Netflixにて視聴開始おねがい

 

 

 

 

安定のスーツイケ散らかしキム・スヒョンと、

 

 

美しく有能だが高飛車で冷たい財閥娘を演じるキム・ジウォン。

 

あらすじは・・・wikiから借りて来たのをドーゾ・・

 

ソウル大法学部出身のヒョヌは、大学卒業後、クイーンズ百貨店に新入社員として入社するが、そこでインターン生としてやってきたヘインと出会う。態度が大きく叱られてばかりいるヘインの面倒を見ているうちに2人は恋に落ちる。ヘインがクイーンズグループの令嬢であることを知ったヒョヌは一旦身を引くが、ヘインのアプローチで大恋愛を貫き2人は結婚をする。その後は妻の実家で暮らし、妻が上司という環境で生活を送っていたが、家庭でも義理家族からパワハラに遭う環境にストレスを溜め、夫婦関係も上手くいかなくなり離婚を決意する。しかし、離婚を切り出そうとしたある日、ヘインから治療の余地がない脳腫瘍を患い余命3ヶ月である事を打ち明けられる。

 

 

シリアスなドラマかと思ったらそこまでではなく、コメディタッチで軽く見られる感じです。脚本家がパク・ジウンさんか、なるほどなー、見やすいはずだわ。

 

 

脇を固める俳優さんたちが大御所ばかり!でも無駄遣いしてるわけではなくて、一人ひとりちゃんと設定がありそれぞれのエピソードも盛り込まれてる。でも冗長じゃなくいいバランスで入ってくるのでクスっと笑いつつも、サスペンスになって来そうでもあり、目が離せなくなってきましたおねがい

 

一癖も二癖もありそうな財閥の面々・・。ヒョヌへのパワハラが酷いったら💦

 

偶然拾った画像が全員ビックリ顔って💦

 

 

 

たぶん悪役のパク・ソンフン。クイーンズグループの乗っ取りを画策してる模様・・。やなヤツの予感大。(この人イケメン枠じゃないよね??)

 

 

 

キム・スヒョン、やっぱ安定感が抜群にいいですね♡ 彼のドラマ見るの久々かも。コメディがこんなにイケるなんて素晴らしいおねがい 宇宙人の時は年齢相応の演出ではなかったけど、このドラマでは等身大というか可愛くもありカッコよくもあり、嬉しくなってしまったラブ

 

キム・ジウォンは大好きな女優さん。開放日誌以来か?相変わらず美人で怖くて冷たくて、でも可愛くてしっかりしてて演技もばっちりでいうことなし♡

 

 

とにかくバランス感覚が素晴らしいドラマ。どっかりとソファに座って見れそうな安心感がある。新しいところはなくともハラハラドキドキはしなくとも、1話からの掴みも(不時着ペアの起用も込みでニヤニヤ)、脇のエピソードたちもこれだけ登場人物が多いのにウザくならず見事だと思う。サスペンス色を濃くしすぎなければいいけどなー。ムリかなー💦

 

 

最近Netflixのドラマなかなかハマれなくてついに解約決めたけど、このドラマ見るために広告付きプランになら乗り換えてもいいかな・・。

 

 

おまけ

 

2人の結婚式の場所はヒョンビンとソン・イェジンが実際に式を挙げたホテル!「愛の不時着」の脚本家はパク・ジウンさんだったものね、素敵な演出でした!!