こんばんは。

おはなし屋ことのは鳥🐤MAKOです。

今月も絵本ライブ、和やかにお開きとなりました。

ご来場ありがとうございました❣️


三国志は、暫く封印です。

タップリじっくりと研究を重ねて

また中身が熟したら、ご披露しますね。


今回、

中華街の中華なカフェで中華な歴史物語なのに、

おキモノ着てみました。


なんか…

うれない漫談のおばちゃんみたいです。

泣!!!


実は、ずーっと前からキモノ好きで、母や叔母、近所のおばあちゃんから譲っていただいたり、随分古着屋さん巡りをしていました。


でも、プライベートで着る機会がめったになくて、箪笥に仕舞いっぱなし…。

久しぶりに、夏に浴衣を着て絵本を読んだのを

キッカケに、箪笥の中を見てみたら、傷んでしまった着物もあって…。


もったいない!

このままじゃ宝の持ち腐れ。


ということで

着ることにしました。


これからちょくちょく着物で登場するかもです。

着物の絵本おばちゃん、よろしくお願いします❣️


さて、


12月の絵本ライブは…💖


🐼book café関帝堂書店

📚12月9日(第2日曜日)

11:30〜13:00ごろまで

クリスマスde絵本パーティー🎉❣️』🎄

ですよー🎅


絵本好き集まれー!

みんなで絵本パーティー🎉📖

しましょ❣️


あなたのお奨めクリスマス絵本も

是非ご披露してくださいませ。

こちらは、若干名の募集です。

早い者勝ちです❣️

お申込みの際に、お知らせくださいませ。


持って行った絵本の中からお客様の

リクエストにもお応えします。

お楽しみに!