厳しすっ(>_<)
くろこげ
オヤジ
です
このシーズンになると、書店やコンビニの雑誌コーナーは『夏までに間に合う・・・』
ってタイトルの表紙ばかりですねっ(笑)
勿論〈くろこげ〉定期購読の“Tarzan”もその匂いを感じさせる6月9日発売の今回号。
昨日は6月最初のstudio trainingの日。
月に一度、最初のtrainingの日に“InBody Data Management System”
で、カラダを計測して、カラダのdataをチェックしています。
これで、trainingの成果を観ちゃう訳です。
所謂、一か月毎の通知表みたいな感じです。
恥ずかしいので、全部はお見せできませんが
『体成分分析表』の項目UPしちゃいます。
この頃は不定期且つ無計画な有酸素運動しかしてなかったですねっ。
体脂肪量も多く、年齢相応な感じでした。
【2010年11月】・・・ちょうど半年前ですねっ![]()
6月から11月まで筋トレを週2、
有酸素運動として週5日 5min/kmペースで10km runをしてました。
体重も体脂肪も落ちましたが、同時に筋肉まで落ちてしまい
半年間の筋トレの成果が『増大』でなく『維持』で終わってしまいました。
トレーナーからはここから半年はガッツリ食べて体重を上げて、筋トレ。
有酸素運動の軽減を指示を受けました。
【2011年6月】・・・現在ですねっ![]()
昨年11月から有酸素運動 週2日 5min/kmペースで 5km run。
筋トレは変わらず 週2日。
食事もガッツリ行ってますが、思うほど体重が増えない状態です。
少しづつですが増加傾向が見え始めてきましたけど・・・。
こんな風にdataをupしたのはちょっとモチベーションが停滞気味
になってきたのを自身が感じたからです。
こんな風に公に出しちゃえば、やんないとカッコ悪くなるじゃないですか?
ジムではカラダを追い込みますが、メンタルを此処で追い込もうとした訳です。
感覚や気分でのtrainingもありですが、
数値で検証して観てみるのも目標を持てて良いと思います。
みなさんも、体重やカラダ周りのサイズを定期的に採って、記録しておくと
カラダ作りの楽しみになりますよっ。
是非、やってみて下さい。
くろこげ自身は“細マッチョ”と“ゴリマッチョ”の中間狙いで頑張ります。




