イ・ドンウク好きなのにドラマはそんなに履修してないことに気付き、視聴を始める・・・・がっ💦 2~3話くらいまで超苦戦ガーンガーンガーン リタイア寸前でしたが、何とか持ち直しております。

 

Leminoにて視聴。

 

 

 

  5話まで見てみました

 

これ、ネタバレしないと無理よね??キョロキョロ 未見の方はご注意を~

 

出世のためなら多少の悪事も厭わないリュ・スヨル警部(イ・ドンウク)がもう一人の人格K(ウィ・ハジュン)と共存しながら麻薬組織の黒幕に迫るサスペンスドラマ。

 

 

最初、もう全然わからんくて投げだしそうになったわゲッソリゲッソリ

 

要するに、バッドなスヨルの正反対を行くクレイジーなK(ウィ・ハジュン)は同一人物。つまり二重人格者ってことね。Kは正義感の塊のような男。だけど元の人格のスヨルは裏金を受け取ったり悪人に便宜を図ったり、警察官なのにサイテーな人物。なんかそこには大きな理由があるのかもわからんけど、とにかく、Kの人格を消すためにも自身が巻き込まれた事件を解決しなければならず、ついにお互いの存在を認め協力するようになる。(5話まで)

 

二重人格なら姿形がなぜウィウィになってしまうのか分らんが、もう一人の自分との闘いでもあるので分かりやすくしてるのかな。なぜ人格が乖離してしまったのかはもう少し先の話で描かれそうです、子供のころのトラウマが原因みたいでこれから辛い記憶を呼び起こすことになりそう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

と、頑張って見てたんだけど、6話まで見てリタイアすることにしました~キョロキョロキョロキョロ

 

原因はいろいろあるけど・・・

 

 

①なかなかスカっとした展開にならず、暴力シーンばかりでボコボコにされまくる前半の辛さがMAXまで蓄積されてしまった。

 

②多重人格のキャラを本人が演じない稀有なパターンで、6話まで見ても理解が追い付かず二人の動線がほんとに分かりづらい。結局一人しかいないのに緊迫したシーンに二人いるのも変だしどっちが戦ってるのか分らん。

 

③汚職刑事の汚職度がエグすぎる。マジで気分悪いしぎゃふんというまで待っていられない。

 

④そもそもイ・ドンウクとウィ・ハジュンのケミがいいのかどうか分からん。ウィ・ハジュンが魅力的に見えないのも致命的。←個人の感想です

 

⑤6話まで来るとそうでもないけど、イ・ドンウクが人に媚びたりするの見ていられないわ。お色気で誤魔化そうったってそーはいかないわよ。ぜんっぜん似合わないのよ!

 

 

 

きっとねぇ、もっと話数重ねれば面白くなってくると思うんよ、それはヒシヒシと分る!エンくんきっと大活躍してくれそうだし(めっちゃ可愛いし)、筋トレが趣味の刑事仲間も頑張ってくれそうだし、ヘンに癒される怪しいクリニックのおっさんとか、味のあるキャラが頑張ってるけど、、、ウィウィだってなぜ二人になってしまったか分かって来ればもっと愛着沸くと思うのよ・・。

 

 

 

もうあの悪役の顔見たくないのよ・・。(おっさんの方ね)胸糞悪くなるしいつかスッキリ成敗されると分かっててもそこまで見る気力ないわ。

 

 

 

残念だけど、辛い思いしてまで見るのはなんか違うし、ストレス溜まりそうだからこの辺でサラバじゃー!パーパーパー

 

 

 

下半期一発目がリタイア作品だったとは、とほほじゃあ~えーんえーんえーん