ダックスRoom 空組

マックくん
クゥちゃん
ムーちん
サンちゃん
おーちゃん
流星くん
朱音ちゃん
つーくん
ハチくん
りく
未來
シュナママパパ、ママ、子供達(全)

そして3月12日 バンくんが旅立った🌈

バンママとは毎日やり取りをしてて
オメメパッチリの顔を見たところで
ママも受け入れられず
自分も嘘やろ!の気持ちが1番だった

バンくんにも下半身のフラつきがあったが
御飯はドライフードで食の心配は無く
それが突然、御飯嫌、水嫌
大好きな娘が来たら抱かれて寝たと連絡があった

その日の夜中に逝ってしまった

一年前、ちぇりーが初めて発作をおこした
バンくんも同じく夜中に発作をしたらしいが
その後は発作もなく安定してた

定期的に病院に行ってたし
異常があれば直ぐ病院に駆け込んでたが
悪いところは無かった

犬生を立派に全うできたと思う
思うしかないんだよな😭

バンくん
名前の通り素晴らしい絆をありがとう












朝にはフラつき、徘徊も無かった

朝晩の薬に加えて昼も少しの間一粒の薬を追加



ちぃーが早朝に吐き戻す

トラは朝から出せ出せ攻撃

ママちゃんはベンチで御飯待ち


昼の薬を飲み終え、昼御飯前に日光浴

ママちゃんも日光浴してるかと思ったけど姿無し





太陽さん苦手で目が開かない





今日の顔を写すだけで散歩無し





カートで行ける距離に桜の見所があるが

歩いてる途中に発作がと思うと怖くて行けなかった


まだ2日目だから安静期間

雨が上がった頃には安定期間になるかな

そしたら行こう🌸



今日も頑張りました






1部 夕方までの様子

今回の発作は3ヶ月ぶり
主治医が2ヶ月〜3ヶ月は開けたい
その言葉通りになった

今回は運良く気づけた
疲れてきって寝てたら気づかなかったぐらい

発作後
透明なヨダレが大量
落ち着きがなく徘徊
下半身の踏ん張り無し

一旦寝て、普段通りの時間に起床
何も無かったかのような起床に
夢だった?って思えたぐらい
朝御飯は毎度のシリンジを使ってゴクゴク

診察まで時間があるので
とにかく寝させようと母ちゃんは必死

診察
体重は元に戻り30.5キロ
前回と比べたらかなり増えた

発作を伝え今回も耳の治療は無し

頻繁に増えるなら薬の調整

初めての発作から一年
薬を服用してることで軽く済んでるが
脳のダメージはある

時間が経過するにつれて気性が荒くなり
昼過ぎから軟便から下痢
下痢止めを服用

ヨダレは途切れる事なく出る
洗濯機は休む事なく夜中から夕方まで動いた🧺

発作後は毎回違うが
ちぇりーが頑張ってることには変わりない

部屋の中では怒ってばかり
それこそ興奮させてしまってる気がして
一旦外に出た

穏やかな顔を見せてくれたが
室内に戻ると荒れる
寝ない














2部 夕方から

落ち着いがないまま時間が経過
徘徊は続き、泣きが増えた

19時に2回目の発作
今までに1日に2回は無かったが
今回は2回目があると思った
1回目の発作は軽かったが後が悪かった

失明の心配は無かったが
落ち着きが今までとは違い過ぎた

主治医は午後から休診、明日は1日休診
夜中に発作があったら予備の薬が少ない

緊急に電話をすれば数分で折り返しの電話があるが
今日に限って折り返しの電話がなく焦る一方で
思いついたのが
セカンドオピニオンした病院に緊急で向かった
同じ薬はなく同じお尻でも坐薬しかないと

ちぇりーは点鼻薬の方が早く効く
同じ薬だと効きが悪くなるからと
尻から液を入れる薬と交互に使用
どちらも無く坐薬のみだった
不足するよりはマシだが
坐薬は効果が遅いと一言言われて不安

それにしても良心的な病院だ
時間外が出ますと言われても千円
主治医んとこ確か五千円だった気がする

数時間後に主治医からの電話があった
他の病院で貰った事を伝えたが
坐薬の不安もあり受け取りに行った

ちぇりーも怖いし不安だよな
母ちゃんも怖いし不安

今やっと寝たが何度も首を反り上げる
怖い