おはよん(=^・^=)🐾

予告編に書いたように
地図を見ていて
里山歩きは

長野県辰野町
大城山・鶴ヶ峰
決めました

辰年に辰野町✌️😸
(ΦωΦ)フフフ…


5月11日(土)
先ずは
茅野市内のコンビニで
サンドイッチを
購入して

諏訪湖の釜口水門に
近い
有賀豊田の信号を
左折

曲がりくねった急登の
峠道を
有賀峠に向かいます

峠を越えると
辰野町の中心部を抜け
いよいよ
細い林道へと入り
緊張します!

本当に
対向車が来たら
どうやってかわそうか

そればかり
思っていました!😂

「ぽつんと一軒家」に
出て来るような
ガードレールも無い
細い林道を走って

大城山登山口を過ぎ
えっ?
過ぎるんかい!😂

道は
未舗装で険しさを
増しまし!😰
(@_@;)

やがて後続の軽トラが
ピッタリ
ついて来て。。。

地図に示された所と
少し違う
駐車場🅿に到着♫

後続の軽トラには
地元の
オッチャンが二人

遊歩道の清掃に
いらしたそうです

こういう方達によって
里山が
守られているのよね

感謝です♫
m(_ _)m

着いた所は

カゴの中に杖が
ご親切に入っています


さぁ行きましょう!

書かれた通りに
さぁ行きましょう♫


こんな素敵な小径の
新緑に包まれ

先行したオッチャンの
清掃した
熊手の跡を辿って
歩きました♫

小さなアップダウンは
有るものの
道は確実に下っていて

怖い思いをして
林道を走って稼いだ
標高が

どんどん
低くなって行く!🤣

とその時!
右前方に現れたのは?
( ̄△ ̄) !!

その2に続きます♫
m(_ _)m


今日も一日
笑顔で
過ごせますように🏸

ありがとう🙋💕
すべてに感謝です🌈