こんなに早いペースで連投したことは過去になく、推敲も不十分なところもあるかと思います、何か間違いがあれば指摘してくださいませ・・・

 

 

 

ソルは急いでソンジェの家に。え、暗証番号知ってたの、やるわねソンジェ。でも腕時計は見つからない。

 

落胆して帰宅するとソンジェのニュースが。なんと、2009年にソンジェの通報で犯人が逮捕されていたのね!!

 

 

そして母に確認。自分が拉致されたのは2008年じゃなく2009年だったの?と。母はそうだ、と返答。

 

 

そうか、あのキム刑事が車割り込ませてソルの命を救った時に未来に戻ってしまったがために、何の記憶もないから通報できなかったんだ・・。(刑事がそこにいてそんなことあるんかいと思うけど、当の本人が何も覚えてなけりゃしょうがない?)

 

 

てぇことはよ、また2009年に3回目の拉致が起こると??(ソルこそお祓いに行ってきた方が💦)そしてソンジェが再々再度自分を助けるために奔走してくれて犯人逮捕に至って、2023年になってこんな事件が起こった原因は自分にある、とソルはショックを受ける。原因やら根源はソルじゃなくて犯人なんだけど、責任は感じるわねぇ・・。

 

 

ソルはキム刑事に会いに行く。出所したキムの動向を気にかけていてくれていたが、間に合わずこんなことに・・・、と落胆する。

事件の詳細を調べるためにキム刑事に捜査資料を借りるソル。(こんなの手に入るんかどうかわからんけど)

 

 

 翻訳ソフトにかけると、以下のような報告。これさえあればいつどんな風に事件が起こるか分かるし、キム刑事の協力で解決の糸口は見つかったねグッ

 

 

 

 事件は2009年5月10日。ソルたちが大学生になってすぐのことね。

 

 

そして、未来のテソン。きっとソルの事心配して様子見に来てくれてたんだわ。優しいいい男だわ、相変わらず。

 

 

 

とにかく、タイムスリップしてなんとかしないと!時計はどこや~

なんとハルモ二が持ってた。2009年の時点でこの時計はソルの持ち物だと判断されて戻って来てたのね。ボケてても大事なことは忘れない不思議な祖母。

 

 

ソンジェの病室に行き、謝りながら腕時計のボタンを押す・・・。

 

 

 3回目のタイムスリップ

 

目を開けたらそこは大学構内のなんかの像の上。

どうしてそこにいるかわからないまま、予想通りそこから落ちるソル。でも大丈夫だろ、助けてくれる男がきっとくる。

 

 

ほらなニヤニヤ

 

 

思惑通り2009年春にタイムスリップしてきたソル。今度のウソクは大学生だじょ~♡

 

 

あの事件が9月1日だったから少なくとも8か月くらい経ってるのかな。大学生になってるソンジェを見て驚くソル。元々の過去ではソンジェは大学には行かず事務所と契約してる頃のはず。

そうだった、あのラジオで電話してきたのが2009年7月でデビュー2か月とかだったものね。皆既日食の時の第一話よ。

 

 

なぜ、どういう経緯で過去が変わったのか分からないけど、今のソルはソンジェと親しくなるわけにはいかず。未来ならともかく、帰ってしまったら記憶を失くして別人になるんだからまた遠ざけなきゃならん、その上、事件を未然に防がなくてはならん、という非常に厳しいミッションを負ってる今回のソル。

 

 

未来で両想いになってから時間が経ってなくてソンジェがどう15年間過ごしてきたか聞けてないのはイタいな。大学行ったことも知らなかったソルだもんな。

 

あ、まだ3月17日だって。新入生オリエンテーションと垂れ幕があったけど、3月からやるもんなんかしら。合格発表終わってすぐみたいな感じなのかしら。

 

 

とにかくキム・ヨンス(犯人ね)がソンジェと関わらず逮捕されれば報復殺人なんて考えないし、方法はそれしかないと考えるソル。

 

で、警察に行って去年の拉致事件を捜査してほしいと被害届を出す。その男は貯水池殺人事件の犯人で名前も住所も知ってる、これが証拠ですとあの車のキーを提出する。ふむふむ、これで信ぴょう性が出て来たし、あとは警察に任せれば大丈夫、なのかな。きっとそんな簡単にはいかんだろうが

 

 

その帰り、偶然テソンと再会するソル。あれからきちんと高校を卒業して今はネットでアパレル関係の仕事を立ち上げてるらしい。

思わず、いっぱい褒めてあげるソル。もう親戚のおばちゃんだねニヤニヤ

 

 

テソンは勘も鋭いしソンジェより客観的に俯瞰的に物事を見れる子だと思うけど、ソルのたびたびの変貌ぶりに何も思わないのかなぁ??

あ、なんか気付いてるわ、やっぱりな。でも何かは絶対分らんだろうな。

 

 

久しぶりに会ったソルに「可愛くなったな、元カノ」と声をかけるとこなんざ、性格はそのまま、いや、バージョンアップしてるけども。

 

 

でもソンジェもソルが自分を見て一目散に走り去ったのを思い返して、いつも冷たく避けてるだけだった時となにかが違うんだよ、とイニョクに打ち明けていた。

そりゃそうよね、もう何回目よ、仲良くなってすぐ無視されるプレイ。そろそろ「おっかしいなぁ?」って気付くよね。まぁこれはソンジェの希望的観測なんだけども。

 

 

イニョクに「夕立ち」を作曲中なのを見つかりバツの悪いソンジェ。イニョク、歌詞を読んですぐソルの事を想って書いてるのだと分る。フラれたくせに同じ大学にまで入ってプライドはないんかい!って言われても「んなもんあるかいっ」って返すソンジェ。

 

 

一方ソンジェの父はまだリハビリを諦めきれないようで、アメリカにいって治療する道を見つけて来る。即答できないソンジェ。

ウォネさん、今回のドラマではおとなしいっすね・・。いい父親役でなんだか安心。

 

 

 大学入学といったらMTでしょ!

