vikiさんとのお付き合いももうあと2か月ってことで、今更ながら活用し始める。その第一弾は話題の映画、 梟-フクロウ-。

 

 

 

楽天vikiではずっと有料配信だったけどこないだからstandardプランでも見れるようになってました(相変わらず英語のみだが)。それほどセリフが多い内容でもないので自動翻訳でも気にせず視聴できました。

 

 

 

ブロ友さん間でも高評価のレビューが多く余計に期待して見てしまったけど、それでもとても良かったです!

 

 

 

注意以下バッチリネタバレしてまーす 軽めの感想です注意

 

 

盲目だが腕利きの鍼灸師ギョンス(リュ・ジュンヨル)は病気の弟の治療費を稼ぐ為、内医院ネイウォンの仕事を得る。慣れない王宮での研修が続く中、清から8年ぶりに世子ソヒョン(キム・ソンチョル)が帰国する。病気がちの世子に治療を施していたがある日世子の容態が急変、急いで駆け付けるギョンスたちだが治療の甲斐なく亡くなってしまう。多大なショックを受ける王と王妃たち・・・だが世子は実は彼らによって巧みに毒殺されていたのだった、盲目のギョンスを証人として仕立てて。

 

しかしギョンスは実は暗闇だと少し目が見えたのよ。すべて目撃してたギョンスは真実を明らかにしようとするけどなかなかうまく行かず・・・。

 

 

 

この、昼間は見えないけど夜は見える、っていう設定がすごいわ、よく思いついたな。こんなこと現実でもあるんだろうか?それでnight owl、フクロウという原題が付いてるのね。息遣いや緊張感を保った演技が素晴らしいジュンヨルさんでした。

 

 

 

王が猜疑心の塊でね、ほんとに気の毒なほど。誰も信じられないし信じようともせず結局は孤独のまま最期を迎えます。清との共存し朝鮮の変革が必要だと主張する世子や領議政ヨンイジョンに従えず、古来からのしきたりやプライドを曲げられなかった王。

 

バラエティのへジンさんの面影はもはや無い。別人です。

 

 

 

ギョンスの真実の告白を聞いて宮中のみんなが王にドン引きしてて、でも王は狂ったようになってるし、命令には背けないし、ってみんながヘンだな、正したいな、って思っても結局自分の利のために王に寝返った領議政のせいでそれも出来ず、たくさんの命が不必要に奪われてしまう。。(彼の裏切り方が清々しかったわ💦期待通りだけど、チョ・ソンハ氏)

 

 

ラスト、処刑の段階になって「いくらなんでもアカンやろ」思ったんかどうか、助けてもらったギョンス。良かったわ、どうなるかと思ったわ。

 

 

 

これね、でも、映画館で見るべきだなーと強く思った!この緊張感はやっぱりスクリーンでより感じられると思うし、話題作は面倒くさがらずに見に行った方が良い、という締めくくりでしたー。

 

 

おすすめ度6!(MAXは7)見てよかった映画でした!でも画面暗いよー7割暗い滝汗