まずは家族構成から、両親、15才の女子高生。
両親共に85才母親は若干痴ほうがあり、週四回のデイ・ケア、父親のほうが介護疲れぎみ
食事は弟の奥さんが作ってくれるのですが多分とても大変みたいです。

掃除は、私の担当で入院とかしたらもう大変で
家に帰りたくないほど、散らかり放題
痴ほうになるとゴミが落ちようが
おかまいなしで
腹膜透析ってとにかく、部屋を清潔にしとかなければ、ならず
空気清浄機は常にいれっぱなしで
自分のスペースだけは清潔を確保してます。
老老介護って本当に大変だと思います
シャントを作ったので重いものも持てないので
母親をかかえて病院とかにもいけず
何度も救急車のおせわになりました。
今日はこれくらいにしときます。
愚痴でしたm(。≧Д≦。)m