Aエース の、小川路 博美こと
”おがーじ”です!
先日の日曜日
「がっちりマンデー」を
見ていたところ、
この日のテーマは「オリエンタルランド」
ディスニーリゾートの舞台裏を
特集していました。

東京ディズニーリゾートは
年間3000万人以上が
訪れていて、
来園者は
関東が67%を占めており、
リピーターも多いそう。
私も、かれこれ4~5回訪れています。
そのため、何回来ても
楽しめるさまざまなアイデアが
用意されていて、
パレードも季節によって変わります。
また、アトラクションによっては
来るたびに演出が変わります。
「ジャングルクルーズ」では船によって
船長の案内の仕方が違うそうです。

東京ディズニーランドと、
東京ディズニーシー。
魅力はアトラクションや
パレードだけではなく、
キャストと呼ばれる
スタッフ18,000人が
お客さんをもてなしてくれる
という事。
ディズニーリゾート大好きな人
ばかりがスタッフなので
接客の仕方も違います。
私が家族で行った時
以前は、ガイドツアーがあって
(今はないみたい)
3時間ほどなんですが
付きっきりで、キャストが
案内してくれて
4つだったか、アトラクションに
優先的に乗れた記憶が・・・。
もちろん、追加料金が
必要です。しかし、
それ以上のガイドさんの
もてなしぶりに感動しました
ベストポジションで
家族写真を撮ってくれ、
行きたいレストランの
空き状況を調べてくれ
ベストなタイミングで
案内してくれたので
待ち時間は、ほとんど
ありませんでした。

(レストランでのひとコマ 3年前)
聞いた話によると
ゲストがアトラクションに
乗っている間に、頼んでいたら
ポップコーンとかを代わりに購入
してくれた、というのも
あるそうです。
今は、このガイドツアーの
サービスがないのが残念です。
最後に、社長が
ゲストへのサービスは
接客マニュアルはなく、
目の前にいるゲストが
どうゆう気持ちでいるかを
察することが大事
という、話しをしていましたが
全く、そのとうり。
美容室でも、基本の接客は、
見習いの時学びますが
あまり、堅苦しい
会話は、しないように
しています。
しかし、
慣れすぎて
フレンドリーに
ならないようにとも、
気をつけております。
マニュアルに
とらわれることなく
毎日のお客様に
快適な空間、技術、接客が
提供できるように
心がけていきたいです。
お帰りに、お客様の笑顔を
見ると安心します。
笑顔が、たくさんある
美容室っていいですよね。
そういう美容室に
していきたいデスネ
では、では今日は、この辺で…
ってね ちん!d(^-')


Aエース ではご年配の方も
来店されますが、ご希望があれば
送迎もします。(平日のみです)
その場合2~3日前までにご連絡下さいね
✨写真掲載について✨
写真撮影は、強制ではございません
お客様の許可が出ましたら
ブログ、ニュースレター等に
掲載させて頂いております。
撮影を拒否されても
何も問題はございませんので、
その時は、お断り下さいね( *´︶`*)

第一月曜日、火曜日は連休となります。
ヘアー&フェイスサロン
ビューティ・Aエース
TEL 084-988-1345
3月の店休です
4月の店休です
お電話お待ちしております

