監修の責任は・・・ | ビバノンのB級グルメなブログ

ビバノンのB級グルメなブログ

ファーストフードは馬鹿にできない!
と、思っています。

こんにちは、ビバノンです。みなさん夏バテしてませんか?

この時期、これでもかと新商品を売り込むB級グルメ業界!

胃袋と財布の勝負も、オリンピック以上にヒートアップしてます。

今回は少し変わったネタで迫りたいと思います。


タイアップ商品・○○監修とうたうと、興味は増します。

はたして、その実力は?



ビバノンのB級グルメなブログ

ヤマザキ・カルピス蒸しパン・・たしかにカルピスの味がする蒸しパンです。

だから?という感じ。結局喉が渇いた。お茶買った。売り上げに貢献。叫び



ビバノンのB級グルメなブログ

CoCo壱番屋監修カレー揚げせんべい:期待していたんですが・・・

塩気があまりない。カレーも弱い。(ポークカレー味だそうですが)

たぶん揚げた時点で味がぬけるのかも。



ビバノンのB級グルメなブログ

エースコック・CoCo壱番屋:野菜カレー

味のインパクトはけっこうありました。(最初は・・・)

だんだん食べ進めると、味がぼやけてくる・・・??

最後、スープにご飯を入れてみると、さぞ美味しかろうと思ったんですが、

健康的な薄めのカレー雑炊。(お好みでカレーパウダーをどうぞという感じ)



過去に監修で一番すごいと思ったのは、

ヤマザキの「グルメボックスココ壱ポークカレー。」

これは、ランチパックの高級版で、パン生地から違います。

姉妹品に「吉野家牛丼」もあります。

肉まんに近いもちっとした生地で、ルーをしっかり包み込む。

中のポークカレーも忠実に再現されており、とっても美味しかった。


忠実な再現は特許に抵触するから無理に近いのかもしれないが、

オリジナルでもいい、美味しい商品を出して欲しいと思います。

虎の威を借る狐で売り上げにつなげて欲しくない。

美味しいオリジナル商品ならブログでいっくらでもしょうかいしまっせ!


ガンガン新商品開発頼みますよ!


◎そんな中、CoCo壱番屋は新たな勝負を挑んできました!

その名も「炎のレッドキーマカレー」

ハバネロ使用、汗かきながら頬張る挑戦者求む!・・・受けて立つじぇえ!

近日参上します! この結果はまたの機会のお楽しみ!!


結果を心待ちにしつつ、今回はこのへんで!またね~。

「ペタ・コメント」お待ちしております。パー