誰や、「週末ちょっと旅行いくからソンジェは週明けえーん」とかほざいて、小一時間で再生ボタンクリックしたやつは。それも、vikiの字幕待てず、U-NEXT入ったっていう。ユネク二度と入らんつもりやったのに・・・

 

 

えー、だってさぁ、ソンジェ見ないの我慢出来なくってぇえー 明日休みだしぃニヤリ(別にソンジェ休暇ではありません、もともと水曜は仕事休みです)

 

 

で、見たのよ!15話!

 

 

ヤバイ、神回来た。

 

これまで、何回かあった神回だけど、15話すごい。もう放心状態。ハレルヤの連続技。もう見所が多すぎて、惜しみなくピョン・ウソクを愛でれる魅力大放出回となっております!

 

 

 

では行きます!!

 

 

観覧車で具合悪くなってしまったソルを抱えて降りてきたソンジェ。

お姫様抱っこ・・。アイドルがそのへんの女子をお姫様抱っこ・・・、と周囲は色めき立ち写真を撮られまくる中、ソンジェは平然とソルを連れて行きます。

 

 

意識ないし、病院へ連れて行ったのか?

 

 

 

いやいや、

なんと自宅ーー!びっくり

 

 

不適切にも程がある!ってドラマあったな、普通は病院かソルの自宅だろーよびっくり 

 

点滴らしきものもあるし、医者は呼んでくれたみたい。寒そうなソルに布団をかけてあげるけど、その時無意識にソンジェの手を握って名前を呼ぶソル。

 

 

 

部屋の外が騒がしい。勝手に上がり込んでたマネージャーとメンバーたちはソンジェのソルへの態度が理解できない。

Eclipse~! ラストライブのシーン以来?お久しぶり~!ラブ

 

珍しく女子を連れ込んでると騒ぐヤローどもをなんとか返すソンジェ。

 

 

翌朝目を覚ましたソルは自分がソンジェの家にいることを知って驚く。(遅い。普通は夜中トイレに起きる←あんただけや

 

 

急いで帰ろうと部屋を出ると風呂上がりのソンジェにぶつかる。(いちいちぶつかる)

ソンジェ:大丈夫?(私:ううん、大丈夫じゃない。濡髪は反則♡)

 

 

頑なに帰ろうとするソルに朝ご飯を一緒に食べようと誘うソンジェ。靴もないし、仕方なくテーブルにつく。

チキンの身をほぐしてあげるソンジェ。(もうソルに対する扱いが普通じゃないところが愛しすぎる)

 

ソルに渡してあげながら、熱いからフーフーして食べな、っていう自分のセリフが前にもどこかで言った気がしてならないソンジェ。

 

 

お世話をかけたお礼をどうお返ししたら、というソルに「会社を辞めないで」というソンジェ。映画監督が夢なのに簡単にあきらめるのか、と。

 

ソルは「他にも夢がある。愛する人がずっと幸せに生きていてくれること」と返す。ソンジェはそれが自分のこととは思いもせず、面白くなさそうニヤニヤ

 

 

 

ソルを送っていこうとするソンジェ。コートを羽織り、

颯爽と(もうまさしく颯爽という言葉しか思い浮かばない)歩き出す。

 

自宅がランウェイになっちゃう恐ろしい男。そしてそれにいちいち見とれないソルびっくり (私なんてどんだけキャプったか・・)

 

 

 

二人はロビーでテソンに出くわす。こないだの拉致事件の捜査に来ていたのだ。

どうみても朝帰りの彼女を送っていく彼氏にしか他の3人には見えず💦、ソルは機転を利かせて仕事の話で寄っただけと誤魔化す。

 

だってこの眼差しだもんなぁ。ソルの関知しないところでじっと見つめるソンジェの視線が大好物。

 

 

テソンはさすがにそんな嘘には騙されてないみたいだけど。

刑事の目というよりオトコの目?

 

 

送っていくというテソンに急いで乗っかるソル。部屋に戻ったソンジェは当然面白くない。

手まで握って名前呼んで、涙も流してたのに、って昨夜のことを思い出して嫉妬?する・・。

 

 

一方自宅では、グムとヒョンジュの様子がおかしい。そりゃおかしくもなる、ロトの高額当選したのだから。

ピザの端っこを残し、贅沢三昧をしてやると豪語するバカップル似た者夫婦・・。なんかこの人たちの結末は読めるなーニヤニヤ

 

 

テソンは防犯カメラの映像から、タクシーに乗った拉致犯人と思しき人物(この時点ではまだキム・ヨンスとは分かってない)とすれ違った白い車のドラレコになら車のナンバーが映ってるだろう、と。

