おはよん(=^・^=)🐾

続きです♫

東雲の駐車場🅿に
戻り
登山口から歩きます


登山口には
休憩所が有りました♫


此処から登ります


程無くして
⛩️鳥居が有りました♫


登山口から
合目の目印を頼りに
ジグザグ登ります


道は幾重にも折れて
旅人の
息が上がります


可愛いスミレ
レンゲツツジを眺め
息を整え

登ります!

休憩所が見えて

頂上です♫

三角点▲が無いので
取り敢えず
写真が証拠です(笑)


雷神社⛩️

諏訪高尾山にも
山城が有り
高尾城址として
史跡指定されています

雷神社の後ろは
崖になっているので
おそらく
空堀の跡と思います

静岡県掛川の
高天神城跡のような
大規模な
山城では無いので

曲輪などもはっきり
していません

休憩所で
八ヶ岳の景色を見て

中央自動車道
岡谷ジャンクションや
釜口水門
天竜川の始まりを見て

山を味わいながら
下山しました

名残りの桜🌸

お付き合い頂きまして
ありがとう
ございました🌸
m(_ _)m

今日も一日
笑顔で
過ごせますように🏸

ありがとう🙋💕
すべてに感謝です🌈