Disney+にて視聴中のこのドラマ、1~2話見てこりゃ早々に退散か?と思ったのですがなんのなんの、面白く見てます。
地上に舞い降りた悪魔神官が悪人を裁いて地獄送りする、という完全にファンタジーの世界観ですが、これがぬるくないのよ。ほんとの意味での地獄送り
かんたんあらすじ
地獄の裁判官であるユースティティア(オ・ナラ)はカン・ビンナ(パク・シネ)という女性を誤って地獄に送ってしまう。それが上司のバエル(シン・ソンロク)にバレて罰を与えられる。『人間界に行って重罪人10人を地獄に送れ。期間は一年間』。カン・ビンナの肉体を借りて人間界に降りたユースティティア。
『ユースティティア』って女神なのになんで悪魔になってんのかしら?
ビンナは生前は裁判官として働いていたが何者かに殺されてこの世を去っていた。ビンナに乗り移ったユースティティアはその職を活かして重罪人を見付けようとする中、一人の警察官と出会う。正義感が強い熱血刑事ハン・ダオン(キム・ジェヨン)と接するうちにユースティティア=ビンナにある感情が芽生え始める・・。
かんたん感想
凶悪犯と呼ぶにふさわしい鬼畜たちを自分の地獄裁判にかけ死刑を執行するんだけど、これが惨殺そのもので。拷問を行って犯罪者を散々いたぶって反省させてから額に烙印を押して殺すビンナ。この「楽しんで殺す」という描写は必要か否か、いいのか悪いのか。。見ていてスッキリ!ていう感情は沸いてこないんだけど・・。
刑を執行した後はビンナの形跡を完全に消すため地獄の掃除人がやってくる、そんなコミカルなところもあるけど、ほんとに人間を殺してしまうのでね。。。たぶんここに恋愛乗っけてくるので(それと人間カン・ビンナの死の真相究明も)一体どんなテイストに仕上がるのか楽しみではある。一本筋の通ったぬるくない展開をお願いしたい
じっとしててくださーい
悪魔は人間に情を持ってはいけないけどダオンが気になってしょうがないビンナ。一方ダオンはビンナの『自分は悪魔』という言葉をどこまで信じていいのか分からない様子。ビンナが罪人たちを殺しているのでは、と疑いを抱き見張るために隣の部屋に引っ越してくるんだけど、そうなったら急接近は必至よねぇ。。
ダオンの方も何かもう芽生えてそうでもあり・・。
ダオンの幼少期に起こった未解決殺人事件が今後大きなカギを握りそう。犯人は人間じゃない・・?
クモ男、もとい、バエル(シン・ソンロク)さん、一話っきりかと思ったら衣装が気に入ったのか、なんか出番が多いね、面白いんだけど
面白くなる要素はありそうなのでもうしばらく見てみよう ジェヨンくん可愛いですね。