この表題の「背負って走れ」はソンジェが背負うの?ソルが背負うの?それともソンジェのファンが背負うの?何を背負うの?

 

私だったらなんとかソンジェを背負えなくも・・・

 

アカンわ、あの高身長は背負えやんわ♡ バックハグになっちゃう♡ 想像するな

 

 

気を取り直して。

 

 

 

 事故の顛末 in 元の世界

 

元の世界のソルとソンジェ。またもやバスで寝過ごし降り損なったソル。そんな彼女を見つめていたいソンジェは終点まで一緒に来てしまった。のん気かよ

 

終バスもない中、通りかかったタクシーに乗り込むソル・・・、だけど不審なロープとカッターナイフが散乱しててマズイと思ったソルは車を降りるけど、運転手に捕まってそのまま拉致される。

 

犯人がいない隙にカッターナイフで縛られてたロープを切って逃走を図るソル。それに気が付いた犯人がタクシーに乗って追いかけて来る。ソンジェはずっとソルを探してバス停付近にいたんだけど、追いかけられてるのを見て助けようとするが、間に合わずタクシーに撥ねられソルは宙に舞う。

 

 

 

このシーンの疑問点はいろいろあるのよ。

 

なんで運転手は犯罪のニオイがプンプンする車に敢えてソルを乗せようとしたのか? 

 

とか、

 

ソンジェに顔を堂々と見せて逃走。

 

とか、

 

貯水池殺人事件の詳細が分からんけど何だったの?

 

とかよ。

 

 

川に落ちたソルを何とか助けて岸に這い上がるも、犯人は今度はソンジェを襲う。なんで逃げないの。その時腕時計が切れて落ちる。格闘している間にパトカーが来て、犯人は取り押さえられる。

 

これは元の世界の事件だから、このことが原因でソルは下半身不随になるしソンジェが助けてくれたことも記憶がないまま。2009年にアイドルになったソンジェから電話があるまで二人のつながりはなかった。

 

 

 未然に防げるか?ついにその日がやってきた

 

この事件に関する記憶を以前酔っ払いに絡まれて同じ川に落ちた時にようやく思い出したソルは、その日に当然こうならないように自衛してたはずなんだけども。

 

なかなか公園に来ないソルを迎えに行ったソンジェは道端に落ちている黄色い傘を拾う。ソンジェはソルの自宅に向かい、グムに居場所を聞く。ソルが今日の出来事を以前から警戒していたことをグムから聞き、夢で見たからと予言めいたことをいつも言っていたソルのことを思い出す。そういえば自分の肩の故障の事も知っていたような感じだった。。

 

 

犯人に再度拉致されたソルは前回同様、ロープを切って今度はタクシーのカギも抜いて逃走。なんでタクシーを運転して逃げないんだ・・。と思ったらソルは運転出来なかったか。しかし犯人は別のトラックで追いかけて来る。前回は橋の方に逃げたけど、今回は派出所の位置が分かってるからそっちに逃げるんだけど、

追い付かれてもうだめだと思った瞬間

 

 

キム刑事がトラックの前に割り込んで事なきを得る!

GJだよ、キム刑事!!

 

でも犯人はそのまま逃走。ここが元の世界と大きく違うところ。

 

 

「事故の日」と書いたカレンダーの文字は消え、ソルは過去を変えることに成功!!

 

 

・・・で、ここでタイムスリップニヤニヤ

全く人の都合は考慮してくれない腕時計でした。

 

こんな服着てるけど別に朝鮮時代に戻った訳じゃなく、エキストラ出演してただけ。一瞬焦ったけど💦 世子なウソクでも見れるのかと期待したわ、一秒くらい。世子なウソク?見た過ぎるやん・・・。

 

 

 

 2023年に戻ったソル

 

2023年に戻り、真っ先にソンジェの生死を奮える手で確かめる。ソンジェが転落事故を起こしたニュースはどこにもなく、無事でいることを喜ぶソル。

 

 

漢江橋での約束を思い出し行ってみるも、ソンジェの姿はなくタイムカプセルを埋めたはずの花壇ももう無くなっていて落胆するソル。

 

 

その頃ソンジェは一人マンションに帰宅していた。

先に誰かが帰って来てる?自分のじゃないコートを確認してバスルームから漏れる灯りにゆっくりボタンを外しながら歩いていくソンジェ。

 

 

 ちょ、

 

 ちょ、

 

「いつ来たんだ・・・?」と呟くソンジェ。

 

 

ちょとまて、

 

オンナがいるんじゃないでしょーーねーーーー!!!

