何日ぶりだろうか

ドライフード➕ふりかけで食べてくれた

ありがとうとしか言葉に出なかった🥹



昨日は風が強く

歩いたり乗ったり体調を見ながら気分転換


外は大好き

だけど外でのシッコ出来ず、外での給水も出来ない


室内に戻り、たっぷり水を飲んではシッコが終わると

外に行きたいびっくりマークと抱かれる姿勢をとる


友達が集まりだして賑やかな公園


歳を重ね、丸くなったのかな

人間恐怖症、いつの間にか完治してた👏



たっぷり外で過ごして、ひと眠り

怖い晩御飯の時間

恐る恐るドライフード➕ふりかけ

食べた👏


食べてもウンチが出てない


夜の歯磨き🪥

また食べなくなると怖くて昨日は中止した


実は母ちゃんも今は奥歯の歯痛中

兄妹でも強い子、弱い子

海は弱かった


歯も体質らしいけどさ

歯磨きしてないのに虫歯知らずの職員いるかね🥴

俺、歯磨きしてないって言ったから引いたわ



自分なんて出産する前まで虫歯知らず、歯医者知らず

それが出産してから歯がボロボロ

親から5日も踏ん張れば当たり前って言われたけどさ

歯が強い人が羨ましい🦷

今の時代と昔では考えも治療も違うしさ


総入れ歯の人が総入れ歯になった方が楽だぞって

言ってたけどさホントかいなはてなマーク


災害時、入れ歯持って逃げんと食えんじゃん


今だから笑って言えるけど

歯がボロボロになっただけで息子の命は助かった


出産前から大変だった娘のお産も

胎盤が残って起き上がれなかったけど今がある


歯がなんだ

癖毛がなんだ

産後の不調がなんだ

命まで無くしてはいないんだ


おかんも、こうして自分を産んでくれたんだね

ありがとう


結婚して10年目にしてやっと授かった命

可愛い可愛いし過ぎてデカくなり難産になったと😂


それを聞いてたから兎に角歩いた

それでも、いつ産まれても良い状態から5日

産道に挟まり帝王切開もできないと言われ地獄の5日


娘の出産は4人とも数分で産まれた👶👶👶👶

この差はなんだはてなマーク


娘のお産

また5日と言われて歩き過ぎて6ヶ月で早産の危機

出産って病気じゃなくても命がけ


ママ、何度も出産したけど1猫で良く頑張ったね

1猫で育て上げて立派だったよ


これからは子育ても無い自分だけの時間

余生は我が家でノンビリ過ごして欲しい



今朝のママちゃんは出勤ギリギリ



今朝は分別ゴミの日

開かずの食器棚を開けたら

コップ、湯呑みが沢山あった

親の集まりも無くなり今が捨て時

カートてんこ盛り捨てたが

子供達のは何一つ処分できない


天のウンチ、みんなの払いがしたい

血の付いた布団、オソソした布団を洗濯したい


子供を出産し家族が出来た

子育てが終わり、子供達を迎え大家族になった

子供が結婚して、子供が次々と🌈へ

また1人になる恐怖なのかな

産まれる時も一人

死ぬ時も一人

そう自分に言い聞かせて来たけど

なんだかな