4話の冒頭はあの漢江橋のシーンから。

 

 

 繋がっていく新しい過去と現在

 

このソンジェはもとの世界のソンジェ、つまり2023年のソルと出会ってないソンジェ。

 

 

自分のことを全く覚えていないことを残念に思っているよう。寒そうなソルにカイロを渡してあげる。ソルだから、好きだったソルだからこうやって優しくしてたんですね・・・。

 

あなたの存在が、生きているだけでも嬉しいと詰まりながら話すソル。心の中で「俺もそうだよ、ソル」と呟くソンジェ。

 

ソンジェとソルに何かあったのか・・・、とこの時疑問に思ってたけど、あったのよねぇ・・えーん

 

 

ソルに会えたのは偶然?必然?

とにかく、ソルに会ったその日の晩に自殺なんて今考えると信じられない。もしや事件なのか???

 

横顔が完璧なウソクをしばし堪能する♡まるでマンガの王子様♡

 

 

その後ソルのマンションを確認するソンジェ。元々知ってたのか、今知ったのか。事故以来(電話以来?)どうしてるか気になってたんだろうな。

 

 

 

ホテルのベランダで佇むウソク王子、もとい、ソンジェ。

そうそう、ピンポンが鳴ったのよ、それからあの騒ぎだった。誰かが訪ねてきてそしてなんかあったのか??

 

まだソンジェが亡くなってないのでこのテーブルに証明写真はない。

 

 

一方、2023年に戻って来たソルは病院で目覚める。

 

奇しくもソンジェが運ばれた病院にいたソルはソンジェの様子を見に行くが父親や関係者が泣き叫ぶばかり。いたたまれずその場を後にするソルを見かける、今はバリバリのアイドル・イニョク。

 

タイムスリップした後だから、ソンジェとソルの関係性を一番よく知ってるイニョクは複雑な表情を浮かべる。

 

ソルが過去から未来に戻った後はまるで別人(これが素なんだけど)のソルで、ソンジェとの出来事も無かったかのようになってたはず。

 

それをソンジェはどう今まで受け止めて来たのか。それをずっと近くで見て来たイニョクも辛かったと思う。

 

 

でも疑問がふつふつと沸いてくる。

 

ここで亡くなっているソンジェは(下世話な言い方だけど)ソルとキスしたことのあるソンジェ。タイムスリップ前の亡くなったソンジェは片思いしかしてなかったソンジェ。それこそ別人なんですよね。でもそれなら亡くなった理由は同じなのか、違うのか・・。まだ見えてこない部分ですね。

 

 

ソルのところに刑事がやってくる。ソンジェの遺品だと手渡されたのがあの証明写真!

出会った記念は残しておくもんだわね・・・。

 

 

この事実に驚くソル。少なくとも自分がいた時間に経験したことはそのまま歴史として残っていたことに気付く。

過去を変え未来が変わった・・・。

 

 

 もう一度過去に戻らなければ・・・!

 

急いであの川に向かい、もう一度タイムスリップを試みるも失敗。するとイニョクから電話が入る。「ソンジェがお前に謝りたがっていた、そのことは知っておいてほしい」と言うイニョク。

 

 

その言葉に心当たりのないソル・・・、その時時計の針が12時を指す。その瞬間また光った腕時計。12時ちょうどに光ることを知ったソルは「2」という数字を見つめ時計の脇のボタンを押す・・・

 

そしたら!

も、戻った!!デロリアンも真っ青の腕時計の能力💦

 

 

一度目のタイムスリップの後でもソンジェは変わらず死んでしまっている、と分かったソルは最初の計画通り「ソンジェを芸能人にしない」ことを目標とし再び奔走。

 

イニョクに未来で言われた、「ソンジェが謝りたがってた」の真相は分からないけど、とりあえずなにか自分に言いたいことがあったら、今でなくとも遠い未来であってもすぐ連絡してほしいとイニョクに念を押したり、

 

 

芸能事務所の名刺を奪おうとソンジェの部屋に忍び込んだり、

ヒドイ結果になったけど。こんなことある!? しかし、ヘユンちゃん、ちっさ!

 

 

 蘇った辛い記憶とは・・・

 

どれだけソルが頑張っても一度閉ざしたソンジェの心を開くのは難しくえーん それでも諦められないソルはイニョクと共に芸能事務所に行ったソンジェを探しに行くが、空振りに終わる。ソンジェは今の時点で芸能界入りなんて考えてないのですね。

 

 

帰りのバスでまた寝落ちしてしまったソル。・・・もうこの人ほんとに30過ぎてる!?それに気づいたソンジェはバスを追いかける。バスが付いたのは終点の貯水池。ここはソルが交通事故に遭った場所なのに・・・。

 

そうとも知らずタクシーを求めて歩き回っていたら釣り具下げた酔っ払いのおっさんに絡まれてしまい、橋の上でもみ合いに。アー、嫌な予感。そしてそのまま橋から落ちてしまうソル。ほんとこの子危機管理能力ゼロ。こんな欄干の低い橋でもみ合いになるなんて・・・もう・・。

 

間一髪間に合わなかったソンジェはソルを助けるため川にダイブ!

 

 

そう深くないはずの川だけど、ドラマで水の中に落ちた子を助けるときは何メートルも潜る描写が必要なんかどうかわからんが、とにかく、

助かるソル。この子、ソンジェがいなかったらもうアウトだよな・・・💦

 

 

そしてソルに失くした記憶が蘇る。元の世界のあの下半身が不随になった事故の時助けてくれたのは、ほかでもないソンジェだったことを。

 

アイドルのソンジェを好きだった時は何も知らずにいたけど、推しに2006年に命を助けられてたことをやっと知ったソル。元の世界でもタイムスリップしてきた世界でもこうやって全力で守ってくれるソンジェ。

 

 

ソンジェはどうだったんだろう?元の世界でソルの命を救って、自分はその後すぐデビューして、ラジオの企画で電話出来たけどソルはショックから立ち直れてなくて、ソンジェ自身もそれを知って傷ついて。

 

でも自分の電話がキッカケで生きる気力が沸いて、いつしか自分を応援してくれてたと知ったのは、あの漢江橋が初めてなのかな?そんな反応じゃなかったように思うけど、もしかしてソンジェは自分をずっと推してくれてたこと知ってたんだろうか??

 

 

元の世界の2007年。この電話が2人の縁の始まりだったのね。

ソンジェを知らないソルとの再会の瞬間でした。

 

なぜ電話番号知ってたのかな。友達でもなかったのに・・・キョロキョロキョロキョロ