どんどんいきますよ~

 

 

 

Eclipseのラストライブで人前で歌ったのはソルに聴かせるため、それと自分がもう一度歌いたかったのもあった、というソンジェ。

 

ソンジェは自分の中のもう一つの煌めきを見つけたのねぇ。

 

ソンジェは公演終わりに事務所の社長から名刺をもらったとソルに見せる。ソンジェがまたEclipseで歌う未来が見えて来たラブ

 

 

場面は変わって。再び逃走中のキム・ヨンス。ソルの携帯を握りしめケガした足を引きずって歩き始める。

 

てか、ほんとこいつなんなの?なんで逃げないの??もう警察にもメンが割れてるのに・・・。殺人容疑やで?捕まるよりも報復を優先させる理由はなんなのかな。(ここまできてしょうもない理由やったらちょっとキレる)

 

 

テソンは大怪我を負った父を見舞う。ここの関係修復はほんと嬉しいねぇ。

肉親にもツンデレなテソン♡

 

 

ソルはテレビのニュースを見て愕然とする。そりゃそーや、普通は逮捕したらそれまでや。逃げられたとかそんなんドラマの中だけですわ。まぁこれで全国指名手配犯になったキム・ヨンス。

 

 

 

ここでちょっと事件簿のみおさらい。(考察ではありません)

 

① 元の世界。橋でキム・ヨンスの車に撥ねられたソルは下半身不随に。その時キム・ヨンスを取り押さえたのはソンジェ。犯人はそのまま逮捕・収監され、2023年に出所、ソンジェをプールに突き落とす。←ここは想像 ソンジェは死亡。 

 

② ソル一回目のタイムスリップ。この時はキム・ヨンスに関わりありそうなエピはなし。ソンジェがプールで告白しキスした翌日未来に戻ったソル。

 

③ 未来では相変わらず死んだままのソンジェ。ソルは二回目のタイムスリップ。前回から10日後に戻ってくる。

 

貯水池で酔っ払いに絡まれ携帯を落とす。キム・ヨンスがそれを拾い、自宅に電話してくる。

 

雨の公園でソンジェと待ち合わせた時に拉致される。タクシーの鍵を奪って逃げるが白いトラックで追いかけられる。キム刑事に阻まれて事故は起こらず。★

 

その後すぐ未来に戻るソル。その後ソンジェが5月10日にキム・ヨンスと格闘、通報し逮捕に至る。それを恨んだキム・ヨンスが2023年に出所してからソンジェを襲う。ソンジェは重体。

 

③ これを阻止しようと拉致事件半年後(★のところ)に三回目のタイムスリップ。まだ3月半ばなのでキム・ヨンスは依然逃走中。ソルの通報でキム・ヨンスを捜査し、警察は逮捕するがその後すぐに逃走されてしまう。この時点で4月19日。

 

 

①と②の時、どちらもソンジェに対する報復殺人(と未遂)を犯したキム・ヨンス。キム・ヨンスが狙っているのはソル?ソルのそばにいるソンジェ?

 

 

 

疑問点

 

②の時。ソルは貯水池事件の犯行を目撃したわけでもないのに(ただおっさんに絡まれて川に落ちただけ)ソルのことをすでに知っているようだったし、接触を試みている。

 

ソルが川に落ちた時にようやく元の世界で貯水池殺人の記憶を思い出したけど、それを知っているかのようなそれ以降のキム・ヨンスの行動。つまりソルがタイムトラベラーということを分かってる。なぜ??どうやって??

 

 

これさー、アレやらなあかんね、アレ。

みんな大好き人物相関図。(参考:ワンダフルワールド) こんな複雑ちゃうわ

 

 

まさかさぁ、時は遡って朝鮮時代に出会っていたソル・ソンジェ・キム・ヨンス!3人に何があったのか!?とかやったらほんとふざけんななんだけど・・・。なんかなくもない?滝汗 eclipse(日食)がもしかしたら鍵なんかな・・。

 

 

ソンジェはキム・ヨンスについて何も知らないけど、パズルのピースを合わせていってそのうちソンジェも気が付きそう。

 

自衛のためにもソンジェは知るべきじゃないかと思うんだけど。ソルは無鉄砲だし力もない。2人とテソンで力と知恵を合わせて立ち向かう方が勝率上がると思うけどな。キム・ヨンスは逃げないんだし、絶対襲ってくるもの。

