最近見てるドラマはほぼモヤっとしてるんだけども、このドラマもモヤリスト入りしそうです💦

 

 

モヤリついでに久々にツッコミあらすじ行ってみよう!

 

 

8話の最後でついに気持ちを確かめ合った二人はとにかく一緒にいたくて、高速バスターミナルに行き、「どこでもいいから出来るだけ遠いところ」への切符を買い、バスに乗り込む。

 

若い時にしか出来んやつな

 

問題は山積してるけどまず自分たちの時間を大切にしようと決めた二人。

 

本当に露出した格好が多い、ジョンソちゃんのお衣装たち。この人痩せててスタイルいいんだけど歩き方がガニーなんで、露出多くてもいやらしく見えない不思議。(褒めてない)

 

 

知る人もいないどこかの海辺の町でのびのび過ごす2人。結局その町で一泊してソウルに戻って来る。これから秘密はなしにして何でも共有してやっていこう、と話し合う2人。

 

一日だけの現実逃避もおしまい。アジョンは自分がドハンと話し合うというが、ジハンは自分から話すから少し待っててと頼む。年下だけどいつでも頼もしいジハン。

 

 

 

ジハンは前回ようやくドハンがゲイという事実を知ったところ。ゲイが女性と結婚することは偽装だと想像つきそうだけど、女性側が了解してるのなら偽装と言うより契約結婚よね。アジョンが何も言わない(言えない)のでジハンはどう考えていいか分らんところよね。アジョンが騙されてると思ってるか、利用されてると思ってるか・・・。

 

 

その頃ドハンは元カレと会ってて、「弟にチクったんお前だろ」と詰め寄っていた。元カレはそんなことより記者が嗅ぎまわってたぞ、とドハンに教える。

 

一体この元カレの役割とは??記者がウロチョロしてるのを報告する要員?

 

 

そんな頃、ジハンの下僕上司ウンタクはアジョンの友人に猛アタックした末、ついに恋が実る。

 

どーでも(誰得)カップルが誕生ニヤニヤ

 

 

翌日会社では、臨時の人事異動でジハンが(ドハンも)要職に就くことが発表された。会長から声をかけられついに社内に会長の孫だと言うことが知れ渡る。

 

 

 

 

ようやく公衆の面前で認められたのに、全然嬉しそうじゃないジハン。

 

 

テヤングループのチェウォンとの仲を誤解している風な会長。ジハンは誤解を解くため彼女に会いに行く。

 

私がこのドラマの一番の謎だと思ってることの一つがこのねーさんの髪型!この時みたいにロングの時もあれば肩までのセミロングの時もあってどっちやねん!てなる。なぜ統一しないのだ??

 

 

チェウォンねーさんは悪人か善人かよく分からん。ジハンから気持ちを打ち明けられショックそうだけど、嫉妬に駆られてなんかするって雰囲気もなく・・。女性の二番手かと思ったのに違うんかな??

 

 

他の兄妹と長男嫁はドハン入社とジハン出世の人事を聞き、緊急会議中。「このままじゃ、あの兄弟に会社持ってかれるぞ!」だって。部活の集まりかよ。

 

ここも絵面が弱くてねぇ・・。根性が悪いのだけはヒシヒシと伝わるけど、それ以外は何の脅威もなく迫力もなく威厳もなくプライドもないっていうデキソコナイの集まりにしか見えんのだが・・・。いっつも同じこと言ってるし。

 

 

その夜、アジョンの自宅を訪れたジハン。家族には内緒で会うふたり。

 

・・・この子は猫背なの? こういうキャラだからこうしてるの?なんかほんとに気になってきたわ。

 

ジハンは今日の人事異動の事をアジョンに話す。素直に喜べないのは全てを失う可能性があるから。でも後悔はしないし諦められる、と。でもアジョンの気持ちはどうなのか、と聞くジハン。アジョンは覚悟はできてる、と言う。

 

 

盛り上がってるところ悪いけど、いつの間にこんなに深く思い合うようになったんだか私の気持ちが付いて行かない・・。ジハンは今まで祖父に認められたい、兄のために会社に尽くしたいと人生賭けてきた子。全て諦めれるほどアジョンのこと好きだったのか、それともようやく初めて自分の生き方を見つけたと見るべきか。そのあたりの描写が薄くてジハンの心の葛藤とかがあんまり感じられない残念さ・・。

 

このドラマって誰の目線でも描いてないような。ストーリーは淡々と進み、登場人物はそれに沿って動くけど、心の内を見せるような演出が少なくてそれぞれ喋ってるセリフでしか分からない。。。私がボケーっと見てるからか、時折セリフが通り過ぎていくような感覚に陥る。。

 

 

一方、姉スンアはドハンのアトリエを訪ねジハンとアジョンの密会の隠し撮りの写真を渡す。

 

