楽天vikiにて視聴おねがい

 

 

2023年 KNTVにて初放送

 

日本での配信先は未定??みたいなので軽くあらすじとキャスト紹介だけおねがい

 

 

キャストとあらすじ

 

イ・ジュンソン(ユ・スンホ)

除隊したばかりの23歳

 

ソン・ジェヒョ(キム・ドンフィ)

ジュンソンの高校の同級生。医大生。

 

 

パク・ミノ(ユ・スビン)

ジュンソン・ジェヒョの友人。実家が裕福で気のいい青年。

 

 

高校の同級生であるジュンソン(ユ・スンホ)とジェヒョ(キム・ドンフィ)はジュンソンの除隊を祝うために一緒にお酒を飲むことに。もう一人の同級生でお金持ちのミヌ(ユ・スビン)も誘い3人で楽しい時間を過ごす。泥酔したミヌをジェヒョの家に連れて帰ったことをきっかけにジェヒョはミヌの母親に身代金を要求する拉致劇を始める。ジェヒョの前の家に住むスアン(イ・ジュヨン)が不審な音を聞いて警察に通報し、2人のところに警察官が訪ねて来る。それまで必死にジェヒョに止めるように説得していたジュンソンだったが、結局拉致劇に巻き込まれることになり…。(KNTVホームページより)

 

 

感想

 

賭博による借金が嵩むジュンソン、カンニングがバレて退学になりそうなジェヒョはどうしても大金が必要。思い付きで旧友を拉致するジェヒョと、猛反対するジュンソン、囚われのミノ、三人三様の生存競争がバチバチで、拉致劇が思いもよらない事態に転がっていく過程がものすごくスリル満点びっくりびっくり

 

 

隣人のスアン(イ・ジュヨン)は警察官志望の正義感と好奇心が強い女子でいち早く隣の異変に気付くが、彼らの真相に近づく方法がかなり無謀で見ていられない💦

 

 

 

 

誘拐されたミノはなんと違法投資会社の息子という爆弾設定。ミノが2人から逃れるためについた嘘が裏社会からも追われる結果になります。

 

 

だんだんと彼らの包囲網に追い詰められる2人。この裏社会の賭博組織を率いるボスがかなりヤバイ人物で。

 

ファン総裁(チョン・インギョム)

邪魔な者はすぐに処分しちゃう非情なボス

 

 

チョ代理(キム・ドユン)

ファン総裁の腹心の部下

 

 

ミノの母(ペク・ジウォン)

息子を無事に取り戻すために手段を選ばない、結構ヤバ目な人

 

 

追い詰められて狂気を増していくジェヒョと、人間としての最低のルールは守りたいジュンソン。ジュンソンは拉致にも最初から大反対でしたが、億単位の借金はまともには返せない。仕方なくジェヒョに付いていくけど、ミノに顔バレしたら最終的に殺すしかないというジェヒョと、絶対にそれだけは避けたいジュンソンのせめぎ合いはどうなるのか。。

 

 

結末は想像の範囲でしたが、共感も出来たしとてもうまくまとまっていたと思います。40分前後の全8話でテンポがとても良かった。

 

 

おすすめ度・・・☆☆☆☆☆★★【5/7】 スンホが暗いのよ・・。笑顔のシーンはほとんどないえーん もちろんラブもなし! でも面白かったです!ウインク