4日くらいで完走しましたおねがい

 

 

面白かったの?

 

 

と聞かれたらどう答えようか、ちょっと考えてしまうドラマでした。

 

 

チョ・ジョンソクさんが好きなら無条件で見るべしっおねがい それ以外の方はそれなりに。。ニヤニヤ


 

今まで見たジョンソクさんで一番好きかも。「賢い医師生活」もかなりいいけど、いろんな感情表現が楽しめる(?)のは断然こっちかな!

 

そして脇を固める俳優陣がほんとに素晴らしかった♡ 悪役は最後まで憎らしくて、でも最後には勧善懲悪でちゃんと白黒付けてくれるのも良かったおねがい 


大妃もよかったわー、自分本位でてへぺろ 自分の子供が、自分の言う事を全て聞きいれないと親不孝者認定、ってどんだけ毒親なん💦 

 

 

子役時代から始まらない(初恋神話はナシ)のもスッキリして見やすかったおねがい ネサンとかガプスさんとかはいなかったけど。。キョロキョロ

 

 

 

 

 

ただねぇ。。。(やっぱりこれを言っておかないとダメか。。)

 

 

シン・セギョンさんがね。。。

 

まず、もうどーみても女にしか見えんやろ・なんでこの人を男装させんねん、なんです。劇中男っぽく努力してる風でもないし、もうほんと無理だった。。最初から最後まで無理。これまで好きな女優さんだったけど、このドラマで苦手になってしまった。

 

 

なにより、回を追うごとにどのセリフも傲慢で小賢しく聞こえて仕方なかった。復讐する動機もよく理解出来んし、それを手伝う使用人や仲間をアゴで使ってるみたいで嫌だったわー。

 

 

顔があんなに可愛いのに小憎たらしい。きっとこの人は素も気が強いんだろなーと思うほど。

 

 

王の寵愛は当然の如く受け取り、裏切られたと思ったらよく調べもせず王の気持ちを慮りもせず復讐を試みる。そのくせ自分が裏切ったり裏工作するのは平気で、バレたら情に訴える。。

 

 

 

この人の立ち位置も中途半端っていうか・・。味方したりそうでなかったり

モンウ、完全にこの人の恋心利用してたよね・・・

 

この人、よかったよね。明るくって深く首突っ込まないしニヤニヤ

なんかのドラマで超イヤな奴演じてた時ほんとに憎らしかったけど今回はいい役でした。

 

 

 

 

特に、あの身代わり嫁入り作戦の時はいろいろあり得なさすぎてドン引き。あの娘さんよく清に行ったな。。ガーン 国のために民のために、って、あんたはそんなこと考えなくてもいーんだよ。モンウの、「行かなくてもいいのよ(でも当然行くわよね?)」の、あの圧はなんなんや。。ゲッソリ

 

で、最後、突然の配偶者死亡で帰国出来て良かったね、とか無理くりまとめたけど、子供出来てたらどーしてたのよ。そういうこともしてたんでしょーに。

 

 

モンウは男装しててもあの顔だし、男がいいって人もたくさんいるだろうに、女とバレることは誰も想定すらせず、他国に行かせる。で、バレずに普通に帰って来てる滝汗滝汗

 

 

こういう男装ドラマは大体において、真相が朝廷も国民も知るところになってそっからの再出発みたいなのが常なのに、そのへんのお咎め・ミソギ的なものもナシ。男として最後までキレーなまま終わる。獄中のシンセギョンは二度目はNGだったんかい

 

 

ありえないだろっ!!

ファンタジーかよ!!炎炎炎

 

 

終わらないツッコミ真顔真顔真顔真顔真顔(←最多記録)(並ぶとちょっと気持ち悪いね)

 

 

チョ・ジョンソクさんはほんとに素晴らしいのでそこは間違いないけど、(少々役柄が美味しすぎるけど)、、、あ、あの尚宮さんも良かったよおねがい

 

よく考えたらこの人すんごく可哀そう💦

 

 

やはり史劇は架空じゃない方が好きだな。。完走出来たのはチョ・ジョンソクさんのおかげですニヤニヤ



 

おすすめ度は、

☆☆☆★★★★【3/7】です! 

 

シン・セギョンが一人で3個くらい星を塗り潰していった

 

 

うーん、残念だ。。