 

 

ちゃいますで。

勝手に部屋に入り込みひとっ風呂浴びてたのは、そう、イニョク。この人ここに入り浸ってるのね。

 

 

・・・と見事にミスリードさせ視聴者をヤキモキさせる演出はまあまぁだったわねニヤニヤ 何様? しっかり引っかかったくせに

 

 

でもウソクのプライベートを勝手に想像して嫉妬する私。末期だ・・・。いつからこんなにハマってしまったんだ・・・このシーン、リピ決定。

 

 

ソルはソンジェのマンションに来ていた。ところがソンジェのストーカーがソルにぶつかり、その子とよく似た服装をしていたソルが代わりにしょっぴかれる。ドジにも程がある・・・。

 

ストーカーにずっと付け回されてたソンジェ。

 

 

ソルはあの映画会社で働いていて、ソンジェの映画出演の担当をしていた。当のソンジェは脚本が気に入らずNGを出していたのだけど。

 

 

いまようやく2023年に帰ってくることが出来て、今のソルならソンジェと恋愛スタート出来るんじゃ?と思ったが、そう簡単にはいかんわな。母が入院中の病院で自分が何と言ってソンジェの気持ちを踏みにじったか・・・。そんなことがあっても尚、ソンジェはあの貯水池まで助けに来てくれて命も救ってくれて・・。

 

 

 2023年に再び結ばれる縁

 

ソルは2023年の自分が歩ける幸せを嚙みしめていた。でも不可解なこともあって。祖母は車いすに乗ってたことを記憶してると、ボケてるはずなのに言うし、母は拉致された事件は14年前だと言うし、15年前のはずなんだけど・・・とソルは訝しむけど今の時点で分かることはなく。

 

2008年9月の出来事だったから確かに15年前よねぇ・・・。もしかして翌年またなんか起こった、ってことなのかな。

 

会社勤めの喜びも束の間、社長から昨夜のストーカー騒ぎを問題視される。社長は命運がかかってるソンジェの映画出演のこともあるし、自分で誤解を解いてこい、とソルに命じる。

 

ソンジェのいるホテル(マンション?どっちなの?)に向かうが、ヒョンジュから緊急連絡があって約束をすっぽかすソル。ヒョンジュはあれからグムと結婚して第二子の出産間近だった。

 

 

まったく、ソンジェとソルが出会うシーンはおあずけの連続技でもーえーわ、と思っちゃった。さっさと会わせてあげてよチーン あ、これ16話のドラマか。なっとく。

 

 

生きて元気にしてるソンジェに感謝するソルだけど、2008年に出会ったソンジェの面影が次々と蘇り、会いたくてたまらなくなって涙が止まらない・・・。

 

 

ソル、2008年のソンジェを好きになってたんだね。アイドルソンジェを推してた頃とは違った気持ちだろうな。中身が高校生だけど、そうかー、そうなのかー・・。

 

この辺は正直共感が難しいわ。だって34歳の女性が高校生に恋出来る?成長したらあんなにセクシーなアイドルになるんだと分かってても・・・。(高校生ソンジェには幼いとか若いとか青いとか微塵も感じなかったけど💦)

 

ま、大人のソンジェと恋すれば全て解決するか♪

 

 

 

そして2023年のソンジェは未だに証明写真を見てこの笑顔よ。。

この子の一途さはほんとに尊いわー。15年前の初恋をこんなに思えるなんてなぁ。

 

 

一件落着かと思えたソンジェの問題だけど、例のコンサートが延期になっててスケジュールに変わったことを知り驚くソル。コンサートの夜、あの転落事故が起こったのだからまだ安心は出来ないってこと??

 

 

急なことでチケットも取れず、ソンジェに謝罪するというテイでメッセージを書いたカードと花かごをマネージャーに渡すソル。そして降って来た雪。

「あの日」と同じだ・・・。てことは、ソル、今から携帯落とすんじゃない?気を付けて!

 

・・・つってんのに、やっぱり落としたわ。

学習能力ないんかい。

 

 

急いで、今度は自分の車で漢江橋に向かうソル。そして携帯が鳴る・・・。それはソンジェからだった。

ついに再会したふたり。

 

今晩がソンジェにとって大きなターニングポイントなんだから、絶対に何もあってはならない、とソンジェと一緒にいることにしたソル。久しぶりに会ったソルに「今日は一緒に過ごそう」と言われ驚きを隠せないソンジェでした。

 

 

 

 

でもさ。

 

ソンジェにしてみれば過酷な運命だよねぇ。元の世界では一方的な片思いから命の恩人になるも、本人に遠ざけられそのまま大人に。ソルが未来から来てからは告白していい雰囲気になって、でもすぐ自分の事を忘れられて他の男と目の前でイチャつかれて、と思ったらまた自分に接近してきて受け入れて2回目の告白するけどフラれて、でも命を助けてまたすぐに忘れられて、で、今に至る。

 

どんだけ辛抱強いんだよ。

 

 

とまあ2008年と2023年のソンジェを拝めた7話でした。大人になって再会した2人はどうなっていくのでしょうか。。