9月になりました。ビバノンです。1発目いきまーす!
という割には8月の旅行のお土産第3弾です。
その前に、アメーバさんから何か頂いたので感謝の挨拶をします。![]()
まあ、着替えるかと言われれば、似合わないので・・・。
段位は私が偉いわけではないです。読んでくださる皆さんに感謝です。
<近況報告>
9月1日。いよいよ我が家のまわりでつくつくぼうしが鳴き始めました。
夏の大トリ。いよいよ夏が終わりです。
9月2日の昨日は中野サンプラザにコンサートに・・・・
出演ではなく、見に行ってきました。
(あたりまえじゃ~ん!)
午前中の大雨がウソのように、開演前には快晴に。![]()
![]()
![]()
元気をいっぱい貰ってリフレッシュしましたよ!![]()
と言ったところで、本題へ入りたいと思いま~す。
「富山・氷見牛カレー」
実は、お土産の中で1番期待していたと言っても過言ではありません。
まあ、「○○牛」は各地にあります。![]()
しかしながら、氷見牛という名前は恥ずかしながら初耳でした。
氷見と言えばまず思い浮かぶのは「寒ブリ」ですよね。
2大看板「鰤・牛」ともなれば、環境が優しいんだなあと感じます。
また、このレトルトのパッケージが可愛いんです。![]()
裏面はこちら
完成品はこちら
ご飯はたまたま雑穀米でした。
ドカーンと牛肉のかたまりが3個(写真では1個ですが)
牛脂をたっぷり使っている感じ。(成分表示はないですが)
ルーの旨みでわかります。リッチなカレーです
牛肉は柔らか~く処理出来ていて旨みもしっかりあります。
カレー自体も深く美味しく、中でも気に入ったのはジャガイモが美味しい!
期待以上の評価をしていいと思います。
「富山に氷見牛あり」と堂々と言っていいと思います!![]()
長文を最後までお読みいただきありがとうございました。
次回もお付き合いいただければと思っております。
ペタ・コメントをお待ちしつつ、お別れといたします。 では![]()
Ameba人気ブログランキング


