もちろん存在は知ってたけど、見たことなかった「コンフィデンスマンJP」。

 

 

韓国リメイクにも興味があって、先にオリジナルを視聴開始。

 

めっちゃ面白くてドラマ、映画3本あっという間に完走しました!(運勢編だけネトフリになくて未視聴)

 

 

ドラマ全10話、映画のロマンス編、プリンセス編、英雄編。時系列がバラバラで、作中結構時間が経つのが新鮮でした。あれから半年後、とか2年後、とか。

 

この時系列バラバラにもちゃんと意味があって、散らばるエピソードの伏線の回収になってたりと、構成がとても綿密でした。

 

 

3人の過去エピはほとんどなくて、ダー子とボクちゃんが幼馴染?リチャードと三代目ツチノコが親代わり?なのかな。

 

3人だけで詐欺をするんじゃなくて、「子猫ちゃん」という大勢の仲間が世界中にいて役を演じたり調査をしたり。彼らへの報酬やかかった経費が莫大で儲けが少ないのも面白い。

 

 

まじかるクラウンマイベスト子猫ちゃん

えらいイケメン俳優を配置したなぁ、後で検索しよラブラブとか思ってたこの彼、最後の方まで城田優だと分からず!ナンテコッタ

 

 

 

長澤まさみ@ダー子の振り切った演技が素晴らしかった。あんなに美人なのに、美人に見えてこない。複雑な生い立ちなんだろうけど、しんみりした過去エピを見せるんじゃなくて、光の部分だけに焦点を当ててるのが良かった。

 

 

感動させやがって・・・えーん、と思いきやズコーって落として来るのがお約束。

 

内面や素性は結局よく分からなかったけど、情に厚く信用に足る魅力的な人物で好感持てました。(詐欺師だけど)ニヤニヤ

 

 

東出昌大@ボクちゃんのセリフ棒読みは、最初は演者の力量がないのか(おい)・・と思ってたけど、こういうキャラ設定なのね。この人ほかで演技してるところ見たことなかったから素かと思ったわ。

 

ボクちゃんを騙す流れで視聴者をも騙す手法。かなり気の毒だけどなくてはならない人材でした。詐欺師は辞めたそうだけど結構天職では?

 

 

リチャード役の小日向文世。

どっぷり悪人役も難なくこなす俳優さんだけど、この役好きだったー。非情さと柔軟さとを持ち合わせて、イキイキ詐欺してる姿が何とも言えん。

 

 

 

 

そして、作品を彩る豪華なゲスト陣たち。在りし日の元気な姿を見てしんみりしたり、登場したとたん爆笑したりする人多数。ドラマ編のゲストのその後も見せ方上手くて、特に石黒賢の映画編は毎回吹いた笑い泣き 余計に愛着が沸くよね、こういうのって。

 

 

 

この人もね 笑い泣き

 

「弟子にしてくださぁあーーいっ!」

目ぇイってますやん。

 

 

赤星さんは、準レギュラーでしょ?いないと成り立たない笑い泣き

「50億なんて俺に取っちゃあハシタ金だ!」て言い切っちゃう太っ腹なところがある一方、詰めが甘くていつもダー子にしてやられてしまう愛すべきキャラ。極悪人なんだけど。

 

 

エンドロールがまた面白くて。メイキングやNG集じゃなくて、その後どうなったのかの後日談とかネタバラシを見せてくれる。生瀬勝久のエピローグ、どーいうことなの💦笑い泣き 最後の最後まで楽しませてくれました。

 

 

結構ツッコミどころも多いんだけどね。そりゃ無理があるだろ的な。目を瞑ったところもあったけど、エンタメだしな。

 

 

 

 

すべての作品にOfficial髭男dismの楽曲が取り入れられてるの、最高。ドラマ編の「ノーダウト」は書き下ろしだったのですね!どうりで歌詞がぴったりだったんだ、まだメジャーデビューしてない頃で、月9ドラマだし大抜擢だったとか。

 

 

「ノーダウト」も好きだけど、私のお気に入りは英雄編の「Laughter」

 

 

 

こういう作品っていいよなぁ。。。もう映画は作らないのかなぁおねがい

 

 

こんなにオリジナルのキャスト気に入ってしまって、韓国版楽しめるかしら💦

(中国版も決定してるんだってね、誰が出るのかなー)