U-NEXTのお試し期間中に何を見ようかとサクサクケンサクしてたらば!唸るほどのイケメン見つけてしまった。

 

《ふうきろうせい》2022年制作 全24話

 

 

この左側の男。多分、中国ドラマを普段から見てる方は「今更かい!!!」とグーパン+回し蹴りだろうと思いますが。

 

チェン・クン氏、御年48歳!

イケオジ!!! 中国では「永遠の男神」と呼ばれてる、だって。私もこれからそう呼ぶよ。

 

ひー、渋い、渋すぎる!!!

 

 

 敵国に侵入するスパイと彼を信じ続ける義兄弟の固い絆のストーリー

 

中国ドラマ初めてなので名前は全部漢字、見たことない俳優さんばかり、それもオジ率高くヒゲ面オールバックで区別が付きづらく、今やだいぶ聞き取れるようになった韓国語とは違い全て字幕を追い映像も見なきゃならず、ストーリーを追いかけるのが大変💦 これ、吹き替えないんかしら。

 

 

ドラマは劉備が亡くなってからの三国時代のお話。敵国曹魏に侵入し長年スパイとして自国蜀漢に情報を送っていた陳恭(ちんきょう)だが、大事な局面で情報が偽物とすり替えられ自国は大打撃を被る。(これが原因で諸葛亮は馬謖(ばしょく)を処刑する)自国に裏切り者認定されてしまった陳恭。

 

彼と義兄弟の契りを交わしている荀詡(じゅんく)は、司令官の馮膺(ふうよう)から真相を調べた後、陳恭を始末するよう命を受け曹魏・天水の街に向かう。義理堅い荀詡は陳恭が裏切ったとは到底信じられず。久しぶりの再会の後事実を確認し合う2人。どうやら曹魏のスパイ・燭龍が自国に潜入しておりその人物が諸葛亮に届けられる直前情報をすり替えたのだということが分かる。燭龍とは誰なのか・・・?

 

 

三国志、全くではないですが、詳しくは知らないので史実がどれだけでフィクションがどれだけで、というのすら分からない状況で見てます滝汗

 

 

この荀詡(じゅんく)役のバイ・ユーさんも良いのですよ!

任務に忠実ながら友情も大事にする。誰が裏切り者か分からない中の頭脳戦は決して狡猾ではなく人間味が溢れる一面も。出世に興味がなく事件の真相を暴くため熱意を燃やす。普段は優し気な表情だけど戦うシーンはめちゃ強くてカッコイイ♡ 

 

陳恭はまだ腹積もりが分からずですね・・。悪い人間ではなさそうだけど裏がいっぱいありそう。

 

 

もう一人の有名人のイケオジ。

諸葛亮ってこんなに渋かったんかー。

 

劉備亡きあと若くして後を継いだ息子を補佐する役割。軍の最高司令官てとこですかね。キレッキレです。

 

 

 

この時代、重用され大事な任務を担っていた間諜(スパイ)として生きていた陳恭(ちんきょう)と荀詡(じゅんく)。敵国曹魏の群主・郭剛(かくごう)から信頼を受け敵地での地位を確立している陳恭だけどやはりそこには感情もあるようだし、複雑な思いも芽生え始めているよう。

 

 

郭剛(かくごう) 童顔?

敵だけど人は良さそう、陳恭は飲み友達でもある

 

 

郭剛の部下からスパイではないかと執拗に疑われる陳恭とのヒヤヒヤもんの攻防は手に汗握りますガーン

 

 

 

この相関図は必須💦 数話見てようやく分かりかけてきた。

 

 

 

今6話くらいまで見てますが、大きな戦いとかはまだなくて(あるのかどうかも分らんが)今は自分の国の諜報機関の幹部にいるというスパイを暴くために奔走しているところ。説明が入らない頭脳戦のシーンばかりなのでそれぞれの思惑を読み取るのが難しいえーん

 

 

今んとこ女子は2人しか出てきてません💦 陳恭の嫁と荀詡の想い人(?)。おっさん率が高いので見続けられるかどうか分かりませんがしばらく様子見てみます~ウインクウインク

 

 

 

 

そうそう、中国ドラマを今まで手付かずだった理由が「声の吹き替え」が苦手ということ。中国は訛りが激しいために標準語で吹き替える必要があり大抵のドラマでそうなってるらしいですが、でもこのドラマはそんなことなさそう?ご本人の声で喋ってると思うわ。違うかなー。