ストーリーはどんどん複雑な方角に転がっていきます・・・
増えていく秘密
ライバル会社から買収される動きがあり、動揺を隠せないファンシンや社員たち。卒業目前のユエン・ソンはなぜかこのタイミングでインターン退職願いを出す。
ユエン・ソンが謎の美女と会いブランド物をたくさん貢がれていたようだ、とファンシンを心配したホワンは報告してくれてて。
この美魔女がその買収する側の会社の部長、ウー・メイインだということを突き止めていたホワン。探偵か
ひょんなことからユエン・ソンが大学卒業後に留学することを知ったファンシン。実際はまだ決定ではなく、悩み中なんだけども。
そんな時、学生時代の友人の誕生会に赴くファンシンは、例のイジワル女子から彼氏を連れてこいとせっつかれ、なんとルーミンを会場まで送らせる。ファンシンの意図を汲み取り自ら彼氏に扮するルーミン。
ところがそこで、ユエン・ソンの父(ファンシンも視聴者もまだそれは知らない)スティーブンに偶然出くわす。イジワル女子の手前、彼女だと紹介せざるを得なくなってしまう。
ルーミンは親友スティーブンには何でも打ち明けてて、ファンシンのことも知っているだけに、ややこしい種がまた出来た。
そしてなんとスティーブンは買収側のインテリア会社の社長で。ユエン・ソンは御曹司だったのねーーー!韓ドラかい
ユエン・ソンはこのライバル会社アイジアの社長である父と折り合いが悪くて、買収合併されるとそのまま父の会社に入社することになるし、だから退職したというわけね・・。えーい、甘ちゃんめ。
そして美魔女と会っていたことを、ホワンがファンシンに話したことを聞くユエン・ソン。
ホワン、いい奴だから「部長は気にしてなくて何も言わないんだよ」ってフォローするんだけど、また言えない悩みが増えたユエン・ソンは頭を抱える。(そんな言えんことかなと思うけど)
その後、メイインをバーに呼び出すユエン・ソン。どうやら年上の彼女と付き合ってることは知ってて時折相談に乗ってもらってるみたい。
僕の彼女が別の男性を友人に恋人だと紹介したんだ、どうしたら・・・
浮気じゃないの?
いや、それは違う。僕が彼女の初恋だから。
メイインは
帰属感(私はあなたのもの)はあっても安心感(あなたは私のもの)が無いのね、と。
そして「留学はやめる、彼女のそばにいたいんだ」ってハッキリと伝える。メイインは笑顔で納得する。この時まだ明かされてませんが、メイインはユエン・ソンの継母なの。
謎の美女との関係、留学の件、突然の退社・・・。すべてユエン・ソンの口から説明はなくて。ファンシンもルーミンとの一件(恋人身代わり)は話すことが出来ないし。
口に出せないことが増えて不安な二人ですが・・・、
このまま、は難しいだろうねぇ・・、客観的に見ても。
告白、そして決断
ユエン・ソンから仮面舞踏会に招待されたファンシン。そこでルーミンと会うが、
ようやくルーミンの本心を知ったファンシンは彼に怒りをぶつける。
一方的なファンシンに腹を立てて立ち去るルーミン。
ムーミンだけが悪いんじゃないと思うけど。隙だらけの世間知らずなファンシンにも非はあると思う。
皆の前で告白をして、二人の関係を公にして安心したい(させたい)ユエン・ソン、
どこぞの映画祭かい
でも、いろんな不安が混ざり過ぎてついに逃げるファンシン。
なんで逃げたんかな・・・、若さに任せて突っ走るユエン・ソンについていけなくなった?
ずっと一緒にいられるか分らんからその不安が爆発した?
自分のせいで若い才能がつぶれる怖さから?
不安な気持ちをユエン・ソンは全く知らないから?
