娘が中学生になり、息子が中3になり、3週間ほど経って私も落ち着いてドラマを見てブログを書ける毎日になってきました素晴らしいニヤニヤ

 

 

 娘の中学生活は・・・

 

小学生の時も別にスポーツクラブとか行くこともなく趣味と言ったら読書とYouTubeくらいの娘でしたが、中学生になったら一応部活動というものを検討しなければならず。(すでに外部でやっている子は入部しなくてもよいので全員強制という訳ではない)

 

 

以前から「テニスにする」とずーっと言ってたんですけど、クラブ見学や体験なんかを4日ほど放課後にやって、最終的に決めたのが、

 

 

「吹奏楽部」

 

 

意外過ぎる。すでに160センチを超える大柄な娘ですが、でかい金管楽器をヒョイと持ってプーと試しに吹いてみたら音が鳴ったらしく。(なかなか一発目からは音が出ない?もんなのかな)

 

吹奏楽はもともと大所帯で人気のある部活動の一つですが、音楽に携わってくれるのはなんだか嬉しいわラブ

 

 

音楽っていうとこんなかなぁ♡

 

 

あ、間違えた、

 

いつかこんな光景が見られるのかなニヤニヤ

 

 

 一方、中3息子は

 

今年度はもちろん受験の学年。ですがまだ4月ということもありゆっくりしている様子。

 

もうすぐ修学旅行でネズミの楽園やら電波塔やらパンダやらを見に行ったりするらしいのですが、

 

 

また学生服のズボンを破って来てね・・。いつもオシリのところ。何回も縫って補修してたけど、それにも限界が来てついに新調することにした。やっぱもたんかったな、三年間・・・。アンニョン諭吉。

 

あ、修学旅行は制服なんです。ウワーと思いましたが、誰が見ても身分が一瞬で分かるし自分たちも仲間が見分けやすいだろうから、いいのかもなと。

 

 

ズボンも新しくなったし、元気に楽しく安全に行って帰って来てくれたらそれでヨシ!ちなみに新幹線は「はくたか」 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 ←東海道新幹線でいうと「こだま」 ニヤニヤ

 

 

あたいもネズミーランド行きたいなっラブ