なんだかんだ結局一気見しました、初・中国ドラマ風起隴西(ふうきろうせい)-SPY of Three Kingdoms- BY U-NEXT

 

 

物語が難しいので簡単に備忘録として残しておきます。

 

チェン・クン氏の美貌に惹かれて見ることにしたのですが、それより物語の面白さに引き込まれ、どんどん見続けてしまったウインク もちろん男神は美しく、演技も素晴らしくシビレましたよ~ラブ

 

 

簡単にあらすじ書くと、

 

国に殉じたとあるスパイと彼の義兄弟の固い友情ブロマンス歴史もの。

 

三国時代の話なのでしっかりとした史実は勉強不足のため分かりませんが、諜報活動が戦いにおいて最も重要な役割を担ってたのは確かなようで、その活動も複雑を極め真実を把握している者はほんの少数。結末が分かっても真実は明かされず、よって汚名を着たまま死にゆく者も多数いる世の中なので、全部見た感想としては「空しい」という一言。結果、重宝されるのは彼ら自身ではなく彼らの行動や情報というところもそう感じた原因かな。

 

敵国として描かれた魏もやることはやらなあかんし、完全な悪者には思えなかったけどやはり結局は間諜を人間として扱わないのは変わりなく。主人公陳恭のことも、「裏切っても裏切らなくても要らなくなったら消す」という非情さが時代を物語ってるけど普通に酷いわ。郭剛だけは少し違ったみたいだけど・・。2人の再会シーン少し期待したけど無かったですね・・。

 

 

内政に置いての覇権争いのために手段を選ばず間諜を利用した結果、犠牲になるのはトップではなく駒に過ぎない彼ら。国同士の戦いならともかく内輪でやってるのがもうほんとに空しいし許せなくなる。何がお国のためじゃ。だから滅びるんじゃ。←あ・・・

 

間諜として生きる以外の道がない彼らの悲哀、と言ったら軽く聞こえて嫌なんだけど、見終わった後のやるせなさがねぇゲッソリゲッソリ こんな時代は嫌だなぁ。。

 


全24話で中国史劇としては短い方のようで、ぎゅっと凝縮されて無駄なシーンもなく見応えはありました。

 

 

いろいろ書きましたが、おすすめ度は、☆☆☆☆☆☆★【6/7】!

 

どう転ぶか分からないハラハラ感や演者さんたちの重厚な演技が素晴らしくて本当に魅入りました。


中国史劇と言うと煌びやかな宮廷ものやフュージョンものみたいな、ファンタジー要素の強いイメージしかなかったけど、初めて選んだのがこのドラマで本当に良かったと思ってますラブラブ おっさんばかりやけど。

 

 

ブロマンスも良かった!泣けます!一度見てみてもよいかと思います。男神をぜひ拝んでみてくださいウインク