何台もないような高級車だからすぐソンジェが持ち主だと分かる。

 

 

フェラーリを運転するウソク・・・ラブラブ

なんかイメージ違うけど まだ言ってる

 

 

あの夜キム・ヨンスとすれ違ってたのね、悪縁ていうかなんていうか。

てか、まだこのタクシー乗ってんの?15年前の車よね?長持ちしてんなー。

 

 

その頃ウォネ、いや、ソンジェ父はソル家族とサウナで偶然再会。

このタオルの巻き方どうやってんだろ

ソンジェの父と分かると露骨に娘を勧める母。に、笑って誤魔化すソンジェ父。

 

 

 

 

ソンジェはと言うと、ソルの忘れていった薬を穴のあくほど見つめている・・・

・・のをマネージャーに見つかり不審がられるが、なんだかんだと理由を付けてソルの家まで届けに行くことに。

 

 

どーでもいいけどソンジェのニット姿が大好きすぎる。優し気な雰囲気にピッタリハート

 

 

家まで行ったはいいが、ベビーカーを押して散歩するソルを見かけ後をついていくソンジェ。

ソルの独り言から子供は甥っ子と分かり安心したり、安心した自分をたしなめたりソルの薄着を心配したり忙しいソンジェニヤニヤ 物陰から見てるなんてほとんど不審者だぞ・・チーン

 

 

わぁ、このニットのコート姿も素敵・・・チュー

 

 

案の定すぐ見つかって薬を渡す。

ソルに会いたくて来たくせに素直に言い出せない。

 

 

そしたらいいタイミングで子供が泣き出す。抱っこするソル、泣き止まない子供。貸してみ、ってソンジェが代わりに抱っこしてくれる。

 

ありがとうございます!! ウソクとチビッ子のツーショット頂きました!

 

 

ソルに偉そうに子供のあやし方を説くソンジェだけど、なんと子供がソンジェの服に吐いてしまう・・。いつもただでは済まない二人。なんかしらトラブルに見舞われるのは神さまが悪戯してるんでしょうな。

 

 

仕方なく、部屋に入れてあげるソル。家族がサウナで家にいないのはこの為かぁ♡

ソルの髪型がウネウネしてて可愛すぎるハート この子巻いてる方が可愛いね。

 

 

 

と、その時背後からソンジェー!!

スモークと共に半裸のソンジェ降臨!!

 

あ、ありがとうございます!!もうソンジェの半裸は拝めないと思ってました!!再度涙

 

 

だけどなんでスローモーション?そしてこのヤらしい音楽は何?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ笑い泣き

 

 

しかし、素晴らしいサービス精神!ほんとどうしちゃったの、第15話♡♡♡

 

 

でも、ソルにとってはとにかく目を背けたいソンジェのハダカ・・・

シャキーンキラキラ そんなソルの態度を見てソンジェの目の色が変わる炎

 

 

堂々とソルに向き合いじっと見つめる・・・

あの純情純朴なソンジェはどこいったー!こんな堂々と半裸で向かい合うって、あなた、でもこっちの方が好みだけどもーーー!! 壊れた

 

 

やばいやばい、早く服着てくれ、

とにかく、早く、服を着ろ!!

 

 

そんな私(とソル)の祈りが通じたのか、玄関で開錠する暗証番号の音!家族帰って来たー、どうする!?

 

とりあえず、自室にいそいで連れて行き、玄関のデッカイ靴を抱えるソル!いつものトロい身のこなしが信じられんな、やれば出来る子なんやな。

 

 

部屋に閉じ込められたソンジェは落ち着き払っててソルばかり慌ててる。そんなソルを見てこの顔・・。

・・・ちょっと待って、あの頃の純情ボーイはどこに行ったのーーー!この流し目は何ーーーー!!!こっちの方が、以下同文。

 

 

はー、マズイ、このブログ早く書き終わって最終話見たいのに全然進まん、ソンジェ、いや、ウソクが過去最高の仕上がりで全っ然進まんラブラブラブ

 

 

 

 

ソンジェは机の上の懐中時計を見つける。

思わず手に取る・・。でもソルが急いで取り返そうとして落としてしまい、部品が破損してしまう。自分が落としたんだから修理して返すよ、というソンジェの申し出をかたくなに拒むソルだけど、ポッケに入れちゃう。

 

とにかく余裕たっぷりの大人版ソンジェ。

 

 

ソンジェは女子高生のソルの写真を見つける。

家もご近所さんで高校も隣同士の二人。こう聞くってことは何かソルに関して覚えてることあるのかな?それともフラッシュバック・・?