 

 

その後キム刑事に、キム・ヨンスの潜伏していた隠れ家に5月10日に張り込んでてもらえませんか、と頼む。訳の分からないキム刑事。もしかして犯人をここへ誘導するつもりか?と聞かれ図星の様子。その様子を物陰から見てるソンジェ。

ここでソンジェが犯人を捕まえないように(ソンジェに恨みを抱かせないため)自分がオトリになるってことね。

 

2人が帰った後、隠れ家を見て回るソンジェ。

そう、もともとはここで5月10日にアンタがキム・ヨンスを捕えるはずなんだよ・・・。(それがどのようにかは、未来でキム刑事がくれたあの捜査報告書に書いてあるんだろうがここでは分からん) ソルが何も相談しないことが不安だしどうしていいかわからないソンジェ。

 

 

 

大学ではついにグムと付き合い出したヒョンジュがいちゃついてるが、ソルが通りかかり思わず隠れるために池にダイブする2人・・。

素晴らしいグムの表情!

 

 

休講になったソルはソンジェと共に帰宅。ソルの家の鍵や窓の安全性を確かめて回るソンジェ。理由は分からないけどソルが身の危険を感じてるのは分かってるから自分の出来るサポートをしてくれてるのよね、優しい男。

スタンガンもチェック。大体スタンガンが出て来ると本来の暴漢に対して使うシーンより、間違って誰かに使っちゃうシーンがドラマでは散見されるのだが・・・。ソンジェにも押し当てられてたね💦

 

 

ところで、池に落ちたヒョンジュとグムは着替えを取りに帰って来ていた。ソルとソンジェにバレないように隠れている内にやっぱり見つかって、不審者と間違えたソルがやっぱりスタンガンをグムによく見もせず押し付けて・・・、ってなんなんソンジェの可愛いリアクション!ニヤニヤニヤニヤ

女子か♡

 

 

とりあえずソルは2人に説教。中身は34歳だもんね、若造が何やっとんのじゃ!て感じかしら。

ブチ切れるソルを宥めるソンジェ。この子はほんとに温厚だし優しいし思いやりもあるし配慮も出来るしキスも上手いし背も高いし、欠点ないのかよ、惚れるしかないやろ。おい

 

 

その後、Eclipseの契約の件でイニョクを尋ねるも、不在。部屋を間借りしているテソンによると故郷に帰っているらしい。イニョクを探しに行くソルとソンジェとなぜかテソン。

アパレル販売でちょっとリッチになったテソンが車を見せつけたいだけみたい。この人2023年は何してるんだろ、どこかの洋服ブランドでも立ち上げていそう。

 

 

とにかく小旅行に出発する3人。

 

 

 

ところがそのころ、ウォネ劇場が再幕開けしていた・・・!前回から出方を見計らっていたかのように、今回もウォネさんの名演技が光る!

 

大体ね、ソンジェの父役で出て来た時からいつ炸裂するのか気が気ではなかったが、ついにですよ。まぁ、それでも抑え気味でしたけどね。これで?

ウォネ教じゃない方はなんなのこの親父、ってなってると思いますが、もっとヘンなウォネさんを知りたい方はこまさんブログを参考に追っかけしてみてください笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

度肝抜かれるわよ~ A Whole New World よ~ ヘンじゃない時のウォネさんも見てほしいっ

 

 

こまさん借りたわ~ ありがと~  

もー、なんなんこのサムネ笑い泣き笑い泣き

 

 

父がそんな危機的状況に陥ってるとは夢にも思わないソンジェはイニョクの故郷でソルと思い出を作り、

 

 

テソンは恋人との別れを経験していた・・・。

サニーってソルのことじゃんニヤニヤニヤニヤ (sunnyもsolも英語とスペイン語で太陽という意味なので)

 

 

新車が一瞬にしてお陀仏になってしまった可哀そうなテソン。サイドブレーキは引かなきゃだし、そもそも四駆とも思えないこの車で砂浜にはいっちゃダメよ。

テソンもだいぶ明るくなってきたわねぇニヤニヤ 自分だったら死にたくなるけど

 

 

そんなテソンにかける言葉が見つからない。。。

 

 

成仏してくれ、と遠くから祈る4人。

これ、鳥とか留まってるしほんとに沈めたのかな、モッタイナイ💦

 

 

その後、今晩はイニョクの家に泊まると母に連絡するソル。だがビデオ店にキム・ヨンスの姿!!指名手配されてるのになんとまぁ大胆な。ここでソルの居場所を知るキム・ヨンス。

やっぱり、あの隠れ家に戻って来てた!

