注意注意注意

 

今回ちょっとおかしくなっちゃって、ピーンとねじが飛んでるところがあります、華麗にスルーしていただけると幸いですが、同意してくださるのはもちろん大歓迎でございます・・・ハート

 

 

では行きますニヤニヤ

 

 

 

 時間を超えて結ばれる縁

 

出会えてても知り合えなかった元の過去の世界で自分が逃してきた縁について物思うソル。

 

 

確かに「縁」は大切なものだけど、どれほど物理的に近くにいても繋がらない人とは絶対繋がらない、それこそが「縁」だと思う。ソンジェの死をきっかけに始まったこの「縁」はどういう作用をしていくのかな。

 

 

だんだんと明らかになって来た元の世界の過去の出来事。そしてソルの願いは叶うのか??

 

 

 

 再び仲良しな二人♡

 

貯水池での一件以来、離れていたソンジェの心の距離が縮まり翌朝は一緒に登校する2人。

 

 

ちょ、ちょっとまって。

 

なんなんこのお似合いのショットぉぉ  いまさら?

 

こ、こんなカッコいい高校生いるの!?

 

遠目から見ても完璧なカップルの絵・・びっくりびっくりびっくり そう、もう「絵」!!

 

 

今までいろんな学園ドラマを見て来たけど、この二人のケミ最高過ぎん?? 私、ウソクの顔はそんなにタイプじゃないのよ、もともと。でもこの背の高さと筋肉質な体と手足の長さのバランスと顔の小ささと頭の形の良さと、このナナメ掛けのバッグの位置といい、女子の方を常に気にして体を剥ける姿勢とか、この影とか(影までもケミれている!)とにかく、トータルバランスが素晴らしく良い!!!

 

《追記》ウソク、元モデルだったんだ・・・、だからいつも歩き方が綺麗だし見せ方も上手なのね。めっちゃ納得してしまった。←知らなかった奴

 

 

ヘユンちゃんのこの両手グーも可愛すぎる、もうアカン、壊れた・・・チーン

 

 

 

・・・こほん。

 

 

 

 

ソルは学校の校庭の花壇の前にソンジェを連れて行き、タイムカプセルを埋める。2023年1月1日夜12時に漢江橋にこの中身を持ってきっと来てね、とソンジェにお願いするソル。

 

なぜそんな先の話をするのか訳が分からないソンジェ。「その日でないと意味がないのよ」と言葉を濁すソル。ああ、本当のことが言えたらどんなにいいか!!

 

思わず「その日まで会わないつもり?」って聞いちゃうソンジェ。ソルは何が起こるか分からないし離れているかもしれない、でもその日だけは会おう、って言うのよ。その日の夜にあんなことが起きないように。

 

 

週末、ソルはソンジェを映画に誘う。ソンジェはすわ、デートのお誘いかっ!ってそわそわドギマギするんだけど、これには訳があって。この頃、オリンピックが開催されて競泳は金メダル圏内の有望選手がいて、ソルが気を遣ったのね。

 

 

風になびくシャツまでも素晴らしい・・・やだー、もうヘンタイちっくになってきたー

 

 

街頭ビジョンに映し出される選手を見せないように自分に振り向かせるソル。

 

ううう、カッコイイ・・・。ポケットに手つっこむの、アナタのアイデアなの?自然にやってるの?いつもそんな感じなの?なんでそんなに顔が小さいの?

 


こんな風にされたら男は思うよね。「俺の事スキなのかな?」って。

 

 

結局、国を揚げて応援してるから街中がオリンピック一色で結局バレちゃうんだけど、当の本人はそれよりも自国の選手が金メダル獲ってほんとに嬉しそうにしてる。

そんなソンジェをみてちょっと反省モードのソル。思ってるよりソンジェは大人だし自分の挫折とも向き合えているんよね。

 

 

もし自分が19歳で競泳が出来なくなると分かってても水泳はしてただろう、泳いでいる時は本当に幸せだったと素直な気持ちを話すソンジェ。

 

挑戦しなかったら得られなかった幸せだから後悔はしてないと。

 

・・なんだかアイドル・ソンジェの時もそうだったんじゃないかと思ってしまう。デビューした時もファンが出来た時も幸せはきっとそこにもあったはず。

 

 

 忍び寄る不気味な男

 

翌日警察から連絡が。貯水池で川に落ちた時に落とした財布が出てきて、派出所に取りに向かうソル。その周辺で殺人遺棄事件が起こっていたことを初めて知る。その犯人らしき人物がなんとソルの携帯電話を盗んでいた。

 

 

ん?

 

ソルの交通事故(じゃないんだけど)はまだ起こってないのになぜ携帯を盗む必要があるの?ソルはまだなにも目撃してないし、ついでに元の記憶も戻ってない。

 

・・・まさか犯人もタイムスリップが出来るのかな?まさか、なぁ・・・。

 

 

 

 ソンジェが自分を好き!?

