おはよんヽ(`▽´)/



最近
気になっていること


まだ
公私の区別
曖昧な年頃の子供の
言葉遣い

母親らしき女性👩
🎃何やってんだよ💢
てめぇ〜
グズグズしてんじゃ
ねえぞ〜😤💢


息子と思える少年
👦うっせ〜💢
選んでんだろうが〜
バカヤロウ😤💢


少年の妹らしい少女
👧わぁ~~ん😭


🎃うっせ〜なぁ💢
ギャ~ギャ~
泣いてんじゃねえぞ
😤💢
メシ食わせねえぞ💢


ビックリするような
親子の
会話です(@_@;)


ある日の
大手スーパーで
小耳に挟んだ会話
Σ(,,ºΔº,,*)


老婆心ながら
この人達に
穏やかな日本が
作れるのだろうかと
思った次第です


この会話が
この親子の日常で
あるなら
心配ですね


それと
通販プレゼンターや
TV局アナウンサーの
言葉遣い
( ̄∀ ̄;)


もう最近は
見れる
食べれる
こんな事では
眉をひそめません
(๑¯ ¯๑)


一番驚いたのは
赤坂東宮御所から
当時の皇太子さまが
お出ましの折


🎤TVレポーター
🎤あっ❗
出て来ました❗
顔が
チラッと見えました
ヾ(´︶`*)ノ♬


沿道にいた人に
🎤如何でしたか❓
ご覧になれましたか❓
何時から
おいでになって
いましたか❓






これで
良いのでしょうか
( ˘•ω•˘ ).。oஇ


正しい日本語に関して
とやかく言える
立場でも
資格も有りませんが


TVという公の場で
皇太子さまに
出て来た
如何なものかと
思います
(`・ω・´)b





先日は
🎤検索されて下さい
って
一瞬思考がフリーズ
しました(笑)
(´▽`*)アハハ






😸検索されちゃうんだ
(`・ω・´)b
何で〜❓🙄


あぁ~~
検索なさって下さい
とか
言いたかったのね〜
(≧∇≦)bガハハ


多いと思いませんか
(๑¯ ¯๑)


🎤見られて下さい
コレは
たぶん恐らくは
Maybe
ご覧になって下さい
であろうかと
思いますm(_ _)m


細かい事が気になる
悪い癖は
杉下右京だけでは
無いようです
。゚(゚´ω`゚)゚。


みなさんは
気になりませんか❓
今日は思いっきりの
標準語の
余所行きで書きました


夜のblogは
多国籍方言の山姥語で
書きまする
ヾ(´︶`*)ノ♬


( `・∀・´)ノヨロシク



ありがとう♡✨
すべてに感謝です♡
🙋💕