海、未來、天のことを伝えなきゃいけない人がいた
子供達に代わって、やっと御礼が言えた

1️⃣近くの工場に来てる女性ドライバー


乳パットのアドバイスをくれた方で

定期便の時間が変わり会えずにいた


残念だけど頑張ったと一言をいただけた

子供達にも聞こえてたはず



2️⃣🌈組のリコ、サラのママ

病院で会う事が多かったが最近は会えてなかった


昨日、職場に来て子供達はどう?から始まった雑談

そこで初めて伝えた

ワザワザ伝えるのが嫌で連絡しんかったと言ったら

私もそうだからわかる

良いんだよ

それより精神面は大丈夫なのと気遣いの言葉


お互いに言いたい事を言い合い、良く似た性格

食も笑えるぐらい同じ


飾りっ気なしの付き合いが1番楽で良い

歳は違うけど1番の親友って言える存在


話をしてたら向こうも仕事減で

大変な気苦労があった時だったらしい


私が外で働くとなったらしが自営業が大きな壁


悩んでる時でも後継の息子夫婦は毎週末外出、外食

親の心子知らず言葉が当てはまった


今と昭和生まれでは大きな違いがあるが30を

過ぎたんだからシッカリしなさいと言ったよって😂

親の脛を齧るの言葉が当てはまった


職場に来てスッキリしたと言ってもらえて良かった


1人だから忙しい時もあるけど暇もある


職場なら確実に居る、会える、話ができる

家に帰れば電話も出ない、LINEも遅い

そうなんだよな

家に帰れば仕事より忙しい、時間に追われる生活


自分もストレス発散したが考える事も増えた

6歳も若いのに老後、先の事をシッカリ考えたよ 


言葉ってなんだろうな

簡単に口に出すけど嘘ばっかり

騙す道具なのか

言い訳ばかりでウンザリ

自分の周りが そんな奴ばかりなんだと思うけどね


小さな命が言葉で反論できるなら言うだろうな


世話をするって言って何をしてくれた

都合の良い時だけ数分相手をして

生活費を出すって言ってくれて無いよね

自分達は毎週遊びに行ってるじゃん

外食、贅沢もしてる

自分達以外に使うか時間、金が勿体無いだけ

同じ様に御飯を食べますよ

人間の子供は病院代が不要ですが私達には必要です

苦しい、痛いは同じですよ

人間は病院に行き楽になり私達は苦しみは放置ですか



同棲をやめたから愛犬をどっちが引き取るか

どちらも無理

結果、婆さんのアパートに置いて行ったが

世話したことのない婆さんの不慣れで亡くなった

引っ越し荷物じゃねーぞ

亡くなってから懲りずに猫を飼ったがペット不可

見つかって娘に猫を貰ってもらったと

アハハと笑って言った💢

猫なら散歩しなくて良い、静かだからバレない

子供の考えだわ

ここでも物扱い



知り合いのところは世話は知り合い

食、雑費、病院代は子供達

知り合いの入院時は子供が泊まりに戻る

家族の協力は素晴らしいって言ったら

当たり前じゃん

みんなで世話するって言って生活はこっちだもん

小さな変化でも心配して駆けつける

物では無く家族の絆


公園で小学生が野良猫とママに向かって言った

野良猫の言葉は嫌いだ

元々、野良は存在しない

みんな人間の犠牲者だ

野良猫じゃないよと言ったら

飼い猫なんだねって言い換えてたけどね


それ以上のことは言わず

イタズラされないか見守ってた



(以前の写真)


今日は雨で朝の散歩には行けず起こしてもボーッ


どんなに激しい雨でもママちゃんの確認は行く


ママちゃんの御飯、ジャイアンの御飯

再度ママを見に行って30分で3回の着替え

その後、資源ごみの回収で4回目の着替え


傘をしてても上から下までビショ濡れの激しい雨


着替えて出勤したが既にビショ濡れ

今日は何回着替えるんでしょうかね



御客様からの差し入れで笑顔になれた

単純😂

市場で仕入れを済ませた帰りに毎回来店

家で食べる桃を買って来たから今から食えよって


食わないよ

子供達の大好物な桃

御供えに持ち帰るよ

母ちゃんの大好物でもあるんだけどね😂

子供優先

待ってろよー