今日は敬老の日

お爺ちゃんやお婆ちゃんに何をプレゼントしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





こんばんは☆彡



もう
お祖父さんも
お祖母さんも
4人とも居ません


父方の
祖父母の方が
早く亡くなりました


母方の祖父母は
祖母が
長生きだったと
思いますが


今の
女性平均寿命には
遥かに
及びません


昔の人は
苦労が多かったのだと
思います♪


だから
何かをプレゼント🎁
するとしたら


蓼科の家に招待して
温泉に
入って貰って


お散歩に行ったり
諏訪大社に
お参りに行ったり


諏訪湖の
鰻を食べたり


気ままに
のんびりと過ごして
欲しいです♡


北海道の
チャンチャン焼きや
九州の
かしわ飯や
長野の
山賊焼きや
美味しいものを
食べて貰いたい♪


あぁ
たぶんきっと


普通の
肉じゃがとか
筑前煮で良いよって
言うに決まってる
(*´ω`*)


朝は
野菜のお味噌汁
梅干のおむすび🍙
ししゃも焼き
ぬか漬け
緑茶


昼は
肉野菜炒め
玉ねぎスープ
ご飯🍚
ザーサイ
烏龍茶


夜は
お刺身三点盛り
野菜の煮物
冷や奴
ビール🍺


たぶん
これくらいでも
🧓👵👴👵
大ご馳走やね〜♪
お茶漬けで
良かったのに
って言うと思う(笑)


残りご飯の
炒飯とわかめスープで
ご馳走♪(^_^)vって
言う人達(笑)
(≧▽≦)


贅沢をしない
質素を
絵に描いたような
人達でした♪


だから余計に
のんびりしてぇ〜
ちょっと
贅沢をして欲しい♪
ヾ(*´∇`)ノ


因みに蓼科は
紅葉が
始まりかかって
います♪








ありがとう
すべてに感謝です♪
🌃🌌🌃