足の巻き爪が痛くて 

透析の時、親指の爪切ってもらってそれから爪が余計に食い込んでフットケアにまた紹介状書いてもらったけど木曜日がシャントPTAの手術なので次週まで予約できないなで

近くの皮膚科へ行くと土曜日だったので大学の先生しかいなく何にも処置してもらえず帰りに早めに来てねと看護師さん

色々いそがしいのに


火曜日、白内障手術15分くらいで終了

そのまま皮膚科へ抗生剤の軟膏と抗生が赤くなってるから一週間分だしときますねと


水曜日、朝イチで眼科受診

劇的に視力はよくなったのだが

左目が左側にレンズの形が見える事に気付き先生にいうと乱反射だろうと?

ゴーグルしてるとわからないのだが

眼薬さすとき髪の毛があるのかなと思ったらレンズの形がみえ気持ち悪い

でそのまま透析へ

台風の話しで持ち切り 

どんどん久留米市のほうへ

ヤバいかな

士長さんがやってきて

金曜日の透析は中止 

明日はシャントPTAなのに

1時に透析室にいくと殆ど透析は終了してた

透析室からアンギオ室まで500mくらいあるので雨風酷かったので送迎車で移動

16回目のシャントPTAだった!   

足はやっぱり化膿してあるくのも痛い。

金曜日にフットケアに予約の電話したら傷があるので形成外科出見るとの事次週の木曜日しか予約がとれないので酷くなったら予約外で来院してくださいと

 

土曜日 朝イチで眼科受診して透析へ

ちなみに台風は何にも被害なく去っていきました。

みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?

まだ変な動きしてますが


白内障で一通り終わりかなと思えば巻き爪

フットケアの先生からは手術もできますよと言われたが

最近また不整脈が現れ始め

再来週の循環器内科の受診で報告しなきゃ

ずーっと病院行ってる気がする。

整形外科も行きたいが眼科が週二通院なので眼科がおわってかな?