かなり話が動いた13話、行ってみましょう!

 

 

12話の最後でイニョクの故郷から帰る電車の中で、未来に戻ったふりをして一人電車を降り、キム・ヨンスと対決するつもりのソル。ソンジェが涙ぐむシーンが心に刺さってねぇ、ほんとに泣けました。

 

 

でも時は少し遡ってハッピーな二人のシーンから13話はスタート!

 

今日はソルの誕生日ってことで遊園地で楽しい時間を過ごします。

大学生らしい爽やかすぎるショット!来ている服の色味もマッチしててほんとにお似合いな二人♡

 

 

暗くなってきて観覧車に乗り、バースデーケーキを用意してくれたソンジェに驚くソル!ソンジェってサプライズ好きなんかしらラブ

せんいりちゅっかはんみだー♪

 

プレゼントも用意してあって

もー、完璧すぎる彼氏ラブ

 

 

で、こーなる・・・ちゅー ほぅ・・・←

 

 

とかしてたら一周しちゃって係員さんがお取り込み中と勘違いしてもう一周オマケしてくれる。ええ人やウインク

 

 

ケーキやネックレスのお礼を言うソルに「俺の方こそありがとう、生まれてきてくれて。長い時間を超えて会いに来てくれて。お前のそばにいさせてくれて」とソンジェもソルに感謝の言葉を伝える。

 

 

 

付き合いたてのカップルで観覧車でキスしやん割合知りたいわ。1割ないんちゃう。

 

 

 

・・・と、幸せな思い出作りの後に、この別れよ。ソンジェの気持ち考えると本当に胸が痛くなる。

ソルの昨夜の言葉を思い出すソンジェ。「急に未来に帰っても悲しまないで」と言ったソル。ソンジェも別れを予感し十分に分かって過ごしていただろうけど、いざ現実になるとね・・。

 

 

その頃ソルは近くの警察に行って警備を求めたりするんだけど、当然相手にされず。テソン父に連絡して釜山まできてほしいと頼み込む。よく信じてくれるよなぁ、テソン父。荒唐無稽なことでもバカにせず真摯に聞いてくれる。テソンもそんなところあったけど、親子だし似てるのかなぁ。

 


未来のフラッシュバック(あり得ないけどもうしょうがないのでスルー💦)を頼りにどこで襲われるのか見当を付けて行動するソル。そしてほんとは未来に帰ってないことに気が付いたソンジェがソルの行方を追って再度釜山に向かっていた。

 

 

ソルの未来予知が出来る設定が突然追加装備されて最初はなんやねんと思ったけど、もしソルが何も分からないままならきっとソンジェと一緒にソウルに帰って、あの隠れ家に拉致されて、ソンジェが駆けつけてキムを取り押さえ逮捕に貢献し、キムから恨まれる。で、未来でソンジェは殺される。過去に来た意味がなくなる。

 

バタフライエフェクトで直接ソルに関係ない出来事が、関連する人たちの過去を変え、それが未来を変えることに繋がっていくってことよね?今回の発端はイニョクの帰郷だったわけだけど。

 

ソンジェがイニョクとオーディションに出ていればそのままスカウトされてデビューだったから、イニョクは帰郷することもなかった。でもソンジェが、自分を拒絶したソルに当てつけ?やけっぱち?でアメリカ行きを決めたせいでオーディションは3人ですることになって・・・という流れに変わってしまったんだもんね。元はと言えばソンジェに惚れられたソルのせいだが。それ言うたらドラマにならん。

 

あぁややこしい。書いててもややこしい。

 

ソルに予知能力でも与えなければキム・ヨンスに関する過去を変えれないと言う事か。神出鬼没だから。自分が望む未来のために過去を思い通りに変えるってものすごくデリケートだし危ういものなのねぇ。

 

 

 

とにもかくにも、キム刑事たちがソル警護に間に合いいざ出陣!となったんだけど邪魔が入るのよ、ソンジェのゲッソリ ソルが危ない目に遭わないように警察に警護を頼んでしまっていて、それに気づいたキム・ヨンスはソル拉致を諦め立ち去ってしまうのよ。その頃ようやく釜山に戻ってきたソンジェ。

現職の刑事が一般人、それも女子大生を囮に使うという・・・💦

 

あー、もう、だから最初からソンジェに話してテソンにも協力してもらってキム刑事呼んで、ってしてたらこんなことになってないのよ!ソルってほんともう、なんていうか無鉄砲が過ぎるわ。ソンジェを守って自分がオトリになる気持ちはよく分かるけど返り討ちに遭うとか予定外の事が起こったら対処出来ないかどっちかじゃないの!

 

 

で、逃走中のキム・ヨンスとソンジェが路地で鉢合わせ。逃げるキムをあの岸壁まで追いかけ格闘中にキム・ヨンスに刺されたソンジェ。あとから来たキム刑事たちに取り押さえられるキム・ヨンス。

 

ソルが見つめる中、力尽きて岸壁を背に後ろ向きに倒れ落下していくソンジェ。

お、落ちるの?そこから?滝汗 刺されたのはお腹なんだから前かがみになってたら落ちなくて済んだんじゃ?滝汗 その位置じゃ海面じゃないんでは??ものすごーく不自然なシーンでしたけど、納得しないとダメなのかしら?

 

 

・・・ハッガーンガーン 

 

 

と、とにかく、落ちたのよ!はやく誰か助けてぇぇぇ!!!!

 

 

泣き叫ぶソルと視聴者!!! ソンジェは助かるのか!?ここで13話終わりか!? 

ドラマの残り時間をチェックする・・・!あれ?まだ30分以上残ってるやん。

 

 

ソンジェの落ち方に全く納得がいっていない中、次のシーンはなんと、

 

未来のソル!!!

