これ面白っかなーと思い開封。一話だけ見てみました。
ネタバレなしだけど内容に触れてます
もー、一話から怪しさ満点!! 全員の登場人物がなんかの秘密持ってんゾを匂わせてきます!ハラハラドキドキです!
簡単あらすじ
主人公ヨンウォン(キム・ヒソン)はセレブ御用達の精神科医として十分な地位を築き、何の不自由もない満ち足りた生活をしている。
外科医の夫ジェジン(キム・ナムヒ)や高2の一人息子ドヒョン(ジェチャン)との仲も良く、
その日のコーディネートを妻に任せきりの夫と、
来年は受験生だが勉学にも恋にも忙しそうなドヒョン、
それと一緒に暮らす義母サガン(イ・ヘヨン)は作家。
全てにおいてそつなくこなす優秀な嫁も元検事の夫(クォン・ヘヒョ)も気に入らなさそう。
家族そろっての食事はとりあえずこの人が味見してから。気さくな感じですが一家の主の貫禄を見せつけています。
大皿料理に直接自分のスプーンで味見するって、もうなんか生理的に嫌すぎるが誰もツッコめない。ヒィ
こんな感じで家族の紹介から始まりますが、この一癖も二癖もありそうな義母役イ・ヘヨンとかキム・ナムヒがふつーの出来た夫役をやるはずないだろとか、ざわざわと猜疑心が生まれてくるのは仕方ないことで
後日ヨンウォンのクリニックに患者として現れた一人の若い女性。その相談を皮切りに不幸な出来事が一家に押し寄せて来る。
ドラマの冒頭はヨンウォンが雪で閉ざされた山荘(東野圭吾ではナイ)の義母を訪ねるところから始まりましたが、フラッシュバックのように流れる映像は不穏なのばかりで、幸せだった一家がこれから転がり落ちていく内容を示唆していました。
全12話ってことで、面白く見れそうです。こりゃU-NEXTかDisney+あたりに来なあかん物件やで。NETFLIXでもいいけどさ。