結局、売り言葉に買い言葉で別れを決めます。
怒ったハンサムは、よりハンサム
頭の中で恋愛して相手には共有しないファンシン。留学するんだと勝手に思い込んで、どう続けるかより、どう別れるかと頭の中で繰り返してた。
ユエン・ソンの方が恋愛脳はかなり上だけど、この子はまだ若いからプライドも高く些細な誤解を真に受けやすく、打たれ弱い。ルーミンと二股掛けてて俺の事はお遊びだったんだろ、と暴言まで。
こんな最後を迎えるつもりじゃなかったのに、泣き崩れるファンシンの横には絶交したはずのルーミン・・。この人基本的にはいい人なんよね、この時は下心は無かったと思うわ。
でもチャンス来たね
別れたけれど
そして弟ツァンヤンも姉の秘密の恋愛を知るところとなり、ユエン・ソンの家に再度突撃。ちょうどメイインが娘を連れて来ていた。
年の離れた義理妹に輝くような笑顔のウェイ・・、違った、ユエン・ソン。
2人が帰った後、いろんな言葉を飲み込みユエン・ソンに「・・・寝たのか?」って聞くツァンヤン。
「えーと、、、お茶でも、、」と誤魔化すユエン・ソン。
のたうち回る弟![]()
女友達に連れ出されたファンシン。
ファンシンは時間が解決してくれる、いずれ平気になる、と淡々と語る。
精一杯の強がりを友人に見せるファンシン。
ルーミンの猛攻とユエン・ソンの決意
ルーミンは攻撃の手を緩めず、毎日のようにファンシンの家を訪れる。お土産を持って来たりただご飯を食べに来たり。両親もルーミンを歓迎する。
ムーミン嫌いじゃないけど、付け込んでるのがミエミエだし、図々しいし、
こんな純情娘、そのうち流れに流されていくに決まってる。
一方ミンミン(ユエン・ソンに片思いしてた後輩)は新しい恋をしていた。相手はツァンヤン!
筋を通すため、ユエン・ソンに詫びるミンミン。
「待つつもりでしたが、恋の嵐に巻き込まれてしまい・・・」と一生懸命説明するが、ユエン・ソンはおかしくて笑いしか出て来ない。
告白も決別も一方的なミンミンですが、素直で性格がよくて、可愛くて愛らしい。
そしてミンミンがルーミンの姪で、恋人を略奪したのは彼だったと知る。実際は違うけど、ユエン・ソンにはそう見えるし、きっとこれからそうなっていくんでしょう。
ユエン・ソンは継母メイインに相談。メイインは息子の背中を押す。
好きなら追うべきよ、と。
この人、息子の相手が10歳年上のファンシンだって知っても一度も反対も非難もしたことないの。考え方が柔軟ですごく素敵だわー。
そして「自信がないならもっと自分を磨いて」とアドバイス。留学した方がいい、って言ってるのね。大人はどっちかだけでなく両方選べるのよ、と。
そしてユエン・ソンはメイインにあることを頼む。
ファンシンはユエン・ソンのことを忘れてないのに、
ルーミンとお試しで付き合うことに。ルーミンも同意する。
ユエン・ソンとの未来を考えられず、伴侶としては満点なルーミンを選ぶファンシン。彼女の臆病さや見通しの甘さが、だんだん許せなくなってきたわ・・・。
ルーミエの家で偶然彼の姉と対面するファンシン。
ファンシンが、ようやく弟に現れた最後の希望、とばかりに早速質問攻め。
日本で親族がこれやってきたら出禁レベルの過干渉だけど、中国は圧がものすごい。
ファンシンはどんどんアリジゴクに向かって歩いて行ってます。もちろん彼女は彼女で幸せになりたいし、両親も安心させたいし、一番の安全な道を捜して歩いているだけなのですが・・。
ファンシンに好きな人がいなければこれもアリかもしれんけど、一体いつ自分の本心に気付くのかしら。
翌日。意外な人物が新入社員として事務所にやってくる。
それは辞めたはずのユエン・ソンだった。
母に頼んでコネ入社したのね。ユエン・ソンはルーミンがかつてしたように、ファンシンのそばにいてかすめ取る作戦に出たよう。無関心を装うユエン・ソンに落胆するファンシン。
勝手な女。
留学後に正式入社する条件で費用をアイジアに出してもらった、と話す。
ルーミンはスティーブンに招待され、娘の誕生パーティにファンシンを連れていく。
そこでついに
ご対面。ちーん
ちなみになんにも知らないのが父スティーブン。ファンシンもようやくメイインとユエン・ソンの関係、アイジアの社長が父親だったことを知る。
ルーミンはユエン・ソンが親友の息子だったとは知らなくて(そんなことあるかよ)、息子の彼女を奪ったことがバレたらどうしようとヤキモキする。
今28話くらい。
残り13話です・・・。
今日のここだけウェイロン
もー、いっぱいあり過ぎるんだけど、
ユエン・ソンの21話の告白シーン。
どこの映画祭でスピーチなさってるの、と目も見張るほどのハンサム。
フラれて涙のウェイロン様も悪くない。
そして28話。ようやくユエン・ソンの家族が明かされた回。(遅いわ)
妹の誕生パーティにファンシンとルーミンが仲良く現れ、腹を立てるユエン・ソン。
このドラマ内でこの子の衣装は白がとっても多くて、それがまた若々しくて可愛い♡
怒ってる顔はセクシーですね・・・![]()



