 

 

その頃ソンジェたちは洗い物。

手が真っ赤なソルをあっためてあげるソンジェ。もうソル、他の男と付き合えやんぞ、このスペックは揃えられやんと思う。

 

呆れるイニョク。その時ヤギが脱走・・、捕まえに走る4人。

 

山の方へ逃げたヤギを追いかけて

ようやく追い詰める!なんなんや

 

その後、また海へ繰り出す4人。

青春~ それは~ 君が見た光~  それは星雲や

 

海に来たいね、って言ってたことが現実になって嬉しそうなソルとソンジェ。

 

 

この後、ゆっくりとイニョクと話すソンジェ。音楽を一緒にやっていくかどうかの話し合いね。

自分も今まで運動しか知らなかったのに急に全然畑違いの道に進む怖さはある。でもお前とならうまくやれそうだ。いつ死ぬか分からないけど、若い時に一番輝く時間があるならお前と一緒にやりたいんだ、ってはっきりイニョクに言うのよ。

 

イニョク涙、涙よ。

 

 

ソルもテソンと話す。

自分は本気だったし、別れて初めてそう気が付いたと。騙してたんじゃなかったと分かってほしくて、というテソンの言葉に感謝するソル。タイムスリップを繰り返してた大人ソルに惚れてたとは言えないだろうけど・・・。どっちもソルなんだけどもね。

 

 

 ちゃんとケジメを付けるテソン、素敵だぞー👍🥰

 

 

 

いろんな思い出が出来た濃い小旅行だったね。きっと何年経ってもこういうことあったなぁって忘れられない旅のひとつよね。ソンジェとイニョクにとってはEclipse結成秘話だろうし、テソンにとってはきちんと自分の気持ちを伝えられた貴重なチャンスだったろうし。

 

 

でも、いい思い出ばかりじゃあない。キム・ヨンスがやってくるのは時間の問題よね・・。

 

 

ソルは自分の携帯がないことに気付く。落としたと思われる山に探しに行く途中、初めて見るはずのスーパーや通りに見覚えがあることを不思議に思うソル。あのEclipseのラストライブのイメージを見た時と同じ感覚よね。

 ソル、未来を少しずつ見れるようになってる・・・

 

 

 

山に着いてソンジェが携帯を探す間、待つソル。しかしソンジェが戻って来た時にはソルはそこにいなくて岸壁に座り込んでいた。

 

明らかに怯えて様子がおかしいソルだが、それでもソンジェはゆっくりソルに聞く。「俺に何か言いたいことはない?辛いことがあるなら何でも俺に話してほしい」と。でもソルは「ううん、ないよ、なんでもない」って言うのよ。

 

もうそんな嘘には誤魔化されないソンジェ。ソルに対して怒ってるわけじゃなく、自分に危険が及ぶことを恐れて黙ってるんだと理解できてるのよ。ソルを追い詰めず、考えを聞き出すにはどうしたらいいんだろう・・。

 

いくら騙そうとしても俺はお前の元へ行く。これが俺の選択だ。

 

 

ヒョンジュとグムのことで、将来いろんな諍いが出来てケンカばかりの夫婦になるから、二人に付き合いを止めろとどれだけ言ってもやめないのと同じで、未来が分かってても止められないことがある。後悔するとしても同じ道を選ぶってことよね・・。

 

 

 

イニョクファミリーのタコ漁の誘いを蹴って二人きりで過ごす。

髪の毛を乾かしてあげる下僕、もとい、優しい彼氏。

 

 

縁台に座る女子と立ってる男子・・・、と来れば次は!!!

 

これだぁ~

逃げるヤギ!に驚いて倒れるソル!の頭をなんとか守りたいソンジェ! なんといいタイミングのキャプであろうか、ヤギの躍動感が素晴らしい!