 

 

なななな、ない、ない、と慌てて大声を出すソルに、

静かにしないと、って距離を縮めてくるソンジェ。

 

 

咄嗟に口は塞いだけど、気遣いは忘れないソンジェ。

ソルが棚に頭を打たないように支える。こういうところは高校生の時から全然変わってない。どんな時もソルファーストで怪我しないよういつも気にかけてくれる。

 

 

ソンジェ的には、ソルに関する行動は自然に出て来るもので特別なことじゃないだろうけど、今は無意識にやってるから「・・・?」って思ってるよう。

 

顔を近づけること、抱きとめること、触れ合うくらいそばにいること・・・。

 

 

ソルもつい自然にソンジェの手を取って玄関に導く・・。

 

ソルは家族に見つからないよう必死だけどソンジェはどこか楽しそう、笑ってるもんね。

 

 

いつも俺の手を握って常習犯だな、って言うソンジェ。

そうだよう、いつもそうしてたんだもの・・・えーん

 

 

でも玄関でドアを閉める瞬間ソンジェの脳裏に甦る記憶のカケラ・・。

 

でも、ソンジェは「なんて不埒なっえーん」ってショックのようニヤニヤ

可愛いいいいい♡

 

 

駐車場でタクシーに乗ったキム・ヨンスとニアミス・・。ソンジェを見つめるキム・ヨンス。お前なんなんだよほんとに・・・。

 

 

そんなこととも露知らず、ソンジェは先ほどのフラッシュバックを考えていた。

想像でも夢でもなく・・・じゃあ何?

 

 

イニョクが訪ねて来て、友人で刑事のテソンから頼みごとがあると。正式に顔を合わせる二人。

お互いやっぱりいい感情は抱いてないようでニヤニヤ でも、ドラレコの件は協力すると。

 

テソンが「ウリソルが」と連呼するのをカチンとしながら聞くソンジェ。

気になることはすぐ聞いちゃう性格。

 

テソンは挑発してるのかな??

そうみたいねニヤニヤ

 

 

家に帰ってドラレコの映像を確認してるソンジェだが、キム・ヨンスに関するフラッシュバックが止まらず頭痛までしてくる。どこまでの、どの時間軸の記憶が甦るんだろう??

 

 

その頃銀行に立ち寄っていたグムとヒョンジュ。無事換金できたみたいね。

その額4億ウォン。(40億かと思ったら違ったわ) 約4600万円?思ったより少ないな・・・と思ったらなんと宝くじ売り場で酔っぱらったグムが周りの人に番号を教えまくっていた。いつ当選するか分からない番号だから言ってしまったのかも分からんが、

やっぱそうよね、グムがなんかやらかさない訳がない。グムの買ったコンビニだけでも50人が一等を当てたと。あぶく銭だけど、ちゃんと使ってほしいわ。ヘンに散財したり詐欺に遭わずに。

 

 

その頃ソルはソンジェらと映画製作についての打ち合わせをしていた。

あ、あの社長いるわね、今回ゲス役じゃないみたいね。

 

 

ソンジェは気になっていたことを聞く。ストーリーの結末は変更できるのかと。主人公の男性が愛する人を忘れて生きて行き、女性も愛を失って、てのがやっぱ引っかかるソンジェ。

 

もう一度偶然出会ってまた恋に落ちる結末はどうですか?と提案までしてくるソンジェ。

 

 

(ソンジェのセーター姿、似合うなぁ・・・ラブ

 

 

でもソルは毅然と言い返す。

ソルが一体どんな思いで何度タイムスリップしたか。どれだけやっても変わらなかった過去と未来。最後の手段が、死んだソンジェの手にはめられてた腕時計で最後のタイムスリップをして元を絶ったことだった。なのにまたこうやって出会って・・。ここから恋が始まるとまた命の危険に晒され繰り返されるだけだ、と。

 

 

でもソンジェの考えは違う。今も、昔も、どの時間軸でも。

長生きできることよりも大事なことがあると。

 

 

ううう、泣ける。空港から引き返したあの日、ここまで言ってようやくソルと両想いになれたんだもんね・・。

 

 

帰ろうとするソルの後についてきたソンジェ。

 

 

戸惑うソルに

ソンジェは告白めいたことを口にする。関心があるし心配になるし・・。

 

 

ソルは覚悟を決めてこう切り出す。

「私には愛する人がいて。あなたではダメなんです、もう構わないで」と。

 

 

