今日は

東京が一番寒かった日

寒い日に

欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




🙋お晩ですぅ~🌠

いやぁ~!
今日もしっかり
寒かった!

日本海側では
雪❄だったようで
復旧作業が大変ですね
m(_ _)m

東京神奈川も
雷を伴う
みぞれ混じりの雨やら
強風やらの荒天と
なりました

大学ラグビー決勝も
落雷の予報で
一時間近く中断され

選手は
身体と心の維持が
大変だったと思います
m(_ _)m




寒い日に
欲しくなるものは?

鍋焼き饂飩
🍲

今朝
何気にぼーっと
コーヒー☕飲みながら
TVを
チラ見していたら

鍋焼き饂飩
試してランキング
やっていたので

影響を受けやすい
単純で素直な
山姥姐さんなので😝

鍋焼き饂飩
食べたくなりました
«٩(*´∀`*)۶»

冷凍の鍋焼き饂飩
13種類を
実食して1位
決めるというもの

麺の味と風味
具材
出汁
コスパ
総合的に
1位を決めます

総合1位は
L◯WSON
10種具材の
鍋焼きうどん🎉

たまたま見ている
キャンプYouTubeで
ある方の
キャンプ飯に
鍋焼き饂飩が多く登場

その方が
L◯WSONの
鍋焼きうどんは
美味しい(๑´ڡ`๑)♫
仰っていました🎉

でも
山姥姐さんちに有った
鍋焼き饂飩は
コレ!


なべやき屋
キンレイ
鍋焼うどん


外袋から出すと!
ベールに
包まれた鍋焼きうどん
☆٩(。•ω<。)و


はい!
ベールを取れば

その全貌が明らかに!
ヾ(´︶`*)ノ♬

だが!
9種の具材入りなのに
7種しか見えない😳
Σ(-ω-;)!



時計回りに
海老
つくね
蒲鉾
ほうれん草
刻み揚げ
椎茸
長ねぎ

何処かに
わかめが潜んで
いるらしいです♫
(*´艸`*)



作り方はいたって
簡単!

鍋に入れて
何やらかんやらでホイ
出来上がり(笑)

グツグツ煮えたら
山姥姐さんは
出し汁を少し別に取り
お湯を足して
味を薄くします☝️🙄

茹で卵をトッピング


たまたま有った
竹輪天ぷらと
小海老のかき揚げ
牛蒡と葱を
増し増ししました✨

八幡屋礒五郎を
パラッ!

かき揚げの赤いのは
小海老です(笑)
七味じゃないですよ!
ご心配無く☝️😸

( ̄~ ̄ )モグモグ

あぁ~!幸せ!

ご馳走様でした♫


明日も一日
元気に
過ごせますように🏸

ありがとう🙋💕
すべてに感謝です❄️😸