昨日の話
仕事から帰ったら
男女2人、警察官がウロウロ

事が済んだ後だったらしいが
車にワンちゃんを乗せたまま車を路駐

路駐で警察を呼ばれたのか?
ワンちゃんなのかは不明だが
きっとワンちゃん

いつも路駐で邪魔だと
直ぐにクラクションを鳴らす運転手
それに対抗して我が子が吠えた

近所の老夫婦の家に来た友人だったらしい

エンジンをかけとけば良いと考えてた
常習なんだろうな

車庫婆さんも出てきて

犬如きにと言ったから

陽が差し込めばエアコンなん意味ないと怒った

人でも暑いように生き物全てが暑いんだ



ちぇりー今朝も元気に起きたが雨

写真は昨日の夕方散歩


御飯の食いが悪くオヤツを少し混ぜたら完食

ダメな食わせ方だが仕方がない



夕方には散歩に行けそうだ



母ちゃん下半身に痛みが走る

激痛が下半身を行ったり来たり

なんだろう?

右手の力が入りづらくなってきた

菜箸を持って料理してても気になる

雑巾かけでは小指が気になる