小6 第1回合不合判定テスト 結果 | こまパパ親塾 中学受験日記 アメリカ片田舎からの一般受験?

こまパパ親塾 中学受験日記 アメリカ片田舎からの一般受験?

中学受験
長男2025
長女2027

自宅学習での中学受験に挑戦。
突如、アメリカの片田舎に転勤に。
帰国枠ではなく、一般受験を検討中。

気ままに書いてますので、一例としてテキトーに流してください。
パパ自身は中学受験経験あり、国立大卒です。

小6息子 

アメリカで四谷大塚の進学くらぶ(家庭学習)に取り組んでいます。

 

小6 第1回合不合判定テストの採点結果が出ました。

個別成績表は月曜日になります。


第1回合不合判定テストの偏差値(結果)

算数 45程度

国語 50以上

理科 55以上

社会 50程度

4教科 50程度

でした。

今回の目標偏差値は58でしたので、

遠く及びませんでした。


国語の記述が自己採点より取れていたので、

点数が少し伸びました。

地力が着いてきたということでしょう。

このまま頑張っていきます。


算数で得点出来ないことは、何も始まりません。


1月の安全校候補校が50%。

2月志望校は全て20%以下。


慌てるのは第3回合不合以降にして、

夏休みが終わるまでは

粛々と課題に取り組んでいきます。