何度も何度もソンジェを突き放すソル。過去でも何回ソンジェをこうやって傷つけてきたか。でもそれは全てソンジェの命のため。ソンジェがずっと長生きできるように、それだけを想って自分自身の心を切り裂きながらソンジェに伝えるソルがほんとに可哀そう。

 

 

ソルの毅然とした態度にソンジェは引くしかなく・・。

 

 

泣かないように頑張って笑顔で別れを告げるソル。

 

 

もうほんとに泣ける・・・。

 

 

ソンジェ、早く思い出して・・・。

 

 

テソンはソルを迎えに来てくれてた。

最近よく迎えに来てくれたり、構ってきたりするテソンを訝しがるソル。テソンもやっぱり異変を感じてるみたい。ずっと友達のはずなのに心はそうじゃない気がしてる、と。

 

 

 

ここまで見てやっぱりソルは最後のタイムスリップ後、未来に帰れなかったんだなと思った・・。元に戻ったらテソン一筋の自分なんだから付き合わないにしてもこんなドライな友人関係にはならなかっただろうし。そしてテソンもソルが好きだったことを忘れてしまった。

 

 

 

 

最近のこんな気持ちの自分のせいでソルに変だと思われないか、もしかしたら自分たちの友情を失ってしまうんじゃないかと思ってこういうことを正直に言うんだ、とテソン。この人はほんとに素敵だわ。正直で誠実。

 

 

家に帰ると祖母がソルの名前を呼んでいる。

 

いつしか認知症になって記憶もなくなったかと思われたが、祖母は「記憶はなくならない。すべて心に刻まれているんだよ」と説く。

 

頭では忘れても体が覚えてるんだよ、と。

 

 

・・・ばあちゃん、なんかの悲しいフラグじゃないよね、やめてよねえーん

 

 

この祖母の言葉。これがこのドラマのコンセプトだとしたら、体とか頭とか心は一つしかなくて、経験してる時間枠は関係なくそれぞれの記憶は刻まれて蓄積していってる、てことよね。実際は誰にも分らんが、これで記憶の甦りの謎は納得しなくちゃならんのね。

 

 

 

後日、ソルの会社で映画の打ち合わせを行うソンジェ。でもソルの姿はそこには無かった。やっぱり退社していたソル。

 

 

(わぁー、タートルも似合うのねぇ・・・♡)

 

 

ソルの退社に驚くソンジェ。やはりあの夜ソルが言った言葉は別れの挨拶だったと気付く。

 

 

返せなくなったソルの懐中時計を手に持ち車に乗り込もうとした瞬間、ついにあの夕立の歌詞とメロディが脳裏に甦ってくる。

 

 

お互い傘をさし向けあった遠い過去。

 

 

ソルのもとに社長から送られてきた音楽ファイル。

ソンジェが作曲したと知り驚くソル。(仕事が早いソンジェに驚く私)

 

 

 

ほんとはEclipseのデビュー曲だったこの曲をようやくソンジェが歌う。ソルも同じように口ずさむ。

 

 

その頃逮捕状が出たキム・ヨンスを張り込むテソンと同僚刑事。2008年の殺人未遂で自分の父が逮捕した犯人だったと聞き驚くテソン。そういや父どうした?出てきてないけどもう退職してる??

それより2008年の殺人未遂て、誰を??ソルじゃないよね??ソンジェでもないだろうし・・。

 

 

でもまぁ、そこで捕まえようとしたけどやっぱり逃げられてカーチェイス。テソンしっかり!!!

 

 

その頃ほぼほぼ思い出しかけてるソンジェ

降り出した雪に黄色い傘を差す通りの向かいの女子高生を見つめるソンジェ。その姿がソルと重なる・・・。

 

 

ソンジェが自分を呼ぶ声・・・?

思わず振り向いて確かめるソル。

 

 

 

 

フラフラと車道に出てきたソンジェ。なぜかソンジェを避けずに轢こうとするキム・ヨンス。・・・・轢かれる!?やだーーやめてくれーーー!!

 

 

テソンが横から突っ込んでタクシーを止める!!よくやったよーー!ソンジェ倒れてるけど轢かれてない、よね!!???

 

 

ソンジェ、回想中でした。

全ての時間軸でおこった記憶を取り戻したソンジェ。自分が死ぬ運命を回避させるため未来から会いに来てくれた初恋の女の子のことを。

 

そして海に落ちて本当に死んでしまった自分を助けるためにさらに過去に戻ったソルのことを。

 

 

もし運命があるとするなら自分たちがどこでいつ会おうと、ソルを愛するのが俺の運命・・。そして意識を失うソンジェ。

 

 

 

ちょっと待て待て待て。死んでないよね?時計持ってるけど、過去に行かないよね?