二週間公開限定のDAY6の映画に行ってきましたよ〜👍✨

 

 

内容は

乙女のトキメキ『10周年を迎えた彼らの6日間無計画旅行inアメリカ』乙女のトキメキ

だったのですが、

 

 

感想はねぇ、、

 

うーん、、

 

難しいっ🤣

 

「音楽バンド4人組が映画に!」

 

から想像するものって、

 

①ドキュメンタリーものか?

 

はたまた

 

②MVに全振りか?

 

グダグダワチャワチャ旅行記か?

 

 

と想像出来ると思うんですけど、①②③全部ありプラス、フィクション?ドラマ仕立てという変化球。

 

 

オープニングから、プールサイドで寛ぐヨンケイが登場して、脚本に沿って現地のアメリカ人男性と出会い軽く会話して、そこから4人だけでアメリカ横断ドライブがスタートする。

英語の堪能なヨンケイ。

(そーいや、彼はKATUSA出身だった、エリート軍人さんだったのね)
 
 

 

 

 

 

途中、火を囲んでソンジンのギターとドウンのカホンだけでYou were beautifulを歌い始める。

 

 

 

これね。

 

すぐ後ろには河があって、遠くは山があって、ヤシの木の下で歌うのは新鮮なんだけど、残念ながら音源が加工してあるんよ。。キョロキョロ

 

 

そりゃ屋外でギターとポコポコカホンだけでマイクもなしに歌ってたらまともに聞こえないからなんだろうけど、(後ろの河でジェットスキー走り回ってるし)それも「味」だと思うんよね。

 

歌はすべてそういうノイズリダクション処理がされてて、そのへんがミュージックビデオぽかったかな。(前向きにとらえるLeonであった)

 

 

 

アメリカの中南部?あたりの、砂漠の中のハイウェイを旅するんですけど、当然『無計画』ではなく、仕込みのハプニングや現地の人たちとの出会いを通して4人の絆が新たに強くなる、みたいなコンセプトでした。(この仕込みハプニングでかなり感情迷子になったけど滝汗

 

 

 

ゆるいっちゃーゆるいし、これよく映画にしたよなと思わんでもないけど、ファンとして嬉しいのは、こうやって10周年を祝う(だいぶとお金をかけた)特別企画があったということかしら。アイドルじゃないので変にキラついてないのも良かったな。

 

 

ちなみにセトリはこちら

 

 

それなりには楽しめたですよてへぺろ

 

 

 

あらためて

 

10周年おめでとう、DAY6!