行くわよ、第3話!

 

 

 2人の過去が変わっていくが・・・

 

結局大会に出場したソンジェは優勝する。

 

喜ぶ二人ラブ

 

 

本来の過去では競技中に肩を痛めて記録は出ず、そのまま引退することになってたけど、なんと優勝してしまったソンジェ。

 

 

この日の前日、交差点でソルと会って記憶にない交通事故の事などを話し距離が縮まった二人。ソルもソンジェの気持ちを尊重し競技会でね、と言って家の前で別れるんだけど、そのあとのソンジェ・・・

 

嬉しすぎて、ソルの消えた方に向かって投げキッスを連発!ソルの前ではクールぶってるのに、一人になると急にオチャメな高校生に戻るソンジェが可愛らしい爆  笑

 

 

まぁ、親友イニョクにしっかり見つかるんだけど。。ニヤニヤ

 

ソンジェが恋愛してると知ったイニョクは、告白にはタイミングが重要だぞ!と聞いてもないのにアドバイスをする。優勝したら告白する、と決めて臨んだ競技会で結果を出したソンジェはさぁ告白!となるんだけど、なんせ経験不足なのでなかなかうまくいかない。

 

 

オシャレなカフェに連れて行こうとするも失敗、ソルは運動選手には栄養!とかいいながら普通の食堂に入る。ソンジェの気持ちには全く気が付かず。

 

 

これ、見直してみて思ったんだけども、タイムスリップしてきたソルは高校生のソンジェにときめいてるわけじゃないんですね・・。そりゃそうか、そうだよな。ニブイからソンジェの気持ちに気付かないのもあるけど、アラサーの自分を好きだとは思わないよな。生きてて元気なソンジェを見るだけで嬉しいのかも。

 

 

でもソンジェはなんとか告白したい!

「えーーーと、んーーーんと・・・ラブラブ

 

 

「告白したい男子」ってめっちゃ萌えるラブラブ

 

 

???なソル。

 

ソンジェの気も知らず、ソルは道端の証明写真のブースを見つけ、一緒に写真を撮ろうと誘う。

 

2022年にソンジェがホテルから飛び降りた後、テーブルに現れたあの証明写真はこれだったのですね!ソルがタイムスリップした瞬間に写真が現れるのも不思議だけども・・・。

 

 

芸能人は本当に突然こうやって写真を撮ってもこんなに映えるんでしょーか・・・。うらやま。

 

 

ソウルに帰るバスの中でも告白のタイミングの事しか考えられないソンジェだけど、肝心のソルは生理現象が発動し、それどころじゃない💦

 

結局何も言えないまま帰ってきた二人。

夏なのになぜか桜の花びらが頭上に舞ってる・・・。いい雰囲気の中、意を決してソルに話しかけるソンジェ。でもうまくいかんのよ、ソルにその気は全くないし雰囲気も読めない。

 

 

おまけに、イニョクを見つけてしまったソンジェは告白する気を失くすキョロキョロキョロキョロ

 

まぁ、出来なくてよかったんだけどね。この時代のソンジェと恋愛するわけにいかないし。

 

イニョクに当たり散らして、でも我に返るとこのニマニマ顔。ほんとーにソルが大好きだったのね、この頃から。

 

 

 変えられる過去と変えられない過去

 

でも、その後また練習中に肩の痛みが再発するソンジェ。病院で手術を勧められるが完治は見込めないと医者に言われてしまう。

 

 

過去はやっぱり変わらなかった・・・。その時期が変わっただけで「競技水泳が出来なくなる」というのは未来と同じ。

 

 

翌日、学校で偶然イニョクに初対面するソル。「Eclipse」のリーダーだったイニョクはソンジェをグループのボーカルに誘った張本人。でも今は何を言っても無意味。その時、歩き出したソルにボールが飛んできて顔面にぶつかる。その瞬間、今日が自宅が火事になる日だと気付いたソルは急いで帰宅する。

 

 