 

キャッチ!

 

飛び散るイチゴ(大、固め)!

 

いいなぁ、縁台プレイ!これよこれ!

 

 

こんなんじゃなくてさ、

これはこれで良かったで。

 

 

私はヤギなんかに驚かないので縁台プレイは無理ですが、ソルちゃんはすぐコケたり躓いたり落ちたり滑ったり、もうソンジェはそんなの慣れっこよね。

 

ソルが鈍臭くなくてキビキビ動く女子だったらストーリー大幅に違ったよねぇ滝汗

 

このドラマはこういうさわやかラブラブシーンがほんと多くて、見始めた時はウハーと思ったもんだけど、もう慣れた。ていうか、高校生の恋愛だからこういうスキンシップにどうしてもなりがちよね。

 

 

 

この後、ソルは一人部屋に入って寝ようとするも、スイッチ入ったソンジェはなんとかしてソルと一緒にいたくて、しまいには幽霊がいるという無理くりな理由を付けて同じ部屋で寝ようとする。

 

俺は酸素みたいな男だから如何わしいことなんてなんもしないさ大丈夫!と真ん中に枕置いて、領域確保・・。

 

でも国境を超えたのはソル。ソンジェの安心を確かめたくて?つい顔をスリスリ。ソンジェはもちろん眠ってなくて、こっちの領地に来たんだからもうお前はおれのもんニコニコと言ってソルを抱き寄せる。

 

 

 

 

ソンジェは聞く。「あとどれくらいの時間が残ってるのかな・・」

ソルには多分検討がついてるけど、言い出せず・・。きっともうあと2~3日ってとこよね。

 

「もし、もし私が急に明日いなくなってしまうとしても、悲しまないでね。泣いたらダメだよ」「・・泣かないよ」

 

 

ソルは自分からキスをして告白「好きよ、ソンジェ。言わなかったら後悔すると思って」とソンジェに伝える。ソンジェは「愛してる、ソル」と返すのだった。

 

 

2人の間に流れるのは会話以上のものがあって。ほんとにもうすぐソンジェと別れなければならないソルはその前に必ずキム・ヨンスを捕まえなければならず、何も言わないソルの気持ちも慮りながらもソルの身の安全を守りたいソンジェ。

 

 

 

 

あ。ウォネ忘れてた。

まだトイレに閉じ込められたままだったわ。父は最後の力を振り絞ってソル母に届くよう、トイレットペーパーの塊を投げる・・・!ようやく隣人の危機を察知した母は力ずくでドアを破壊。どんなに父が頑張っても出来なかったのに・・。なんちゃってブートキャンプで鍛えたお陰かしら。この件でお互い歩み寄れたのかな。

 

 

 

翌朝、海水に浸かったサニーを引き揚げ、電車でソウルに戻る4人。でもソルの様子がおかしい。

 

隣に座るソンジェを訝し気に見て、急いで電車を降りるソル・・。もしかして戻ったのか??

 

もう涙目のソンジェ。

 

 

泣かないっていったけど、やっぱり涙が止まらない。

 

 

 

皆さんお察しの通り、ソルはまだ未来には戻ってなくて。

どうしてもこの土地からソンジェを遠ざけたくて一芝居打ったのね。

 

 

この断崖に来た時に自分の未来が見えたソル。襲われる現場はここだったみたい。

つまり、未来が変わった。

 

イニョクがバンドを半ば諦めたことでこの土地に来ざるを得なかったソル達。(ほんとならもう契約してる頃だから)キム・ヨンスがソルの居場所を知ったことで未来が変わったらしい。

 

 

ソンジェにとって、ソルが未来に戻ろうがここにいようが危険なのは変わらないんだし、ましてや意識が未来に戻って何も記憶がない無防備なソルをこのまま知らない土地になんて置いてける訳がないし。でも、ソンジェも騙されないと思うんだよねぇ。

 

 

 

はい、来たよ、奴が。

 

 

キム・ヨンスは死んでくれないと2人が安心して暮らせる未来が来ないよねぇ・・・。出所した後でも恨みを忘れない粘着質のサイコなんだから。もう崖からエイヤでどうですかね。

 

 

あと、4話か・・。

大人ソンジェに早く会いたい♡