早々にリタイアしてしまったバッド・アンド・クレイジーに詫びる意味も込めてイ・ドンウク氏のちょいと昔のロマコメ「真心が届く」を見ております、早々に離脱しそうになりましたが、持ち直しました完走まで行けそうですニヤニヤニヤニヤ

 

 

これ2019年のドラマ!?もっと昔かと思ったわ滝汗 トッケビで、想いを通わせたけど結ばれなかった二人の再共演ということで存在は以前から知ってたけども手を出してませんでした。

 

タイムスリップでも生まれ変わりでもない普通の人間の二人です。

 

 

 

簡単あらすじ

 

スキャンダルで崖っぷちの元トップ女優オ・ユンソは再起を図るため、とある法律事務所で3か月のアルバイトをすることになる。エース弁護士クォン・ジョンロクの秘書として働き始めるが、女優一筋で生きてきた彼女に社会的経験は全くなく電話の引継ぎやコピー取りでさえ出来ない。呆れたジョンロクは一切何もせずそこに座っていて、とさじを投げるのだが・・・。

 

 

途中経過

 

最初の印象。まず一人で何もできない、周りもそうさせてこなかったユンソに呆れる。事務所の社長やマネージャーはユンソを甘やかし放題でNOという言葉は彼女にはかけない。法律事務所でもチヤホヤされるかと思ってたらジョンロクからは特別扱いされるどころか邪魔者扱いされて憤慨するユンソ。一体どーいうドラマなんじゃい、と思って見てたのですが。

 

初出勤のご様子。

 

に、ドン引きの事務所の面々。

 

左からシム・ヒョンタク、パク・ギョンヘ、キム・ヒジョン、チャン・ソヨン。このみなさんの表情!よく出来てるわー、100点満点!

 

法律事務所の代表にオ・ジョンセ。

 

ユンソの下僕マネージャーにオ・ウィシク。

 

ユンソの事務所の代表にイ・ジュンヒョク。この頃太ってね?

 

 

共演者も何気に豪華!もったいないくらい?

 

 

 

ユンソって社会的常識は少し足りないけど、そんなに一般人とかけ離れてることもないんですよね。挨拶も出来るし、愛想もいい、お世辞も受け流せるし、噂話にもくじけず笑顔で対処できる。少々勘違いはあれど、真面目だし陰口を言うこともないし感謝も出来て裏と表がなくいつも本音で人と接してる。フワフワした喋り方と派手な見た目のユ・インナさんの演技にいい意味で騙されます。

 

 

性格の良さが態度ににじみ出てるので誰からも好かれるのが無理なく理解できます。登場人物の男性陣は(初期のドンウク除き)大体ユンソにベタ惚れだけど、分かるわ、人に好かれるよねこの人。事務所の女性陣にも嫌われてないし一緒にいたら幸せな気分になれそう。

 

 

ドンウク氏は愛想のないシゴデキ弁護士。融通が利かず頭も固いですが、自分の気持ちにも相手に対しても真摯なタイプのよう。

普通の人の役久しぶりに見たかも

 

ユンソの人格と仕事の出来なさぶりに最初は呆れてものも言えなかったジョンロクですが、段々と彼女を見直していきます。こうなったら恋愛に発展するのは時間の問題ですねー。

 

 

 

ゲスト出演者もなんだか豪華で、ちょっとどういう位置づけかわからんドラマですが、楽しく見れそうですニコニコニコニコ でも時間かかるかも知んない。寄り道しながらゆっくり見ます~ 最近捻りまくったロマコメばかりなので逆に新鮮だわ~