最近ゼルダのやり込みやっててなかなかドラマ見る時間がなくって、ようやく完走した💦

 

 

先におすすめ度!  ☆☆☆☆☆★★【5/7】です! うーん、最後希望の展開にならなかったのが原因で星が伸びず!!

 

 

 

 

かんたんちょい辛感想

 

 

【30代の恋と日常を名セリフと共に綴る大人のリアルラブコメディ」

 

公式ではこのようなキャッチコピーでしたが、こんな一行では言い尽くせないほど濃い内容でした。3人のアラサー女子、それぞれの恋愛の相手(それぞれに元カレ・今カレも登場)、彼女たちの職場や仕事仲間やなんかがどんどん出てきて当然登場人物もものすごく多いのですが、不思議とゴチャついてこない。一人一人のキャラクターが本当にイキイキとしてリアリティあったし、愛すべきキャラばかりでしたおねがいおねがい

 

めっちゃ広いリビングにいつも集う4人。部屋数いくつあんねんというくらい大きなマンションに同居してました。

 

 

だけど、もーー、これ言ったら身も蓋もないんだけど、3人とも恋愛を拗らせまくっててややこしいったら滝汗 特に主人公のジンジュは脚本家志望ということもあってか、物事をとことん掘り下げて言語化するので、もちろんそれは自分の気持ちに正直だし誤魔化してないしちゃんと向き合ってるという証だけど、ずっと見てるとどんだんお腹いっぱいになってきて・・。元カレとのエピも結局なんで拗れたんだっけ?もう記憶にないけど←、7年は長いし、真剣な恋愛だったよなぁと思うけど。

 

 

もし私がこの子たちと同年代で、恋愛に一生懸命な頃だったら「そうなんだよ!!」と共感しかなかったかも知れんけど、落ち着いてしまった今となっては恋愛に悩んでた時のことを思い出したくもないし、当然振り返りたくもないしその必要もないし、かと言って、こういうドラマを上からも横からも見てるつもりもないんだけど・・・

 

 

つまり(主人公カプを)見るモチベーションが保てない!

 

両想いなはずなのに、お互いが気持ちの共有をせずそれを楽しむかのように振る舞う主人公カプ。同居してる友人たちも基本干渉せず(ここは新鮮に映った)、誰もおせっかいを焼かず、もーさっさとくっつけや!と思いながら途中見てましたチーン どーでもいいけど、アン・ジェホンがカッコよく見えるの気のせい?このドラマだけ?

 

バックのお店の「EVERYTHING IS GONNA BE ALRIGHT 」 

ボブ・マーリーじゃなくてSweetboxの方を思い浮かべたわ

 

 

PDのウンジョンは恋人を病気で亡くしていて、それ以降彼の幻覚を見るようになる。心が壊れて辛いとも悲しいとも言えず、だけど3人+弟(ユン・ジオンね)と同居するうちに少しずつ心も解けていく難しい役どころをチョン・ヨビンが演じてました。細かな心情が無表情に近いのに表現出来ててすっごく良かったですおねがい 終盤出てくるソックとの不思議な関係性もよかった。

 

素敵な姉弟。言葉で、行動で支え合っていて羨ましくなった

ユン・ジオンの衣装、好きだったなー

 

 

他に空いてる席はたくさんあるのにソックの隣に座るウンジョン。。。

 

 

シンママのハンジュは私の一番苦手なタイプかなーと最初こそ思ったけど、一番共感出来て好きなキャラだったかな。元彼がクソキャラでねぇ。。利己的で自分の都合を最優先し、パートナーは悪気なく切り捨てる。あまりにもあっけらかんとした振る舞いに嫌悪も忘れてしまうほど。ハンジュは未婚の母として友人と共に子供育てて、自分のキャリアもきちんと築いてしっかり生活してるのがすごいし、素晴らしかった。

 

 

 

コンミョン演じるジェフンと結ばれるんだろうなー、と思ってたら最後の最後、ポッと出の男が彼氏になってて、そっち行くんかい!てなったわ。(ここで☆が減った) 最終回でジェフンの元サヤ匂わせしてたけど、ここはガッカリポイントだったなーショボーン あの彼女と元サヤって。。ハンジュが彼女の代弁をしてたけど、そうかなぁー??と共感出来ず。。彼女が普通にヒドいだけじゃね?と思ったよ。ハンジュもジェフンもお互い気持ちあったよね?

 

 

2人のケミがとても良かった♡ コンミョン好きだわー

 

 

ジンジュの書く脚本と彼らの実生活がリンクしてる構成で、「なんもかんもうまくは行かないし紆余曲折あるし挫折もこれからあるし少しのすれ違いで道はクロスするしこれがリアルだよねー」というのがドラマコンセプトかもしれんが、

 

私はドラマにリアリティは求めてもリアルは求めてなーい💦

 

ハンジュとジェフンのハッピーエンドを普通に期待したし、「こうなって納得するのは少数派だろうけど」じゃなくて、みんなが期待してる展開を見せて欲しかったなーキョロキョロ

 

 

恋愛ドラマをなぜ見るか。何を期待して見るか。見る側のコンディションや環境によってその時見たいのがどのドラマか考えると思うけど、このドラマは私の求めてたものではなかったかなぁー。すごく面白かったけど二度目はないし、人にオススメ出来るけどどんなだったか感想はうまく言えない不思議なドラマだった。でもいつまでも心に残るっていう。矛盾してますね。。

 

 

これだけいろいろ考えさせられるのは「良いドラマ」なのかなぁ?おねがいおねがい

 

 

詳しく書かなかったけど他のキャラたちも、めっちゃ良かったよ! 女優とマネージャー、大御所の脚本家とドラマ局長、ボムスの同僚と栄養士のお姉さん、たくさんカップルが生まれてました。全員すんなりとはうまくいかないんだけど、それぞれゆっくりゆっくり時間をかけて育てる恋愛がとても良かったです。

 

逆に、このカップルだけ別々の道を歩いてほしいなと思ってしまったけど、まぁいいやね♡

 

 

このお姉さん、どこに気持ちがあるのか分かりづらかったわぁ

 

 

なにパロってんねん💦 チョン・ヘインを気取るんじゃないっ笑い泣き

 

そういや、全員女性の方が主導権を握ってたねー 振り回し系が好きなのかしら?

 

 

そうだ!大事なこと忘れてた、このドラマ、OSTがめっちゃよくて。スローなピアノ伴奏のバラードが染みた~ラブ インストルメンタルないんかなぁ・・・

 

 

 

では、次は「エクストリームジョブ」行ってみたいと思います!! (順番間違ってる??💦)