2024年始まってもう半年も経ってしまった!

 

簡単に半期の振り返りをやってみようと思います。

 

 

 

  2024年 視聴済ドラマ

 

視聴した順になってますおねがい



まじかるクラウン めっちゃハマったしおすすめしたいドラマ

乙女のトキメキ おすすめドラマ

ランニング 時間を返せ、なドラマ

 飛行機ところどころ倍速視聴

 

輝くウォーターメロン まじかるクラウン

・・・めっちゃ青春だし感動した

 

もうすぐ死にます

・・・設定が普通に酷い

 

仮面 ランニング飛行機

・・・いっぱいブログで吠えたので割愛

 

マイ・ハート・パピー 乙女のトキメキ 

・・・ユ・ヨンソクとロードトリップなんて最高

 

私のハッピーエンドランニング

・・・ひねり過ぎのねじり過ぎ

 

高速道路家族ランニングランニング

・・・既視感バンザイ

 

マイデーモン飛行機

・・・ソン・ガン注意報

 

オーバー・ザ・レインボー 乙女のトキメキ

・・・昔のだけどすごく良かった

 

私の夫と結婚して 乙女のトキメキ 

・・・ミニョン祭りとナ・イヌの発掘

 

ハピネス 乙女のトキメキ 

・・・主演二人がとにかくカッコいい

 

ジンクスの恋人ランニング飛行機

・・・別に見なくても良かった

 

2037 ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング

・・・まさに時間の無駄、ワースト候補

 

ウェディング・インポッシブル飛行機

・・・もったいないドラマ

 

取引 ~友達を誘拐しました乙女のトキメキ

・・・結構面白かったけど地味

 

魅惑の人

・・・シン・セギョンアレルギー発症、チョさんは最高

 

恋愛体質 乙女のトキメキ 

・・・いっぱい言いたいことはあるのにやっぱり良かった

 

パーフェクト・ドライバー 乙女のトキメキ 

・・・自分も運転上手くなった気になる

 

殺し屋たちの店 乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

・・・こういうのすごく好き

 

支配種

・・・ラストで墜落ジフニは最高

 

グレイテスト・ヒッツ(洋画)

・・・設定は韓ドラそのもの

 

ワンダフルワールド飛行機

・・・いろいろ残念ドラマ

 

ブランディング イン 聖水洞飛行機

・・・印象がもはや無い

 

財閥X刑事

・・・まぁまぁ

 

シティハンター

・・・流行りに乗っかってみた

 

ソンジェ背負って走れ  まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

・・・最高!

 

風起隴西(中国ドラマ)乙女のトキメキ乙女のトキメキ 

・・・初の中国史劇!良かったです

 

クラッシュ

・・・地・味ンギ過ぎて萌えず

 

ミッシング2乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

・・・1同様、めちゃよかった!

 

花が咲けば月を想いランニング飛行機飛行機飛行機

・・・ウソクがいなかったら即切り



全29作品  

 

 

まじかるクラウンは「ソンジェ」と「輝くウォーターメロン」で決まりですが、乙女のトキメキはその中でも結構温度差がある。同じ熱量で測れないのが難しいところ。なので個数を変えてみました。

 

見てる時は夢中でも終わってから少し経つと冷めてくるドラマは、きっと感動が設定を上回らないのでしょう。視聴中/後に整合性や細かい設定・矛盾が気になりだすともう冷めてきた証拠。

 

 

 

演者とストーリー(設定)とOSTがうまく合わさった「ソンジェ背負って走れ」と「輝くウォーターメロン」にまじかるクラウンを付けましたおねがい 偶然どちらも高校生が主役の、さわやか青春ロマコメファンタジー+タイムスリップものでした。

 

 

 

  2024年 上半期リタイア作品

 

ワン・ザ・ウーマン・・・ハニさんで満腹

 

Eye Love You・・・甘いわ粗いわ

 

ドクター・スランプ・・・あっちでもこっちでもハートウォーミング過ぎて

 

涙の女王・・・パク・ジウン圧がすごくて

 

ヒーローではないけれど・・・チョン・ウヒアレルギーの再発により

 

 パパとムスメの7日間・・・ユン・ジェムンとチョン・ソミンの体が入れ替わる、よく考えるとホラーすぎる作品




世間の評判が高いほど穿って見てしまう癖もあり、素直に楽しめなかったドラマも多い・・。

 

どれだけ好きな俳優が出演していても相手役が好きになれないと完走は難しい。LOVEがHATEに負けてしまうえーん

 

チョン・ウヒさんはこれからどんどん話題作に出てきそうなのでどこかで克服せねばならんと思っている。

 

NETFLIX率がほんとに高い!やはり合わない??

 

 


下半期はサブスクをちゃきちゃき入れ替えて楽しむつもり。楽天vikiさよならパーティーをしなくては。。




では最後に久々のソハムくんを。



なんの飲み物なのー? ・・・ぷろてぃん、、よ、、と?


ヨーグルト?これでヨーグルトって読むの?フーンおねがい