合いしてくれている人達は、本当に大好きですww

そんな私の個人事情はどうでもよくて(笑)
結構 facebook 楽しいかも♪

色んな世界があって、色んな物を見てる人、考えてる人がいて。世界ってやっぱり広いね!!
この前はコロンビアと、ブラジルのメンズから友達申請が来たww
勿論拒否る理由も無いし、受け入れ☆コロンビアの方とは1時間以上チャット、しかも英語で会話を楽しみましたよwwしかも明け方、早朝ww向こうは夕方だったみたいww
当たり前だけど、こういう時差も面白いね!
勿論私は英語は苦手。ってか、しゃべれない!翻訳しながらですが。

その翻訳ソフトの使えない事!!!
笑うしかなかったと、、、後で気がつきました(笑)
そんなチャットのやり取り、、、今度詳細書きますww
相当、笑えますww

そうそう、気が付いたらブラジルのおじさんは、居なくなってた!!
友達申請して来たクセに、解除されてた!!失礼だな~ww
何も絡んでないのになー。

ってな事で。。。

 宜しくww






ランキングに参加しています音譜クリック!!お願いします!!

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ    人気ブログランキングへ

  ラブラブオーダーメイドサイトラブラブ 音譜アレルギー育児日記更新中音譜
a treasure only mine!! ~私だけの宝物~ a treasure only mine!! ~私だけの宝物~

  a treasure only mine!! ~私だけの宝物~