今日は、
初めてのオリジナル絵本、
しりとりうたえほん「こんにちわにわに」
の絵を描いてくれたハルちゃんこと、
アイハラ ハルノブさんの個展で、
絵本読みしてきました。

まずね、原画の綺麗なこと!
色がホントーに柔らかくて綺麗です。

今回は、「こんにちわにわに」の原画を
中心に、童話の挿絵や、
童話の一場面になりそうな絵がたくさん!




私の心の奥底の絵本部屋が刺激されて、またまた
新しいインスピレーションが❣️
どんな風に膨らんでいくのか自分でも楽しみです。

さて、30分のお時間をいただいて読んだ絵本は…
展示してある童話の挿絵の中から選んでいただき、その場で初見読みしました。

そして、最後は…こんにちわにわに❗️
うた絵本なので、聞き手のお客様にも手拍子して
いただき、楽しく読むことができました!
この絵本が生まれた背景や、裏ストーリーも
お話しました。

手拍子の応援と、原画に囲まれて絵本が読めるなんて!
贅沢でhappyな時間を皆さんと楽しく過ごすことができて、しあわせです。

たくさんのお客様のご来場、ありがとうございました😊

この絵本のパート2も既にストーリーは進行中です。
次回はいつお披露目できるか…お楽しみに❗️

こちらの原画展は30日まで開催してます。
アイハラハルノブさんの、個性豊かなオモシロ可愛い絵を堪能してください。

そして、27日14時から、
また、こちらで読み語りします!
入場料は無料です。
是非お立ち寄りくださいませ。
お待ちいたしております。