今日はCMソングの日

頭から離れない

CMソングはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




🙋お晩ですぅ~🌠

頭から離れない
CMソングはある?

無いかもです
( ̄_ ̄;)

三歩歩くと忘れます
ガハハハ(≧∇≦)b



たまに街で観察
(*`▽´*)ウヒョヒョ

先日の
大学病院での事です

静かな待合室に

🎃何番目なんだ!
あぁん?3番だぁ~?
そんなに待てねぇよ💢
次の科に行こう!
それから来れば
良いだろう?

聞き覚えの有る声
( ̄△ ̄) !!

前回の外来受診でも
聞いた声です

付き添いの方が
受診の順番変更の
手続きをしていると

年配の女性の声

💢お前が
もたもたしてるから
遅くなるんだよ!
早くしろ💢o(`ω´*)o

罵倒する声が🙄

患者さんは
思うように動かない
身体を
車椅子に預けて

付き添いの方に
押して貰っていました
(( -᷄ω-᷅ )💭

おそらく
付き添いの方は娘さん
( ̄_ ̄;)

お身内なので
遠慮無く乱暴な言葉で
ご自分の抱えている
不満や不安を
ぶつけているのだと
お見受けしました

患者さんも大変ですが
付き添いさんも
大変だぁ~😰

亡くなった父は
手術後の覚醒時期に
少し
錯乱したような状態に
なりまして

私の手に
筆談中のボールペンを
突き立てた事が
有りました😥
(゚△゚;・・・!!

本人は
覚えていなかったと
思います(笑)

でも
看護師さんには
従順な患者を
よそおっていました!

( *´艸)( 艸`*)ププッ

入院中は
他人に囲まれて日々を
過ごしているので

我儘も言えず
甘える事も出来ず
不満が
溜まっていたのだと
思います😂
(`・ω・´)b

それにしても
あの付き添いさんは
我慢強い方です
((o(*⌒―⌒*)o))

なかなか
出来る事ではないと
思います
m(_ _)m

誰かに
介護して貰う時は

思い付きで
其の場其の場の言葉で
周りを
翻弄しないように
しなくちゃ☝️🙄

って
思った次第です
m(_ _)m

受付の方の説明では

🏥他の科に
先に行かれましても
混んでいるので
時間がかかります

それから戻ったら
此処の順番は遅くなり
かえって
お帰りの時間が
遅くなりますよ!

説明していましたが

患者さんの
強い希望で他の科の
受診を先にする事で
決着しました🙄

☆٩(。•ω<。)و

老いる事
介護される事
介護する事

考えさせられました
m(_ _)m

そんな日の夕食は

こんなです✨

小松菜のオムレツ

キノコと海苔の
お味噌汁

鶏肉と蓮根の
炒め煮

美味しく(๑´ڡ`๑)♫
頂きました😊
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

ちょっと
考え事しながら
作ったら

多かったです( ¯−¯٥)


明日も一日
元気に
過ごせますように🏸

ありがとう🙋💕
すべてに感謝です🌠