 

ど、どーいうことなのーーー!!ソンジェは?あの崖でタイムスリップしたの?ソンジェはどうなったの!?

 

 

まぁ、死んではないだろうけどそこは明かされないままソルの2023年の未来を綴って視聴者を弄ぶドSの制作陣。術中にハマってるわ・・・ムキー

 

 

 

ソルは変わらずあの映画会社で働いていた。わがままし放題の俳優を宥めに走るソル。

 

結局その俳優とトラブルを起こし、警察沙汰になってしまったソルは、警察署で刑事になってたテソンと再会。

 

テソンやっぱ刑事になってたかーー!アパレルブランド社長で芸能人ソンジェに関わってくるか(もうソンジェは芸能人として蘇ると信じている私の妄想ですが)、ソルを助けられる刑事かどっちかだろうと思ってたが、ソルの方でしたラブ

 

 

テソン、オリの中に入ってますが、捕まってるわけじゃないよニヤニヤ

 

その後二人で飲み行く。どうやらあれからも友情は続いていて時々こうやって交流してるよう。

 

 

理不尽な目に遭いその後飲んだくれるソルを介抱するテソン。

 

 

 

そこで酔っ払いながらもソンジェを思い出し、ついに涙が止まらなくなるソル。。「ソンジェに会いたい。。」と呟きながらえーんえーん

もー、ソンジェどこにいるのーーえーんえーん

 

降って来た雪を手で避けようとしてくれるテソンだけど、傘じゃないのがミソよねぇ・・・。

泣くなよ・・・としか言えず。ソルのことを好きだったのは多分もう思い出で、今は友人の一人として大切に思ってくれてるのかな。

 

テソンの行き過ぎない優しさが沁みるわー、ゴヌくんは高校生役やってる時よりも大人役のが断然いいですね!年相応の包容力が素敵に表現されててめっちゃいいわ。

 

 

 

翌日、会社の社長から昨日のトラブルがソルのせいではなく、俳優の我儘が原因だったと誤解も解けて、新たにソルの書いた脚本で映画を撮ろうという話になる。自分とソンジェのタイムトラベルのロマンスを描いたやつね。。

ここの社長、すごくいい人なの救われるわ~おねがい

 

 

ところが昨日酔っ払って社長宛に書いた暴言だらけの辞表を企画書に挟んだままだっことを思い出し、取り戻すために映画祭?会場まで向かうソル。

 

 

ようやく取り戻しホッとしたのもつかの間、階段から落ちそうになったところを助けてくれた男性。。。

 

きたぁぁぁーーー!

 

ソンジェ降臨!!!

ひぃぃ、かっこよすぎ♡

 

 

ソンジェがどうしてこうやって生きているのか???

 

 

 

それは、14年前に遡る。

 

崖から転落したソンジェが冷たくなって発見される。ソンジェの命が尽き、腕時計の光る文字盤を見たソルは、まさかの思いでソンジェの遺体に駆け寄る。

 

なんとソンジェの時計がタイムマシーンになった!!!!

 

 

ソルの選択肢は一つしかなかった。それはソンジェが自分と一切会わない過去に変える事。自分と出会わなければ、自分を好きにならなければ死ぬことはなかったはず。そう考えたソルは覚悟を決めて時計のボタンを押したのだった・・・。

 

 

このタイムマシーンはソンジェ自身は決して使えないんだね。死なないと機能しないから。ソンジェももしかしたらタイムトラベラーかと思ってたけど違うんや・・。(そしたらキム・ヨンスはもっと無理があるわ。奴はただのイカレたサイコ野郎なだけなんだね)

 

 

 

そして4度目のタイムスリップをするソル。今度は過去にいてさらに過去に行く裏技。バックトゥザフューチャーで言うとPART2からPART3に、って感じかしら。もうプロやで。

 

ソルが宅配の人と間違えて出会ったシーン。二人の高校は近くても別々だったからここで出会いを作らず、毎日気を付けて過ごしてたらソンジェもソルの存在を気付かずにいてくれるだろう。

 

 

ソル・・・。結局この選択しかなかったのかな・・。

 

 

タイムマシーンはソルの意思で好きなところに行けるようだから、他になんかあったんじゃないかと思うけど、切ないわ・・。一瞬で判断しないとダメだったからしょうがないのか・・。

 

 

ソンジェ自身の想いもすべて消してしまったソル。ソルを知らずに高校時代を過ごし、きっと「夕立ち」の歌も出来ず、でも結局芸能人?になったようなソンジェ。(一般人はこんな恰好しないと思うし)

 

 

ソルはソンジェに再会してそんなに嬉しそうにしてないけど、ずっと会わないつもりだったのかな。

 

 

ソルを知らないソンジェは過去を思い出しようがない。ソルとの思い出を作ったのは別の時間枠の自分だもの。もう、これからどうなるんでしょうか・・・。

 

 

 

今回の疑問点:


このラストを見るまでは、2023年の未来はあの断崖で起こった過去の地続きかと思ってたわ。(ソンジェは行方不明かなんかで見つからない、とかで)

 

でも実は全く別の時間軸なはず・・・。なのに、なぜ2023のテソンはソルのことを「ヌナ」とおどけて呼んだりイニョクのことも「ウリ イニョク」と親し気に出来るの?? 元々のソルは大人ソルと違って不良からタバコを取り上げて説教したりしない子だったのに、テソンがそれを覚えてるってことは・・・。で、今の職は刑事・・。

 

 

・・・もしかして、(タイムスリップできるソンジェのはめてた)時計がないから未来に帰れずそのまま留まった!?の!?