まどろっこしいことしてないで、とっとと世間にバラすなりして追い込んだらいいのに。宣戦布告しに来ただけか? この姉はさ、能力があるんか無いんかって言ったら、

 

無いよね。

 

 

実績で会長を納得させられないからこんな姑息なことしか出来ないんだよな。

 

 

会長が、経営に興味がなく社会経験もないドハンを後継者として推す、その気持ちが全く分からん。余命宣告でも受けてるのかもしれんけど、それにしても会社を、役員や社員をバカにし過ぎでは??そりゃ蚊帳の外の姉も怒る。

 

 

ドハンのアトリエ。

ついにドハンに偽装結婚のことがバレてしまう・・・。

 

 

ここまでが9話でした。

 

話が進まないドラマだわ・・・。

 

 

 

では10話に突入!

(決してこのドラマにハマってあらすじ書いてるわけじゃないのがそろそろバレて来た頃かしらニヤニヤ

 

 

 

偽装結婚の事実を知ってショックなのは何だったのか。アジョンが秘密を打ち明けてくれなかったから?愛する兄(変な意味やないで)が保身のためにアジョンを犠牲にし利用したことへの憤りか?

 

どっちもだとは思うけど、アジョンは義理も口も堅いヨジャですよ、誤解はすぐ解けるだろうけど、問題は兄よね・・。ドハンはゲイなんだから結婚も訳アリだと予想付きそうだけど心底驚いてるね・・。驚いてることに驚くわ。ゲイと女性の結婚が普通のそれとは違うに決まってるでしょうが。

 

 

ドハンはドハンで、親友だと思っていたアジョンが他の男と恋愛してるとは露にも思ってなくて、自分こそが裏切られた気持ちでいっぱいな様子。相手が弟だったから余計にショック?

 

 

 

そこを想定してなかったことに驚くんだけど滝汗滝汗 

 

弟じゃなくても誰かを好きになることは当然あるやろ。

 

 

ドハンはゲイだとどうしてもバレたくない。だから結婚するという目くらましを企んだ。アジョンも承知でそれに乗った。その時点では恋愛より友情を優先できると考えたから。でも実際には違ったと。(そりゃそうや)他人から見れば無理ゲー一択なのに、当事者たちにはわからんのかなぁ・・・。

 

 

 

翌日。ドハンはアジョンの言うことも聞かず、このままニューヨークに行こうと誘う。とにかくバレないうちに逃げたいドハン・・。アジョンは「コレ以上は無理、出来ん」と謝り車を降りる。

 

 

こじれてしまった3人の関係。いったい誰が悪いのか分からんが、ドハンが自分の首を自分で絞めてるような気がするわ。

 

 

その足でジハンに会いに行くアジョン。

 

 

まだまだパニック中のジハンは会話を避けてその場から立ち去る。我慢して当たり散らさないだけジハンは大人だな・・。この人ずっと忍耐の人生だったから人間が出来てるのかもしれない。

 

 

姉スンアを介して三角関係を知ったチェウォンはアジョンに会う。 

 

アジョンの気持ちを確かめたいって会いに来たけど、ほとんど知らない仲のアジョンじゃなくてジハンのところに行ったらいいのに、この人も詰めが甘いな。

 

でもなんだかここの関係は相性が良さそうおねがい チェウォン、このままいい人でいってほしいわ。めんどくさいから

 

 

 

ジハンはドハンと話し合っていた。

 

 

アジョンを利用して保身を図った兄を恥ずかしく思うと。自分の気持ちが揺るがないこと、兄さんには会社を継げと迫らないからアジョンを手放してくれ、もうそれぞれの人生を生きよう、と言って立ち去る。なんだかいろいろ決心したようです。ドハンは頑なに結婚を存続したいみたいだけど、もう無理じゃないかしら・・・。

 

 

アジョンは酔っ払いの特権を発動し、ジハンを呼び出す。アジョンの本音を聞いてようやく仲直りする2人。

 

 

翌日、ジハンは姉に土下座で直談判。

 

 

自分と兄は会社から手を引くからアジョンに何もするなと頼み込む。嬉しそうな恥知らずの姉。

 

 

だけど、その晩会長にきっぱりと会社は継がせない旨を告げられ、ついにブチ切れた姉は三角関係を世間に暴露する。財閥家の醜聞に世間は沸き立つ。

 

 

自分にも会社にも何の得にもならないことを腹いせにしてしまった姉。これで放逐されるといいんだけど、まー、そうはうまくいかないか。

 

 

姉が疑問視する「母親の事故」の謎が当初からまだ明かされんね。

 

推測:事故は夫が仕組んだものだったことを知った会長。愛娘を殺した夫の子供には会社は絶対に譲りたくない。(娘が浮気したのも夫が原因?) 真実が明かされるとスンアも長兄も殺人者の子供になる。2人を、ドハンとジハンも守ってやりたい会長の愛情・・。 ←当たらんといてーー

 

 

この会長も、言い方がな、説明不足でな。もっとみんなが納得できる理由が要るし何も言わずに理解してくれと思ってたとしたらそれは血縁でも難しいわよ。

 

 

翌日、会長に怒られに出向くジハン。記事は事実だから、と会長に告げる。

 

 

アジョンの家の前にも記者がわんさか。

 

 

・・・お前ら暇か??