 

そして翌日はMTの日。体育学部のソンジェと(グムも)なんと場所が一緒なのに驚愕するソル。避けたい相手がいつも近くにいるとは・・。

MTってアレね、新歓コンパのお泊りバージョン?違うわ

 

私このMTってめっちゃキライ。いつもおっさんみたいな威張り散らした男の先輩が無理やり酒飲ませて潰しにかかる、あの飲み会でしょ?ドラマ「成均館スキャンダル」でも新入りの儀式やってた朝鮮時代以来、脈々と続いてる陰湿さ・・・もちろん親睦も大いに兼ねてるのはわかるけど、どのドラマ見てもテンプレみたいにそういうシーンが多いからほんま腹立つ。(私が一切飲めないのでそう思うだけかもしれんが)

 

 

ほれ見ぃ、やっとるわ。

やっぱりおっさん先輩が音頭とってる。ソルは二回目は御免とばかりに居眠りで誤魔化し続けるけど結局バレてゲームに参加して負けて、隣の体育学部のペンションに行って一芸する羽目になっちゃう。もうサイアクよね。

 

ソンジェにも気付かれるし、ついにブチ切れたソルはおっさんに向かって吠える。

ちょっと年上なだけで命令するんじゃない!罰で酒飲めとか、悪いこともしてないのになんで飲まなきゃあならないの!それで死人でも出たらどーすんだよ!後輩には適度に飲ませて寝かしなさいよ、分かったか!!」と。

 

拍手喝采。私の中で

 

先輩も最初は年上に向かって生意気な・・・とか言うんだけど、ソルの剣幕に引き下がるしかなく、ソル圧勝で場は終わる。ザマァ見ろだよ。

 

 

そうやって息巻いた後、ソルは合宿から帰ろうとするけどソンジェに見つかりそうになり山の中に逃げる・・。なんで山の中やねん。。。イノシシ注意て書いてあんで・・なんか起こるで・・・ほれ、罠に引っかかった。ソルを追いかけて来たソンジェは当然助けるわな・・。もうこのくだり何回目や。どんくさソルを助けるソンジェの図。

 

 

 

そしてまた宿舎に帰って来てやけ酒のソル。

ロマンチックにライトアップされたバンガローまで来て寝転ぶソル。ソルを見かけて付いてきたソンジェは近づこうとするけど、ソルの気持ちを考えて足が止まる。

 

大丈夫、そのうちソルがこのウッドデッキから落ちそうになるからその時助けに来れば・・・真顔

 

でもソルはただ酔っぱらってたのではなく未来のソンジェを案じてたのよね。あの日自分が会いに行っていれば犯人と会うことなく無事だったんじゃないかと。

 

 

とか言ってたら、な?

落ちたやろ。この子大丈夫かな・・。ソンジェがいなかったら何回危なかったか・・。

 

ソンジェもええかげん気付いてるよね、「この子は俺が守らないと・・・死んでしまうっ!滝汗」って。やれやれ。

 

 

ソルは酔いながら「私のことは考えないで放っておかないと。自分のことだけ考えないと(事故に巻き込まれないように)」って涙ながらに言うんだけど、ソンジェはいつもと違う様子のソルに戸惑う・・・。

 

 

そして合宿から帰って来たソンジェはイニョクに会いに行き「夕立ち」の曲を誰かに聞かせたことがあるのか?」と聞く。

 

 

え・・・、もしかして・・・。

 

 

 犯人キム・ヨンスの捜索が始まるけど・・・

 

その頃、キム刑事たちは犯人の潜んでた廃屋を捜査していたのだけど、その時建物から火が出る・・・!物陰から刑事の慌てる様子を見てほほ笑むキム・ヨンス。

・・・なんで来るって分かった??なんでーーー!うぇぇーー?

 

 

そして翌日キム刑事から火事の事を聞き、急いで家を出るソル。を捕まえて「夕立ち」の曲をなぜおまえが知ってるんだ?と聞くソンジェ。やっぱりソルが酔っぱらった時に歌ってたのね・・。

誰も知らないはずの歌を歌うソル。

 

 

そして呟く。「今度は絶対に変える。未来に戻る前に 」と。

私の時間軸に戻るの、と。

 

 

ううーーーむ、これでソンジェがすぐ信じてどうのこうのとはならないだろうけど、不思議すぎるもんねぇ、なんなんだ、こいつって思ったと思うこの時初めて。

で、聞いちゃう、お前誰だ?って。

 

 

今回はエピローグがあって。前フリで「このMTでキスしたカップルは将来必ず結婚するジンクスがある」と先輩たちが後輩に教えてたのよ。

 

ヒョンジュもグムとキスしてて、将来2人の子供を授かったりしてたけど、

 

 

やっぱりそういうことなら

こうなるよねぇ・・・♡

 

酔っぱらったソルをおんぶしてあげようとしたら倒れ込んできただけなんだけど、チューはチューよ。

 

 

 

これ、絶妙だよねぇ、だからこんな高さのバンガローなのか。落ちたら大怪我しそうなウッドデッキには手すりもないし、アブナイなぁと思ってたのよ。キスかぁ、キスさせるためかぁ!!もう、韓ドラいろんなロマンチックキスを考えてくれてほんと素晴らしいよ!ラブラブラブ

 

だって、こんな高さよ。かなり背の高いウソクに完璧な角度で倒れ込めれる。こりゃこのために大道具さんが作ったな・・・

 

 

 

はぁ♡いつか二人の結婚式のシーンが見られるのかも!!ラブラブ