 

一方、Eclipseは、ボーカルがいなくなりソンジェに代打を依頼していた。

 

初めて小さなライブハウスで人前で歌うソンジェを見つけるソルはアイドルソンジェの面影をそこに見て涙を流す。自分が未来で好きになったアイドル。やっぱり舞台で歌ってる姿が似合うし素敵なんだよね。

 

 

でもライブに出た動機がソルの新しい携帯電話が商品だったからと知り、喜ぶどころか責めてしまうソル。ソルにしてみれば余計なことなんですね、ソンジェには自分の事だけ考えて生きてほしくて2回目のタイプスリップをしてきたんだから。

 

 

 

翌朝ついにレコーダーに録音されたソンジェの告白を聞いて驚くソル。ソンジェは自分の思うようにしろといわれて、「じゃ、テソンと別れろ」と言うのだった。

 

 

だからビックリし過ぎなんだってチーン よもや?まさか?推しが自分のこと好き?どっからどーみてもソンジェがソルに気があるのは明白でしょうに、ソルは気付かなかった?

 

 

ソルの天然ぶり、警戒心が薄い、危機管理の意識がない、そういうところがとても気になるが、これは19歳ソンジェを幼く見せないための演出??

 

 

そして第6話。

 

あんまりストーリーは進まずで。

 

 

こーんなシーンや

 

 

もう今にも・・・、なソンジェやらを拝める回となってます♡

ま、あんまり意味はないくだりからのシーンなんだけども。

 

 

このドラマちょいちょいコメディ部分をぶっこんでくるんだけど、それが長いし笑えんし見るのめんどくさくなってくるときもしばしば・・・。多分本筋に絡んでこないしね、兄グムとヒョンジュのこととか。

 

 

自分が好きで付き合ったわけじゃなかったと知ったソルがテソンを振る。テソンが自分の気持ちに気付いた時にはもう遅い。

テソンも高校生ぽくはないし家庭環境からかちょっと斜に構えてるところもあるけど、悪い男じゃないんよね。この子は2022年のエピソードには全然いなかったけど、今後は出て来るのかしら。結構キーマンかもしれん・・。

 

 

そしてこの父ね。キム刑事。

貯水池殺人事件の捜査をしてる人。きっとソルの強い援護になってくれるはず!

 

 

そして不気味なこの男。犯人がなぜソルに接触してくるのか。

だって何も見られてないのよ?なんでこんなことする必要がある?未来から追っかけて来たんじゃないでしょーね!!

 

なんか私見落としてる??

 

 

受験勉強中のソルとソンジェの一コマ。

 

韓ドラあるある~。日本でもこういうスペースで受験勉強するんかしら?

 

 

ソンジェはもしかしたらソルは自分の気持ちに気付いてるのでは?と疑う。あのプールサイドの告白はソルが酔っぱらって覚えてないから知らないと思い込んでたけど、まさかレコーダーに声が残ってるとは思いもよらない。

 

でも切り出せないソンジェ。

 

この子は思ったことはすぐ口に出すんじゃなく、考え込むタイプの子なんだね。自分の気持ちは二の次でまず相手の事を優先して考える。自分の気持ちに気付いていても、相手に素直に出せないし不器用なんだわ・・。

 

とりあえず最高のビジュ置いておこう。やっぱ前髪アリかな・・・。

 

 

その後、オリンピックのパブリックビューイングに来た二人。

 

で、その雰囲気も手伝ってついにソンジェはソルに告白!

 

 

でもソルは言葉が出ない・・。

 

 

 

その時テソンから母の件で連絡が入る。

 

母の手術は早期発見で手術したら治るものでホッとするソル。

 

テソンに礼を言って大人ソルからのアドバイスをする。テソンの悩みや状況はわからないけど、今を後悔しないように一生懸命生きて自分の運命を変えて、と。(元の世界では高校中退だったもんね)

 

 

ソンジェは心配で病院に残り一緒に付き添うと言うが、冷たく突き放すしかないソル。

 

 

 そして事故の日・・・

 

 

その日は決して家から出ないことを決めていたソルだったが、ソンジェから話がしたいから公園に来てメールが来る。行ったらダメなのに・・・きっと行くよね。

 

 

降り出した雨を見てソルは急に思い出す。「夕立ち」のことを。Eclipseのデビュー曲「夕立ち」はソンジェが作詞作曲したもので自分の初恋の事を歌ってるのだとラジオで聞いていたソル。

 

 

黄色い傘を持って、宅配便の人と間違えた女の子。この日に一目惚れしたんだと。

ようやくソルはソンジェがずいぶん前から自分のことを想っていてくれていたことを知る。2023年からタイムスリップしてくる前にすでにソンジェの心は元の自分にあったのだ。

 

 

公園に急ぐソルの前に現れたタクシー。

奴がやってきた・・・。

 

 

『未来が分かっているのに、変えられないことはあるの?』

 

これはもうずっとソルがタイムスリップしてから考えていたことだと思うけど、ほんとにそうなんでしょうか。元の世界の事故の日。どうなってしまうのか・・・。