なんか、面白くなってきたラブ 

 

台湾ドラマにも「とりあ、4話までガマンして見ろ」法則があるんかしらーニヤニヤニヤニヤ おもろくなってきたんで、レビューは実況型にしまーす。これから見る方ご注意を♡

 

 

 

病院で目覚めたユーシュエン(ユンルー)は目の前にいたズーウェイをチュエンションと思い抱きしめるんだけど、ズーウェイは戸惑い、ジュンジェと一緒ってのもあってユーシュエンを振りほどく。

 

ユーシュエンはユンルーの記憶も併せ持っていることに気が付く。自分がなぜここにいるのかとか、名前とか家族関係とか。

そしてズーウェイたちに頼み自宅まで送ってもらうユーシュエン。

 

 

ややこしいので高校生になったユーシュエンは「ユンルー」と表記します💧

 

 

あの事故の日、母は弟を連れて家出したのではなく、家出した弟を探しに行っていただけだと分かる。悪態をつく弟を懲らしめるユンルー。ズーウェイとジュンジェは自分たちが知るユンルーの言動とかけ離れてることに驚く。

なんかネクタイ姿が新入社員に見えてきた・・💧

 

 

ユンルーの家からの帰り道、ジュンジェはズーウェイにあの日実は帰ったふりをして2人の乗るバイクを追いかけ、告白を断る会話を聞いたと告げる。その後すぐにユンルーの事故があったため、もし傷つけたりしなければ困ってる彼女が自分たちに連絡できただろうし、そしたら事故にも遭ってなかった、とズーウェイを責める。返す言葉もないズーウェイ。

理不尽な結果論だけど、好きな女の子がケガして入院となったら冷静ではいられないよね・・

 

 

その後責任を感じたズーウェイはユンルーと話す。彼女が何度も呼ぶチュエンションとは誰なのか?ユンルーは今回の不思議な出来事を話し始める。チュエンションと付き合っていたユーシュエンは、引っ込み思案で毎日に希望を見いだせなかったユンルーが作り上げた夢なのかも、と。

 

不安に思うことや悩みがあったら俺に話せ、誰にも言わないから、と。

 

 

ユンルーがなぜそこまで悲観した人生を送っているかはまだちょっと分からず。でも毎日が辛く寂しく閉塞感を感じていた時に底抜けに明るいズーウェイを見かけて惹かれていったのね。

 

ズーウェイはユンルーの不思議な話を黙って聞いていたが、ふいに「夢に見るくらい俺の事が好きなんだな」とからかう。しかし、中身は27歳の大人の女性なユンルー、まだガキンチョのズーウェイを軽くスルー。自分の告白も取り消してほしいと頼む。

 

自分は気がないと言い切ったはずなのにそう言われて気分の悪いズーウェイ。それを見て「あんたも私の事好きなのねっ」とやりこめるユンルー。

 

ズーちゃん思わず「あー、俺にフラれたんだもんな、無かったことにしたいわけだ」と反撃。図星のユンルーはズーウェイの脛を思い切り蹴飛ばして帰っちゃう笑い泣き

 

 

家に帰ってクッションを投げつけ発散するユンルー笑い泣き

うおりゃぁぁーー!

 

 

 

そのころ本物のユンルーは不思議な空間に閉じ込められていた。

自分が作ったもう一つの夢の世界で、名前を変えた自分とズーウェイが仲睦まじく過ごしている風景を眺めるユンルー。

 

 

ものすごーく不思議であり得ないと思うんだけど、この子にそこまでさせるほどの辛さや孤独感があったとしたら、と考えるとなんだかしんみりしてしまうわ・・・。

 

 

大好きなズーウェイとは大学に通っているころに初めて出会って、彼からの告白を受けて付き合い出して一緒に暮らして・・・。

 

 

閉じ込められた空間で涙を流すユンルー・・・。

 

 

 

ズーウェイたちはユンルーを襲った犯人がまた報復に来るのでは、とユンルーのもとへ向かう。

 

会いに行ってみると、意外にも元気そうな姿に安心するやら困惑するやら。もとのユンルーはこんな元気キャラじゃないからびっくりするよね。

 

 

ユンルーは事故に遭った交差点に2人を連れて行くが、実はユンルーが倒れていたのは別の場所だった。しかし何も記憶がないユンルー。その時ズーウェイが夢の話をポロっと漏らす。何も知らないジュンジェは2人きりになって話を聞く。

 

 

そして、ついに告白・・・。幼少のころから片耳が聞こえず補聴器を付けているジュンジェは普段から人と違うことに劣等感を抱いていた。似たような孤独感を持つユンルーに惹かれていたと告白するジュンジェ。

 

この角度はパクソ?

 

ユンルーにしてみれば10歳も年下の高校生に告白されてるようなもんだからどう反応していいやら。

 

 

じっと自分の目を見つめるユンルーを見て、ジュンジェは違和感を覚える。以前は目線を合わせることなどなかったはず・・・。ユンルーの本心は知ってるし、答えは要らないと告げて去るジュンジェ。

 

 

 

そうしてユンルーとして日々を過ごすうちにだんだんとユーシュエンだった自分を思い返すことが少なくなっていった。相変わらずズーウェイを見るとチュエンションのことを思い出してはしまうが。

 

 

 

その後ユンルーのもとに刑事が事情聴取に訪れた。事件現場に落ちていたものを確認してほしいという。

 

それはなんと補聴器!! もしや、ジュンジェが犯罪に関わってる??まさかそんなーー!事故の記憶が甦り始め視界がぼやけるユンルー・・・そして、目を開けると、

 

 

も、戻ったーーー!!

やはり行ったり来たり系ドラマ!めんどくs、いや、複雑になってきましたっ。

 

 

 

 

ユンルーを襲った犯人は誰なんだろう?

 

そしてバスを降りた時にニアミスしたチュエンション?ズーウェイ?似の男性は誰?なぜ足が悪いのだろう???

とりあえずイケメンが台無しなんで、その帽子と眼鏡とチェック柄のジャケットと寸足らずのパンツはやめなさい。←全身やないか

 

 

 

ちょいとサスペンスちっくになってきました。パラレルワールドなのか夢の中の出来事なのか、はたまた過去の出来事なのか、どっちが本物の世界なのか、まだ分かりません💦

 

 

 

 

P.S.

オフトンの中のキスしてくるグァン様置いときます♡ 近い近い♡


きぁぁーーー♡ マイッタナー♡