 

 

こんなことがニュースになるんかいな、そして株価大暴落って・・。そんな危ういもんかね財閥経営って。なんか薄ら笑いが出そう 

 

君たち一体何の役割??

 

 

 

アジョンは両親に記事は事実だから、と話す。怒りがこみ上げる母。よりによってなぜ義理の弟と恋愛できるんだ?と。

 

 

元々はゲイと偽装結婚なんだよ、とはとても言えないアジョン。黙るしかない。(そっちの方が両親怒るか?どっちだろ)

 

 

ずっと(文字通り)脇役だったアジョンにようやくあたった光がスキャンダルのフラッシュだとは皮肉だな。

 

 

 

ジハンも心配して見に来るんだけど、妹に叱られ呆れられる始末。

この子なんでいつもこんなにケバいのかしら

 

 

ニュースを見て驚くチェウォン。

な?髪短いやろ?なんでなん? あれから切ったとかじゃないで、見とって、また長くなってるシーン出て来るから。

 

 

 

スンアは母の事故について調査中。監視カメラの映像など証拠品と考えられるものが全てないため、会長が保管してるのでは?と実家に空き巣しにやってきた。


んなもん、すぐ見つかる訳ないだろ、何十年も隠した秘密がすぐに見つけられるところに置かないと思うけど、もう10話なんで見つけるかもな。

 

 

ドハンは昼間チェウォンに言われた言葉を思い出していた。やってもないことで魔女狩りのように糾弾されるのは違ってるでしょ、と。ドハンも腹をくくった様子・・。

 

 

ジハンとアジョンは記者の目をかいくぐって会っていた。

アジョンばかりが世間にさらされることに耐えられないジハン。

 

 

 

君を抱きしめてるとすごく嬉しいけど、その時は顔が見えない。泣いてるのか笑ってるのかも。だから、

 

 

 

・・・うーん、ムンのサンミンちゃんはすっかり大人の階段を上がっているよう。こんな切ない表情もするようになったのねん・・・

 

 

切ない顔をするのには訳があって・・・。

 

 

 

ドハンは記者会見の準備中。ついに自分の秘密を世間に明かすことに決めた。

 

 

髪の毛も黒く染めて決意を固めたドハン。

 

 

 

だからぁ、こんな記者が大挙するようなハナシかい??ほかに報道することあるんちゃうの?

 

 

 

でも、会見を開いてるのはドハンではなくジハン!!

 

 

ジハンは記事の内容の訂正をします。彼女に非はなく、一方的に自分が恋愛感情を持っているだけだと告げます・・・。

 

 

あー。ジハン、自分がすべて被るつもりなんだね。ドハンの秘密もアジョンも守る方法はこれしかないと考えて。

 

 

ドハンの記者会見場には祖父が一人で佇んでいた。

 

んーーー?!

 

 

会長、ご存じやったですか??滝汗滝汗 ドハンの性癖を。知ってて後継者になり力を付けて誰からも足元をすくわれないようにしろ、と言ったのはこのため??

 

言ってよ、先に。言ってあげてたらよかったんちゃうん??

 

 

 

 

モヤポイントを整理すると、

 

①今のアジョンの魅力がよく分からん。女優業のためにいろんな資格を取り経験を積み悔いなく生きて(チャンスに恵まれずとも)きたのに、友情に負けて嘘の人生を選んでしまった。もっとはっちゃけた役かと思ったらジハンに恋したくらいからなりを潜め・・。もっとオトコマエなジョンソちゃんが見たいってのはある。

 

 

②会長の心情が分からん過ぎる。もうあと6話しかないのに何一つ分からん。母親の事故死が相当影響してそうだけども・・。

 

 

③チェウォンの髪型どっちやねん問題。←気になりすぎ?

 

 

④契約結婚ドラマは今までのパターンでは、いろいろあっても途中で愛情が芽生えて大円団てのがお決まりだったが、ゲイと女性の偽装結婚となると着地が見えてこない。

 

今の時代、性癖が他人と違っても排除するような演出は出来ないだろうし(そんなん見たくもない)、かといって関係者が全て理解あるとは限らず、つまりラブコメディにするにはリスキーな設定なんじゃないんか・・。そのへんの描写がいい加減にされそうで嫌なんだよね・・。ゲイを取り上げたんならちゃんと全方面に配慮した内容になってほしいだけなんだけど。神経質になりすぎかなー

 

 

・・・てのが個人の感想です・・。