こんな時間だ…
明日も仕事なのにな
最近、全然眠れない
寝てはいるけど、寝つき悪い
22時には布団入ったけど
こうしてスマホいじいじ
仕事もスマホで出来ちゃう時代だもんね

デイサービスの仕事
毎日、楽しくて学びの時間になっている
人生の大先輩とお話をしていると
とても気付かされることあるし
元気を貰えて、パワーチャージされる

最近、入所してきた85歳のおばあちゃん
とにかくオシャレ!
いつも自作の手作りの洋服に帽子で
手鏡で、いつもメイクをチェック。
毎晩、パックをして寝ていると言うだけあり
お肌もきれいで、いつまでも
年を重ねても、女の子なんだなぁって

そのおばあちゃんに

あなた、いい笑顔ね
幸せになれるわよ
すごくいいわ、あなたの声
愛されるひとね

何気ない社交辞令だけど
すっごく嬉しかった!

大好きなひとのブログにも
書いてあったけれど
言葉はクスリ
これ、絶対だ!と思う。