そこまで燃えてるのに気づかないわけないだろ!というツッコミの嵐もなんのその、とにかくなぜか自分より早く家にいたヒョンジュを抱えて外に脱出するグム。

あり得ねぇ・・・

 

でも、無理に消さずにすぐヒョンジュと逃げたのは正解!この兄はワタワタしてきっと冷静に消火出来なかっただろうから。この兄がねぇ、ドラマの癒しキャラなんかなぁ、でも少々うるさい真顔真顔

 

 

ソルもテソンのバイクで駆けつけ、なんとか二人で火を消し止める。その後母が帰って来て、母の手に火傷の傷がないことを確認したソルは過去が変えれることに気付く。

 

 

お手柄、テソン!高校生なのに落ち着いてよく出来たヨ!

イケメンかどうかは微妙だけどウインク ちょっと好きになって来たおねがい

 

 

 

 ソンジェがついに告白・・・!

 

ソンジェは病院で再検査を受けるが結果は同じ。失意の入院生活だけどソルが自分には内緒でいろんな差し入れをしてくれている。

陰では(陰になってないけど)泣いてるソル、を見つめるソンジェ。

 

 

退院してからもそうっと差し入れをソンジェの父に渡すソル。お礼に五味子茶を渡され、お茶だと思ってどんどん飲んでしまう。これきっと酒だよ、酒。

 

 

案の定酔っぱらって窓の外を見ると、ソンジェがどこかに行こうとしてるのを後付ける。

 

ソンジェはプールにいた。

国家代表を目指すくらいの実力者なら、陸にいるより水の中にいるほうが意識的にきっと長かっただろうし、きっとお別れしてるんだね・・。

 

そこに現れたソル。酔っぱらってフラフラ・・・。隙だらけ・・・。中身がアラサーとは思えん。許せん。←

 

プールサイドで音楽を聴く二人・・・でももうソルは意識モーロー。

 

 

ところが目が覚めて立ち上がった瞬間レコーダーを踏んで録音が始まる。ソルは酔っぱらってるから目の前のソンジェが高校生ではなく推しのアイドルにしか見えない。

 

ソンジェは思わず告白・・・。でもソルは推しへの言葉を綴る。「ずっとそうやって笑っていて。私がそばにいる。辛いときに寂しくないように、ヘンな気を起こさないように、一生そばにいるから」

 

って言ってるのにソンジェはたまらずキスをする・・・。

 

ソンジェはソルの言った言葉の意味を分からないだろうけど、推しのいる視聴者たちにはきっとすごーくよく分かる。推しが突然この世からいなくなったら。一人暗闇を歩いてたんだと分ったら。タイプスリップしてでも会ってソルと一言一句同じセリフを言ってあげたいと思う。「推しにはいつも幸せでいてほしい」。ファンの願いはいつもそれだけだもんね。いろいろ想像すると泣ける。

 

深夜のプールってのがまたいいですねぇおねがい

 

 

 

 2人の仲を引き裂くタイムトラベル

 

翌朝。昨夜のことは何も覚えてないソル。いつものように音楽を聴こうとしたら、ソンジェと自分の声が聞こえて来た。昨日の告白のシーンがまるっと録れてたのね!いいわよ~マンガみたいで!

 

ところが、肝心のソンジェの告白の部分は聞きそびれる、テソンが現れたせいで。

「自分と付き合う?」というテソンに「ハァ!?」と答えるソル、を遠くから見つめてるソンジェ・・・。

 

 

 

と思ったらまた時計が光った!!!

 

ここでBack to the future キター!!!

 

 

もといた、あの川で、あの時間に戻ったソル。

 

 

2023年の意識が消えた過去のソルは、それまでの行動をすっかり忘れ元のソルに戻っていて、テソンの申し出を受けてしまう。呆然と立ち尽くすソンジェ。

昨日キスまでしていい雰囲気だったのにどーしてだぁ!!!と思ってると思います。このタイミングでのタイムスリップは酷よねえーん

 

 

2023年の未来ではソンジェは亡くなったまま・・。

 

ソルが過去に行ったことは無駄だったのか???

 

 

 

第4話に続く!!